ツーリング 万座温泉へ! sanpo

a0184303_20241778.jpg

ツーリングの2日目は、万座温泉へ!





にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





a0184303_2026875.jpg

女神湖でエガッキーさんご夫婦と別れたあと、ぼんぼんさん夫婦とすぐ近くの長門牧場へ。




a0184303_2028770.jpg

こちらへ来たらいつものソフトクリーム!
やっぱり美味しい♪

これからどうする?
なんてのんびりしていると少し晴れてきました。




a0184303_2033061.jpg

また、女神湖まで戻るとなんだか賑やか!
バイクを停めて歩いていくと・・




a0184303_2030143.jpg

すずらん祭りが開催されていました!




a0184303_20344479.jpg

つきたてのお餅に手作りの「こっこうまっこ」をいただきました!
お餅がもっちりして美味しかった♪




a0184303_20364629.jpg

すずらん祭りでロープウェイはなんと500円!
みんなで乗ってみました。




a0184303_20375631.jpg

ロープウェイを降りると御泉水自然園になっています。
森の中をしばし散策!




a0184303_20415782.jpg

珍しい色の桜みたいな木もありました。




a0184303_20423689.jpg

蓼科の水という湧き水も!
冷たくてとっても美味しいお水でした。




a0184303_2044397.jpg

女神湖から小諸に降りて万座温泉を目指します。
信号も少ない快走路を3台でツーリング!
小諸から地蔵峠へ。
峠を快走するJ子ちゃん!




a0184303_20544519.jpg

長野原のコンビにで一休みしたあとは、大好きな万座ハイウェイ!
ぼんぼんさんも気持ちよく走っております!




a0184303_20564722.jpg

今夜のお宿は、前から泊まってみたかった万座温泉へ!
「万座亭」です。
早速、露天風呂へ!
私の大好きな白濁してしかも少し青みがかったお湯が最高です!




a0184303_20595640.jpg

内湯は、レトロな風情ある温泉。
標高2、000mの大自然の中、極上の温泉で大満足!
こちらのお宿、食事も美味しかったし、かなり気に入りました!

食事のあとは、みんなでお酒タイム!
昨日のエガッキーさんたちとの楽しかった時間を思い出し、またまた盛り上がりました!
奥様たちは、先に撃沈・・
最後は、ぼんぼんさんと2人飲みになりました!




a0184303_2155342.jpg

翌日は、R292で草津へ。
またロープウェイに乗ろうということになり、山麓駅から山頂駅まで行ってみました。




a0184303_2192912.jpg

高山植物が咲いているということで少し歩いてみることに。




a0184303_21103895.jpg

みんなで探してみると・・




a0184303_21111068.jpg

ありました!
白い小さな花や・・・




a0184303_21114364.jpg

イワカガミの花も発見!
ピンクが鮮やかな小さな花です。




a0184303_2116442.jpg

草津から鬼押しハイウェイへ!
10年振りくらいに来ましたがやっぱり気持ちいい道ですね!




a0184303_21182113.jpg

J子ちゃんも気持ち良さそうに走ってます!

このあたりから急に寒くなり、軽井沢は13℃!
上信越道に乗るとだんだん暖かくなりました。
関越道も渋滞なしで、夕方には無事帰宅。
久しぶりにみんなで走れて楽しかったです♪

エガッキーさん、相方さん、ぼんぼんさん、J子ちゃんお疲れ様でした!
とっても楽しい旅になりました。
また、みんなで走りましょうネ!
[PR]
by masa4792 | 2016-06-15 20:22 | 国内ツーリング | Comments(4)
Commented by ぼんぼん at 2016-06-15 22:51 x
ゴンドラづくしの後半戦でしたね♪
信州は「やっぱりバイクはいいよなぁ~」
、、とウットリ~ な道が多いですね

いつの間にお風呂撮ってたんだ~(^O^)/
ホント、薫り、色、文句ナシの湯でしたね

この時期は服装が難しいっすね
暑すぎと寒すぎが交互にやってくるんだもん

ともあれ、お疲れっした~
色々と段取りも有難うございました! またヨロシクっ
Commented by エガッキー at 2016-06-16 07:59 x
おはようございます(*^◯^*)
盛りだくさんの2泊目だったんですね〜!
一緒に行きたかったです(o^^o)
お宿の温泉も素晴らしい白濁色ですね。
私もこのお宿に泊まるツーリングを次回は計画しましょう!快走路やお花を見ながらの散策、こういう旅が
いいですよね〜(*^◯^*)
事故もなく無事に帰途につかれ何よりでした!
宴会時はうひひさんとJ子ちゃんは早くも就寝されたのですね。前日遅くまで起きてたからね;^_^A
ビーナスラインでバイク事故があったり、ごんべいトンネルで衝突事故があったりしたので、私たちも気を付けながら旅をしていきたいです。
Commented by masa4792 at 2016-06-16 20:04
ぼんぼんさん こんぼんわ~!
ホント、ゴンドラに2回も乗っちゃったネ!
うちら、あんまり走るの好きじゃないからちょうど良かったよ~
信州は、バイクで走るのにちょうどいいね!

温泉、最高だったっす!
お風呂は、夜中に撮りに行ったんですよ。
今回のツーリング、なかなか良かったネ!
また、行きましょう!

Commented by masa4792 at 2016-06-16 20:10
エガッキーさん こんばんは~♪
ホント、盛りだくさんの2泊目だったんですよ~
エガッキーさんたちもこれたらもっと楽しかったんですけどね!
こちらのお宿、温泉、食事も素晴らしかったですよ~!
オススメです!
今回の旅は、みなさんのおかげでとっても楽しかったです♪
どうもありがとうございました!
相方さんにも宜しくお伝えください。
お互い、事故には気をつけてツーリングしたいですね!
<< ブロ友さんとキャンプ!森のまき... ブロ友さんと蓼科ツーリングへ! >>