人気ブログランキング | 話題のタグを見る

磐梯吾妻スカイラインとフォレストパークあだたらキャンプ!

磐梯吾妻スカイラインとフォレストパークあだたらキャンプ!_a0184303_20172877.jpg

安達太良山登山のあとは、至福のワインディング、磐梯吾妻スカイラインへ!




にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




磐梯吾妻スカイラインとフォレストパークあだたらキャンプ!_a0184303_201740100.jpg

8/6
安達太良山から下山した後、ZRX氏と磐梯吾妻スカイラインへ向かいます。
真っ青な青空、天空のワインディングが気持ちいい!




磐梯吾妻スカイラインとフォレストパークあだたらキャンプ!_a0184303_18564775.jpg

あっという間に浄土平の駐車場に到着!
レストハウスでソフトクリームを食べて・・




磐梯吾妻スカイラインとフォレストパークあだたらキャンプ!_a0184303_18596100.jpg

絶景の浄土平!
何度、来ても素晴らしいところです!




磐梯吾妻スカイラインとフォレストパークあだたらキャンプ!_a0184303_1858484.jpg

気持ちよくクルージングするZRX氏!




磐梯吾妻スカイラインとフォレストパークあだたらキャンプ!_a0184303_1921780.jpg

また走りに来たい道ですね!




磐梯吾妻スカイラインとフォレストパークあだたらキャンプ!_a0184303_195078.jpg

一度、灼熱の二本松市内に買出しに行って、キャンプに戻ってからすぐに温泉!
フォレストパークあだたらは、場内に温泉もあり、しかも料金に温泉も含まれているのです!
今日は、明るいうちからビールで乾杯です!
やっぱりキャンプはこうでなくっちゃ!




磐梯吾妻スカイラインとフォレストパークあだたらキャンプ!_a0184303_19521683.jpg

最初は枝豆を茹でて・・




磐梯吾妻スカイラインとフォレストパークあだたらキャンプ!_a0184303_19524660.jpg

ジューシーなとうもろこし!




磐梯吾妻スカイラインとフォレストパークあだたらキャンプ!_a0184303_19532148.jpg

ちょっと贅沢して黒毛和牛!
やっぱり炭で焼くと最高です♪




磐梯吾妻スカイラインとフォレストパークあだたらキャンプ!_a0184303_19543172.jpg

バーベキューの野菜セットも購入。
野菜もたべないとね!



磐梯吾妻スカイラインとフォレストパークあだたらキャンプ!_a0184303_2083492.jpg

今回から導入したキャンプの新メニュー!
アヒージョです!
アヒージョの素にきのこ、オリーブオイルを入れて煮るだけ。
ワインに合うし、フランスパンをオイルに付けて食べると最高♪

ワイワイ飲んでいて、気が付くと登山の疲れか22時過ぎから3人でチェアーに座ったまま爆睡!(笑)
私たちも年なんですね~!

翌日は、酷暑の東北道をかなり休憩しながら走りました。
途中のパーキングで隣に入ってきたカスタムしたニンジャがいきなり私のバイクに倒れてきてビックリ!
幸い、ライダーがバイクとバイクの間に挟まって、バイクは無事!
ライダーの方も怪我は無かったようで良かった!
皆さん、酷暑のライディングで疲れているようです。
私も気をつけないと!
14時半くらいに無事、帰宅しました。
Hさん、今年もお疲れ様でした!
また、来年も行きましょう!
by masa4792 | 2016-08-21 20:05 | キャンプツーリング | Comments(8)
Commented by エガッキー at 2016-08-21 21:26 x
こんばんは~♪
浄土平、他のブロ友さんの記事でも拝見してますが、
ほんとに素晴らしいところですよね!
ちょっと日本じゃないみたいな~
私もいつか走ってみたい道です♪
キャンプでのご飯、最高ですよね~!!
お肉に野菜、ワイン♪
他には何もいらないですね!
Commented by ぼんぼん at 2016-08-21 23:11 x
まさっち ぼん~(^O^)/

ここの道、やっぱりサイコー峠の1つですね!
普段はひんやり寒いイメージの峠ですが、暑そう?!

ぼんぼん的には 後ろに写ってる懐かしいガスコンロ EPIのPSSAに釘付けデス

峠の下のほうを走ってるZRX氏をどうやって撮ったのでしょう??
雑誌みたいでカッコい♪
Commented by masa4792 at 2016-08-22 19:52
エガッキーさん こんばんは~♪
浄土平、火山地帯独特のちょっと地獄っぽい風景ですが標高が高いだけあって、天空のワインディングなんですよ!
エガッキーさんのところからはちょっと遠いですが、いつか走ってみてください。
やっぱりキャンプ飯は、最高ですよね~
今度こそ、キャンプでご一緒しましょう!
Commented by masa4792 at 2016-08-22 20:32
こんぼんはー!
以前、ぼんぼんさんたちとも走ったけど、やっぱり日本で有数の絶景ワインディングのひとつですよね!
ホント、いつも寒かったり風が強かったりするのに結構、暑かった!

EPIのPSSAって懐かしいんだあ?
ZRX氏が昔から使っているやつですぜ!

ZRX氏を一つ手前のコーナーのあたりから激写(笑)しました~!
Commented by sara at 2016-08-23 18:16 x
こんばんは
さっそくお邪魔させていただきます(^^;)

磐梯吾妻スカイラインに浄土平
夫は長い間 東北に仕事に行っていたときに
バイクをトランポして走って来ましたが
私はバイクでは走ったことがなく
一度行ってみたいと思っています

キャンプでのお食事
今回は枝豆にトウモロコシまで茹でられ
アヒージョとフランスパンでワイン
ステキすぎです(^^♪

バイクでのハプニング
大変でしたね お怪我もなくバイクも無事で
ほんとうに良かったです。
私も気をつけないと
Commented by masa4792 at 2016-08-23 19:28
saraさん コメントありがとうございます~♪
そうですね!
旦那様は東北に仕事で出張されてたんでしたネ~
関西からでは、かなり遠いですけど、日本でも有数の絶景ワインディングなので、機会がありましたらぜひぜひ!

キャンプ料理も最近は、友人がバーベキューコンロを持ってきてくれるので、もっぱら焼きものが多いです。
肉だけだとモタレルので、地元産の新鮮な野菜を茹でたり、焼いたりして食べてます。
今回導入のアヒージョは、簡単に作れるし、ワインに合うのでキャンプにはとってもオススメですよ~

バイクのパーキングでの転倒はホントに気をつけないといけないですね~
加害者になっても大変ですし。

saraさんご夫婦ともいつかご一緒したいですね~!
Commented by kate at 2016-08-28 23:13 x
まさっちさん こんばんは~♪
青空にこの絶景!!!!
めちゃくちゃ気持ち良さそうですね~(≧∀≦)
何度も思っちゃうけどまさっちさん達が出かける先は
日本なのに日本に見えない時が多いのは何故でしょう。。

キャンプのBBQでこんなに美味しそうな物ばかり~。
美味しくて楽しいでしょうね!!

あんな登山をしたのに22時まで起きていたことに
逆にびっくりですよ。@@
Commented by masa4792 at 2016-08-29 19:30
kateちゃん こんばんは~♪
標高の高いこの道路は、めっちゃ青空で気持ちよかったですよ~!
日本の里山みたいなところも好きですけどやっぱり日本離れした山岳地帯や高原が好きなのかもです!
友人がいつもコンパクトなバーベキューコンロを持ってきてくれるので助かりますよ!
地元産の食材が美味しかった♪
ははっ!
前は、遅くまで起きていられたのに・・
kateちゃんも早く寝ちゃうの~?
<< 美ヶ原牧場へ! キャンプツーリングで安達太良山登山! >>