人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美ヶ原牧場へ!

美ヶ原牧場へ!_a0184303_656588.jpg

9/2(金)
ぼんぼんさん、エガッキーさんとのキャンプツーリングの予定が土日は雨の予報・・
私たちは前日から出発!
またまたバイクで行けなくなってしまいました。
平日は渋滞も無く、塩尻のワイナリーに寄ってから晴天のビーナスライン。
バイクが気持ちよく走っていました。
キャンプ場に行く前に以前から行って見たかった美ヶ原牧場へ!




にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





美ヶ原牧場へ!_a0184303_74810.jpg

山本小屋のパーキングから少し歩いてみます。
高原の爽やかな風が気持ちいい!





美ヶ原牧場へ!_a0184303_755460.jpg

美しの塔を通って・・




美ヶ原牧場へ!_a0184303_7183065.jpg

外国人の方も!
自転車で走っても気持ち良さそう!




美ヶ原牧場へ!_a0184303_78671.jpg

美ヶ原牧場に到着!
王ヶ頭の鉄塔も見えますね!
高原に広大な牧場が広がっています。
牛も気持ち良さそう!




美ヶ原牧場へ!_a0184303_7103629.jpg

近くで牛を眺める妻!




美ヶ原牧場へ!_a0184303_7112331.jpg

牛が近づいてきました!
こちらをガン見!




美ヶ原牧場へ!_a0184303_7122059.jpg

青空が近いくて気持ちいい!
これから八ヶ岳のキャンプ場に向かいます。
by masa4792 | 2016-09-06 07:16 | キャンプツーリング | Comments(8)
Commented by sara at 2016-09-06 17:52 x
こんばんは♪

またまたエガッキーさんたちとの
キャンプツーリング予定だったのですね
美ヶ原方面はお天気悪かったのですか?
でもこの日は美ヶ原牧場はとてもよいお天気
気持ちよさそうです(^^)
キャンプはできなかったのでしょうか
キャンプができないときも
素敵なお宿で過ごされ、それはそれで
いつものメンバーさんご夫婦
楽しいこと間違いなしですね
続きも楽しみにしています♪
Commented by ぼんぼん at 2016-09-06 23:05 x
ぼんはんは~~♪

やっぱり放牧ですよ、放牧~!
ワタシも牛さんならめっちゃ放牧されたい感じです  
、、ってなにを書いてるんだ?

また今回も雨予報でしたね
バイクの荷物をほどいて、物を車に入れなおす気分は格別ですよね(T_T)

美しの塔、ああ見えて実は避難所でしたっけ?
昔内部を覗いた事がありましたが、数人なら寝られそうでした
Commented by エガッキー at 2016-09-07 07:24 x
おはようございます(*^◯^*)
そう言えば、初日何処に行かれたか聞いてなかったですね!
美ヶ原をウォーキングされていたんだぁ(*^◯^*)
私も数年前に歩きました。
お天気だとなおさら気持ちよく過ごせますね〜!
山本小屋さんにも泊まったけど、とても美味しいお食事だったのを覚えてます(^ ^)
次回のキャンプの写真も楽しみで〜す(*^◯^*)
Commented by masa4792 at 2016-09-07 13:13
saraさん こんにちは~♪
また、エガッキーさんたちとキャンプの計画を立てたのですが、また直前になって雨予報に変わり、翌日のキャンプは宿泊に変更したのです。残念・・
美ヶ原は良いお天気で、この日は私たちだけでキャンプしました~
何故かこのメンバーだと雨を呼ぶみたいです(笑)!
Commented by masa4792 at 2016-09-07 13:17
ぼんにちは~!

やっぱりぼんぼんさんも自由に放牧(ってゆうか放置??)されたいんだあ~
でも牛たちも柵からは出れないよ~!(別に出たくないかも!)

またまた雨予報!
ついてないよね~!
バイクの荷物をほどいて、車に入れなおすってがっかりだよね!
今度こそは行きたいネ!
Commented by masa4792 at 2016-09-07 13:24
エガッキーさん こんにちは~♪
美ヶ原にこんなハイキングコースがあるとは知りませんでした!
良く晴れていて、とても爽やかな高原を満喫しました~
山本小屋に泊まられたんですね~!
高原のお宿、気持ち良さそう♪
キャンプ、みんなでできたら良かったのに・・
残念。。
Commented by kate at 2016-09-07 22:59 x
まさっちさん こんばんは~♪
うふふ。このメンバーだとどなたか雨を呼ぶ人がいるのですね。^^
この日はまた気持ち良さそうなお天気!
次の日天気が崩れそうには思えないですね。

美ヶ原って美術館のあるところと同じでしょうか?
ずーーーっと以前名古屋に住んでいたころその美術館へは行ったことが
あるのですがこんな広い牧場があるのは知りませんでした。
とっても気持ち良さそうですね♪
Commented by masa4792 at 2016-09-08 19:36
kateちゃん こんばんは~♪
そうなんですよ~
このメンバーで雨降らす人が・・
私かも!(笑)
実は、次の日も快晴だったんですけど~

そうそう、美ヶ原は美術館があるところです。
美術館の裏からもこのハイキングコースに行けるんですよ~
私は、こんな牧場があるとは最近まで知らなかったんですけど、実はうひひはお母さんと一緒にツアーで行ったことがあったそうですよ!
現地に着いてから思い出してました~!
<< 素晴らしいロケーション!五光牧... 磐梯吾妻スカイラインとフォレス... >>