バラギから万座ハイウェーへ

a0184303_195243.jpg

キャンプ場で朝食のあとは、早朝の万座ハイウェイへ!





にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



a0184303_19521850.jpg

バラキ高原のキャンプでは、いつもの定番ルートの万座ハイウェイへ。
有料道路のためか、車も少なく思う存分ワインディングを楽しむことができます。




a0184303_17551852.jpg

嬬恋牧場レストハウスからは、広大な風景が広がります!




a0184303_1758129.jpg

遠くには浅間山も!




a0184303_17585262.jpg

なぜか愛妻の鐘を鳴らす妻!
本当は、私とZRX氏が鳴らすのでは??(笑)




a0184303_1813093.jpg

牧場にいたホニーのポニ男!
そんな名前を付けなくても~(笑)




a0184303_1834695.jpg

万座ハイウェーから志賀草津道路へ・・




a0184303_18113636.jpg

もう紅葉が始まっているのかな・・




a0184303_18123854.jpg

素晴らしいお天気!
何度も来ましたが、なかなかここまで晴れたことは無かったかも!




a0184303_18135181.jpg

天空のワインディングロード、気持ちいい!




a0184303_18155184.jpg

志賀草津道路から奥志賀林道へ。
大好きなカヤノ平に来ました。




a0184303_1817138.jpg

去年の晩秋の時期にも来ましたが、いつもながら抜群のロケーション!
こちらでキャンプとも思いましたが、9月末ではもう寒くて・・
昼間でも、すごく寒かったです!




a0184303_18195052.jpg

カヤノ平から木島田平方面に下っていきます。
馬曲温泉のすぐ下にあるお蕎麦屋さん「山愚」(さんぐ)という大好きなお蕎麦さんです。
昨年の秋に来たときには、残念ながら臨時休業だったのです。




a0184303_1824571.jpg

山奥にある静かなお蕎麦屋さん。
馬曲温泉に近い、大勢のお客さんが訪れていました。




a0184303_19254020.jpg

とっても腰のあるお蕎麦、やっぱり美味しい!




a0184303_19314713.jpg

小布施、菅平を通ってバラギキャンプ場に戻ってきました。
昨日よりテントがさらに増えてる~!
となりのテントがすぐ近くまでせまっていました!




a0184303_1935033.jpg

また、Aコープの買出しと温泉に行って、17時ころには宴が始まりました。




a0184303_1948522.jpg

薄暗くなっても次々にライダーがやってきます!
テントを張る場所探しで大変そうでした!




a0184303_19382067.jpg

道の駅で買ったとうもろこし!




a0184303_19394978.jpg

昨日は和牛だったので、今日は秋刀魚!
これが炭でやくとめっちゃ美味しかったです♪




a0184303_194168.jpg

軽井沢ソーセージも美味しかった!
やっぱりキャンプでわいわい食べると美味しさ倍増です!

この晩は、夜の冷え込みもそれほどではなく、快適に過ごすことができました。
[PR]
by masa4792 | 2015-09-26 18:29 | キャンプツーリング
<< 軽井沢のかき氷 ちもと バラギ高原キャンプ >>