東御市 ヴィラデストワイナリーへ

東御市 ヴィラデストワイナリーへ_a0184303_21101569.jpg

10/9
朝から雨・・
11時頃、雨が小止みになったので、久しぶりにレインウェアーを着込んで、バイクで小諸近くのワイナリーへ向かいます。
関越道に乗る頃には雨も止み、休憩も1回だけで14時頃には東御市「ヴィラデストワイナリー」に到着!

妻が前から行ってみたかったそうで、一度は行ってみたい人気のワイナリーです。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ

人気ブログランキングへ

東御市 ヴィラデストワイナリーへ_a0184303_20474377.jpg

レストランのテラス席からは、小諸の町を見下ろせる、素晴らしいロケーション!
郊外の農村地帯にもかかわらず、多くのお客さんで賑わっていました!

東御市 ヴィラデストワイナリーへ_a0184303_204943100.jpg

早速、レストランでワンプレートのランチをいただきます。
妻は、信州サーモンと魚介類のパエリャ風!

東御市 ヴィラデストワイナリーへ_a0184303_20515441.jpg

私は信州豚のシードル煮と自家製ソーセージを。
こちらのレストラン、かなりお料理のレベルも高い!
私は飲めませんでしたが、妻はワインが最高だったそうです!
1本、購入して帰りましたがやっぱり美味しかった♪
二人でかなり気に入りました!

東御市 ヴィラデストワイナリーへ_a0184303_22354322.jpg

お庭もよく手入れがされてキレイでした。

東御市 ヴィラデストワイナリーへ_a0184303_2058379.jpg

ワイナリーのあとは、中軽井沢のトンボの湯で温泉に入り、ハルニレテラスで美味しいお蕎麦を食べてから、今夜のお宿「ライダーハウス軽井沢 道楽荘」へ。
最近、建てられたばかりのきれいな建物は、ライダーハウスというより民宿みたい!

東御市 ヴィラデストワイナリーへ_a0184303_20582353.jpg

私たちのほかにも水冷1200GS、1200RS、CB1300のライダーのグループが一緒でした!
能登半島をツーリングしてきたそうですよ!
私たちも夜遅くまで楽しい宴にご一緒させて頂き、バイクやツーリング談義に花が咲きます!
まるで北海道のライダーハウスに来たみたい。

東御市 ヴィラデストワイナリーへ_a0184303_2155149.jpg

翌朝、みなさん出発の準備を・・
清里経由で千葉まで帰られるそうです。
楽しい時間をありがとうございました!

私たちのほうは、佐久の牧場に向かって出発です!
by masa4792 | 2016-10-13 21:08 | 国内ツーリング | Comments(6)
Commented by kate at 2016-10-14 00:57 x
まさっちさん こんばんは~♪
先日の連休ですね!?
秋のツーリングも気持ち良さそうです~!

このレストラン、本当に美味しそう♡
ワインが飲めないまさっちさん残念。。。><
いつも愛妻には飲ませてあげて優しいですね~!!
お庭からの眺めも最高に気持ちよいですね♪

やっぱりこうして共通の趣味があると旅先で会った人とも
楽しい時間を過ごせていいなぁ~(´ー`)ノ
続きも楽しみにしてますね~♪
Commented by masa4792 at 2016-10-14 19:12
kateちゃん こんばんは~♪
そうそう、連休後半でやっと天気が良くなって行ってきましたよ~
今が、暑くも寒くもなくてツーリングには一番、いい季節です。

このワイナリー、洞爺湖サミットでも各国の賓客たちに供されたそうで、とっても美味しいワインでした。
お料理もかなりのレベルですよ~
このときは飲めなかったけど、買って帰って家で楽しみました♪

格安お宿のライダーハウスもバイクのお客さんと楽しいお酒が飲めました!
みなさん、私たちと違って、長距離をガンガン走るライダーでしたよ~
Commented by エガッキー at 2016-10-15 21:32 x
こんばんは〜〜(*^◯^*)
素敵なお店でのランチ、とても美味しそうですね〜^_^
カッパを着て出掛けた甲斐がありましたね(*^◯^*)
ワイン、私たちも最近白ワイン派になりました〜(*^◯^*)

そして、ライダーハウスに宿泊されたんですね(*^◯^*)
でも、ペンションみたいだし、屋根付きのパーキングが広くていいですね(*^◯^*)
私たちはまだ一回もライハに泊まったことないんです。
他のライダーさんたちとの交流は、北海道ツーリングみたいでよかったですね(*^◯^*)
やっばり、バイクに乗って良かったなって思えます!

Commented by masa4792 at 2016-10-16 21:22
エガッキーさん こんばんは~♪
久しぶりのカッパでしたよ~
すぐに雨は止んじゃいましたけどね!
うんうん、私たちも白ワインののほうが好きかも!

ライハは、私も10年ぶりくらいかもです。
こちらは、ライハというより普通のペンションっぽかったですけどネ!
でも、軽井沢に格安で泊まれて、ライダーさんと楽しいお酒が飲めて良かったです!
バイクじゃあないとなかなかこういう宴にはならないですよネ!
Commented by sara at 2016-10-17 06:21 x
先日の連休もお天気はパットしませんでしたね
9日後半からは雨も止んだようでラッキーでしたね♪

そしてまたまた素敵なレストランでのお食事
お料理はとても美味しそうでお洒落な盛り付け
そしてなによりいつもお写真がとてもイイ感じでうっとり
しながら拝見しています(^^)

新しくできたライダーズハウスなんですね
ライダーズハウスだけあって
バイク駐車場は立派で雨が降っても安心ですね

翌日は佐久牧場
また綺麗な景色のお写真楽しみにしています。
Commented by masa4792 at 2016-10-17 20:32
saraさん こんばんは~♪
今年は、ぜんぜんツーリングに行けてなかったので、無理して雨の中を出発してしまいましたよ~
おかげで連休なのに道路は、ガラガラでした!(笑)

こちらのワイナリーは、知る人ぞ知る名ワイナリーのようで、レストランもとっても美味しかったです!
また、12月に予約しちゃいましたよ~

ライハは、駐車場やヘルメット置き場とか設備が整っていて、ライダーには嬉しいお宿でした。

佐久の牧場は、風景はあまり無くて、馬を見に行ったんですよ~
<< ミニュチュアホース スエトシ牧場! 北海道を懐かしむ会 開催! >>