ブロ友さんと蓼科ツーリングへ!

6/4
ブロ友のエガッキーさんご夫婦と友人のぼんぼんさん夫婦とで半年ぶりに旅へ。
塩尻インター近くのコンビニで待ち合わせ。
もうぼんぼんさん、J子ちゃんは到着していました。

少しするとエガッキーさんたちも到着!
エガッキーさんたちとは冬の間はなかなかお会いできず、お久しぶりのご挨拶!
私たちとぼんぼんさん夫婦はバイクで!
エガッキーさんたちは、残念ながら翌日、中部地方が雨の予報になり、バイクの予定が急遽 車での参加になりました!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

とりあえず、霧が峰に向かおうということで和田峠へ!
DR650のぼんぼんさん。
奥様のJ子ちゃんはエガッキーさんと同じW650!
J子ちゃんは、セローも乗っていて、こちらもエガッキーさんが最近購入して同じに!

何年ぶりかで走るビーナスライン!
少し曇っていましたがやっぱり気持ちいい道ですネ♪

バイク3台と車でのツーリングです!
お天気になって、エガッキーさんたちもバイクでこれたら良かったですネ!

あっという間に霧が峰に到着!
まだホテルに行くのも早かったので、よくバイク雑誌に載っていた「ころぼっくるひゅって」へ。

駐車場から少し丘を登ったところにありました。
こじんまりした山小屋風の建物です。

レトロな山小屋のようなお店は、まきストーブもあって、なかなか良い雰囲気です!
外は寒かったのでみんなでコーヒーを飲んで温まります。
昨年、11月に安曇野に旅行に行って、みんなで意気投合!
久しぶりに話がつきません。

お茶のあとは、女神湖まで走ります。
片手で一眼レフを撮影するぼんぼんさん!

今夜のお宿は、大勢でもわいわい楽しめる「アンビエント蓼科」。
温泉に入ってから和食処で楽しみの夕食です!

まずはビールで乾杯!

豚しゃぶ鍋に・・

蓼科牛が美味しかった♪

部屋に帰ってからは、ワインで乾杯!
エガッキーさん、ぼんぼんさん、私たち夫婦は、バイク、登山、キャンプと共通の趣味が多いので話がつきません!
笑い声が絶えないくらい、楽しい時間が流れます!
おかしかったのが、エガッキーさんの「ぼんぼんさん」のイントネーション!
まるでお金持ちの「ぼんぼん」!みたいに聞こえて・・(笑)
関東と三重では言い回しが違うんですね~!
楽しかったです!
気がつくともう午前2時!
早く寝なきゃ!

翌朝、朝食を食べるともうお別れの時間。
私たちとぼんぼんさん夫婦はもう一泊でしたが、エガッキーさんご夫婦はもう帰らなければなりません。
名残惜しいですが、みんなで記念撮影です。

エガッキーさんたちは、大町経由で帰るそうです。
気をつけて!
また、近いうちにキャンプでも行きましょう!
今度は、新車のセローを見せてくださいネ!

私たちとぼんぼんさん夫婦は、今夜の宿、万座温泉に向かいます!
by masa4792 | 2016-06-08 19:35 | 国内ツーリング | Comments(4)
Commented by ぼんぼん at 2016-06-08 20:24 x
おおっ masaさん、信州にツーリングに行かれたんですね!

。。。一緒に行ったやろが。。。

今回も宿や作戦をおんぶにだっこでスイマセン
でもでもお陰さまで非常に楽しい時間を過ごせました♪

私が走りながら撮った写真、シャッタースピードが速すぎて、全てが止まった世界で写っておりました
もうね、、バイク停めて撮った世界の写真なの (´・ω・`)

長くなったので、また次回コメントしますね!

Commented by masa4792 at 2016-06-08 20:48
そうそう、信州ツーに行ってて・・って一緒に行ったじゃん!(笑)
いやー!楽しかったネ♪
全部、私の好みで決めてしまってスミマセン。

ははっ!
シャッターが早かったんだあ・・
なかなかカメラの設定までは難しいよね!
今度、見せてネ!
Commented by エガッキー at 2016-06-08 23:31 x
こんばんは~♪
走行写真、とても素敵に撮れてますよね~♪
またまた楽しい時間をありがとうございました♪
お宿の予約から何から何までお世話になりました^^/
当日までバイクか車か迷っていたのですが、天気予報を信じて車にしましたが、あてになりませんでしたね・・・
お料理も美味しくて、特に牛肉!!
アンビエントは遅くまでワイワイしていても気にならないから私たちにはピッタリのお宿かもしれませんね(笑)
Commented by masa4792 at 2016-06-09 20:03
エガッキーさん こんばんは~♪
先日はお疲れ様でした。
久しぶりにお会いできて、とっても楽しかったです♪
天気予報は残念でしたよね~
まあ、お天気ばかりはわからないものですし・・
ホテル、なかなか良かったですね!
みんなで集まると楽しくて時間があっという間で、まだまだ喋り足りない感じでした~
また、お会いしましょう!
<< ツーリング 万座温泉へ! 秘湯 奈良田温泉「白根館」 >>