秋の奥飛騨へ sanpo

a0184303_19312929.jpg

ブロ友さんと奥飛騨の温泉へ!





にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




a0184303_19324719.jpg

11/8
久しぶりにブロ友のエガッキーさんご夫婦と奥飛騨の温泉へ行ってきました。
本当は、夏にキャンプに行きましょう!っていう話だったのですが、私たちのヨーロッパツーリングとエガッキーさんご夫婦の北海道ツーリングなどがあり、いつの間にか11月に!
今回もバイクで行くはずだったのに天気予報は雨・・
しかたなく、車で奥飛騨に向かいましした。
今回のお宿は、エガッキーさんが取ってくれた奥飛騨の温泉宿「深山荘」です!
駐車場からつり橋を渡っていくと、先に到着していたエガッキーさんたちが出迎えてくれました!
前回、6月にお会いしてから半年ぶりです。




a0184303_19413498.jpg

早速、温泉、温泉!
こちらのお風呂は川沿いにとても大きな露天風呂がなんと4つ!
男風呂が2箇所に混浴、女風呂と充実してます!
お風呂に入りながら、旦那様の相方さんと久しぶり話をしながら長湯してしまいました。

お風呂から上がるとあたりはもう暗くなっていて、そろそろ夕食の時間・・




a0184303_20285295.jpg

お風呂でさっぱりしたあと、お待ちかねの夕食です!
まずは、ビールで乾杯!




a0184303_2030425.jpg

お刺身に天ぷら、岩魚の塩焼きと次々と美味しいお料理が運ばれてきます。
久しぶりにみんなでお喋りしながらの食事はとっても楽しい♪
温泉で温まったせいか、ビールもぐいぐい進みます!
そして和牛の朴葉焼き!
霜降りのとっても柔らかくて美味しいお肉に大満足でした♪

食事の後は、部屋に戻ってからみんなでお酒を・・
エガッキーさんたちとは、2年前の北海道ツーリングで偶然、お会いして以来、年に何回かご一緒させて頂いてますが、お互いにバイク、旅、キャンプ、登山と共通の話題も多くて話が尽きません!
穏やかなお二人の人柄がまた素晴らしく、この年になって夫婦で素敵なお友達ができたのは、本当に嬉しいことだと思います!




a0184303_2037352.jpg

翌朝、目覚めるとやっぱり雨・・
奥飛騨は、すっかり紅葉が進んでいました。
朝食のあとは、昨日、入らなかった貸切露天風呂へ。



a0184303_20393973.jpg

つり橋を渡っていくと貸切の露天風呂があります。
こじんまりしていますが、静かで雰囲気のよい温泉です。
昨日、入った大きなお風呂より、気持ち白濁したお湯がまたいい感じ!




a0184303_20452045.jpg

ほっかほかに温まっていい気分!
雨の温泉もいいものです。



a0184303_20473158.jpg

帰りがけに宿のご主人に写真を撮っていただきました。
極上の温泉に美味しいお料理と大満足のお宿でしたよ~
これからみんなで安曇野へ向かいます!
[PR]
by masa4792 | 2015-11-11 19:48 | 国内ツーリング | Comments(6)
Commented by エガッキー at 2015-11-11 22:40 x
masaさん、こんばんは〜(*^_^*)
さっそく記事を拝見しました〜(*^_^*)
やっぱりmasaさんが撮る写真は、何倍も素敵に見えて
羨ましく思いました!
もう何回もお会いしてますけど、ほんとに話が尽きなくて
めちゃくちゃ楽しかったです!
お天気は雨でしたが、それが反対に紅葉をしっとりと
キラキラ見せてくれて、良かったかもしれませんね。
バイクツーリングはまた来年かな?
私たちも、趣味の合う素敵なお二人と知り合えて、
本当によかったと思っています!
そして、今回また素敵なご夫婦にも出会えて、さらに
これからのバイクライフが楽しくなりそうです!
Commented by kate at 2015-11-11 23:49 x
まさっちさん こんばんは~♪
またまた素敵な奥飛騨の旅だったのですね~。
雨でも秋だと風情があっていい感じです。^^
温泉のあとの美味しいお食事とビール
尽きないお話。。。
本当に結婚してから夫婦同志で仲良くなれるって
なかなかないことですよね。
めちゃくちゃ羨ましいです!!
続きも楽しみにしてますね(´ー`)ノ
Commented by さら at 2015-11-12 08:04 x
おはようございます。

今回もエガッキーさんご夫婦との温泉旅でしたか
奥飛騨温泉は毎年バイクやスキーでも行きますが
何度行ってもお湯もよく風情があり何度も行きたくなります。
車で行っていた頃は少し豪華なお宿にも泊まっていましたが
バイクで行くようになってからは二台の経費節約と
何度もあちこち行くようになり
もっぱらお宿はお安いところが多くなりました(^^;)
深山荘さんは行ったことはありませんがテレビでも観ていましたし
一度行ってみたいお宿だと思っておりました。

masaさんのブログはお写真を拝見するのも楽しみです。
景色やお料理どれも素晴らしく綺麗でステキです(^^)v
Commented by masa4792 at 2015-11-12 21:54
エガッキーさん こんばんは~♪
ホントに楽しい3日間でしたね!
あいにくのお天気でしたが、結構、紅葉もきれいで良かったです。
いつも、私たちばっかり喋っちゃって、無口な相方さんや控えめなエガッキーさんには申し訳なくて・・
次こそは、バイクでツーリングしたいですね!
また、次回も楽しみにしております♪

Commented by masa4792 at 2015-11-12 22:01
kate ちゃん こんばんは~♪
久しぶりの奥飛騨でしたが、エガッキーさんが取ってくれた素敵なお宿に大満足の旅でした!
秋の深まる中の雨も、なかなか風情があって良かったですよ~
やっぱり温泉のあとのビールは最高です♪
この前は、ピロリ菌の除菌で飲めなかったし・・

そうそう、夫婦同志で仲良くなれるってすっごく嬉しいですよね!
趣味が合うのとエガッキーさんご夫婦の人柄だと思いますよ~!
Commented by masa4792 at 2015-11-12 22:10
さらさん こんばんは~♪
そうなんです。
エガッキーさんご夫婦との夏のキャンプの予定が、晩秋になってしまいましたが・・

さらさん ご夫婦も奥飛騨によく行かれるんですね~!
深山荘さんは、温泉、お料理とも素晴らしく、かなり満足度の高いお宿でした。
確かにバイク2台のツーリングだと経費もかかりますよね~
写真を見てくださってありがとうございます!
もうちょっと上手く撮れるようにがんばりたいと思ってはいるのですが・・(汗)
<< 安曇野の蕎麦「翁」と池田町「七... 秘湯「駒の湯山荘」とドラゴンド... >>