人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラギ高原キャンプ

バラギ高原キャンプ_a0184303_18352312.jpg

シルバーウィークの前半、バラギ高原のキャンプに行ってきました!





にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





バラギ高原キャンプ_a0184303_18363247.jpg

9/19~21 
毎年、恒例の旧友 ZRX氏とのキャンプツーリングへ。
例年は登山や行ったことが無いところにいったりしていたのですが、今年は、私たちのヨーロッパツーリングとZRX氏の北海道マラソン参加があり、力を抜いたツーリングでいこう!とのことで、ホームタウンの群馬県嬬恋村のバラギキャンプ場へ。
今回は、カメラもコンパクトなEOS KISSです!

環七の灼熱渋滞以外、関越道は思ったよりスムースに流れていて、松井田妙義ICで降りて「おぎのや本店」へ。




バラギ高原キャンプ_a0184303_18454144.jpg

おなじみの釜飯!




バラギ高原キャンプ_a0184303_1846244.jpg

妻は、舞茸天ぷらうどんで腹ごしらえ。




バラギ高原キャンプ_a0184303_17445854.jpg

軽井沢は渋滞していると思い、いつものルート県道33号で北軽井沢方面へ。
渋川松井田線を走ります。




バラギ高原キャンプ_a0184303_1852418.jpg

せまい地蔵峠を越えて・・




バラギ高原キャンプ_a0184303_18531743.jpg

県道54号で倉渕村を過ぎると広い快走路!
結構、バイクも走っています。




バラギ高原キャンプ_a0184303_18545222.jpg

二度上峠を越えるともう北軽井沢!
朝の猛暑はどこへ?
寒いくらいに涼しい!




バラギ高原キャンプ_a0184303_190838.jpg

15時30分頃、バラギキャンプ場に到着!
いつもテントがまばらな感じなのに今日は、テントでいっぱい!
ちなみに道路の向こう側に見えるのは、無印良品のキャンプ場。
無印もいっぱいのようです!
荷物を下ろすときは、テントサイトにバイクを入れさせてもらえました。

今回、ADVのアルミパニアに換えて、初めてのキャンプ。
GS純正パニアより明らかにいっぱい荷物が入るし、がっちりしています。
パニアの上に載せているTOURATECH パニアケース用アディショナルバッグもキャリングストラップで固定できました。

テントを設営したら、バイクで10分くらい下ったところにあるAコープへ買出しへ。



バラギ高原キャンプ_a0184303_19504377.jpg

歩いて5分くらいのところにある温泉に入って、そろそろ食事の準備!
ZRX氏がコンパクトなバーベキューコンロを持ってきてくれるので、助かります。
炭に火を起こして・・




バラギ高原キャンプ_a0184303_19551482.jpg

ビールで乾杯!
やっぱり9月下旬になると陽が短い。
18時くらいでもう薄暗いです!




バラギ高原キャンプ_a0184303_19565990.jpg

とりあえず、Aコープで買ったお惣菜をつまみに!




バラギ高原キャンプ_a0184303_19581867.jpg

炭に火がついたところで北軽井沢の野菜直販所で買ったしいたけとピーマンを!
このしいたけ、とっても肉厚で美味しい♪




バラギ高原キャンプ_a0184303_19595898.jpg

メインの上州牛いきましょうか!
やっぱり和牛は、やばい美味しいさです!




バラギ高原キャンプ_a0184303_2012934.jpg

いつもは、まばらななテントの灯りも今日は、すごい数です!
いつの間にこんなに人気のキャンプ場になってしまったのでしょうか??
やっぱりシルバーウィークだからかな・・
昼間は暑かったキャンプ場ですが、標高の高い高原のため、夜はさむーい!
飲んで食べて、喋って、あまりの寒さに22時頃、宴はお開きに。




バラギ高原キャンプ_a0184303_2055416.jpg

翌朝も良いお天気!
朝食を食べたら奥志賀林道へツーリングに出発です!
by masa4792 | 2015-09-23 19:01 | キャンプツーリング | Comments(2)
Commented by エガッキー at 2015-09-24 12:41 x
こんにちは~♪
キャンプツーリング、もっと混雑しているのかと思いましたが、やはりいつもよりは~なんですね。
このシルバーウィークは、どこのお宿も満室だし、キャンプ場もすごい人だったみたいですね。
もちろん、登山人口もすごくて、頂上のテント場も山小屋も予想をはるかに超えたようです。
登山を中止しようってことになって、masaさんに連絡をして、キャンプの仲間に入れてもらおうかという話をしていたんですが、
一旦お断りしたのに・・・と思い、四国ツーリングになったんですけど、結局は二日間寝込んでしまったので、
ご一緒させていただいてもまたお断りしなくちゃいけなかった結果になりました。
でも、やっぱりキャンプはいいですよね~!すっかりアウトドア・テント派になっちゃいましたよ。
お肉も美味しそ~!!温泉も近くにあるとありがたいですね。
続きも楽しみにしています♪
Commented by masa4792 at 2015-09-24 21:16
エガッキーさん こんばんは~♪
このキャンプ場、いつもより混んでるなあと思ったら、翌日はさらにいっぱいだったんですよ~
このキャンプ場、買出しと温泉はとても便利でありがたかったです。

エガッキーさんは、シルバーウィーク大変でしたね!
キャンプ、途中合流でもぜんぜんOKでした!
でも、体調が悪かったのでは無理でしたよね~
エガッキーさんたちも、登山にキャンプとすっかりアウトドア派になっちゃいましたね!
よく疲れないなあって、うひひといつも話してるんですよ~
<< バラギから万座ハイウェーへ 2015 スイス・フランスツー... >>