人気ブログランキング | 話題のタグを見る

河口湖のかき氷「信水堂」と秘湯温泉

河口湖のかき氷「信水堂」と秘湯温泉_a0184303_1920710.jpg

5/21
3週連続のツーリング。
今回は、久しぶりに1泊で行ってきました。
最初に行ったのが河口湖近くのかき氷屋さん「信水堂」。
お昼近くでしたが、もう数名のお客さんが待っていました!




にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




河口湖のかき氷「信水堂」と秘湯温泉_a0184303_1925510.jpg

かき氷マニアの妻がお気に入りのこのお店。
天然氷を使った、本格的なかき氷屋さんです。




河口湖のかき氷「信水堂」と秘湯温泉_a0184303_19282798.jpg

まだ新しい清潔感のあるお洒落なカフェ風のお店です。
定番のいちごミルク!
生々しいいちごのシロップがたっぷりかかっていて、氷も丁寧に盛ってあります。




河口湖のかき氷「信水堂」と秘湯温泉_a0184303_1932105.jpg

そして宇治抹茶!
抹茶がさっぱりとしてまた美味!
最近、気がついたのですが、違うタイプのシロップを頼んだほうが、飽きがこなくて更に美味しくたべられますネ!




河口湖のかき氷「信水堂」と秘湯温泉_a0184303_1935175.jpg

かき氷で大満足したあとは、本栖湖から下部温泉までのワインディングを楽しみます。
富士川を渡ると初めて走る県道37号南アルプス公園線へ。
こちらも川沿いを走る快適ルートです。

今夜のお宿は、南アルプス麓の奈良田温泉。
前から行ってみたかった秘湯のお宿です!
つづく・・
by masa4792 | 2016-05-24 19:44 | 国内ツーリング | Comments(2)
Commented by エガッキー at 2016-05-25 00:25 x
こんばんは~♪
1泊ツーリング、一緒でしたね♪
こんな立派なカキ氷、ぜひ食べてみたいものです♪
蜜をかけても氷がへこまないってすごいですよね~!!
いつかこのお店行きたいなぁ♪
そして、秘湯の宿にお泊りされたのですか~!?
ひょっとしてスタンプが増えたのでは・・・!!!
うちよりもたくさん貯まりましたね♪
楽しみです♪
Commented by masa4792 at 2016-05-25 07:02
エガッキーさん おはようございます!
やっとうちも泊まりでツーリングに行けましたよ~
こちらのカキ氷、かなり立派でしょ!
食べ終わる頃には寒くなってしまいました(笑)
また、秘湯スタンプ増えましたよ~
まだまだ先は長いですけど・・
<< 秘湯 奈良田温泉「白根館」 鮮やかなつつじ 箱根「山のホテル」 >>