人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥山田温泉 満山荘

奥山田温泉 満山荘_a0184303_21572214.jpg

ミニュチュアホースの牧場のあとは、奥山田温泉 満山荘へ。 



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




奥山田温泉 満山荘_a0184303_21585937.jpg

半年ぶりの再会、ブロ友のエガッキーさんご夫婦と待ち合わせたのは素敵な秘湯の宿、奥山田温泉にある「満山荘」です。
こちらのお宿は、エガッキーさんお勧めの宿で、私たちもすごく楽しみにしてきました♪

私たちが宿に着いてすぐ、エガッキーさんご夫婦も到着!
ウェルカムドリンクは、宿のご主人が蕎麦茶を入れてくださいました。




奥山田温泉 満山荘_a0184303_223213.jpg

私たちの部屋は「鹿島槍」というなんともお洒落なお部屋です。
マッサージチェアやゆりかごのような椅子もあって、妻もテンションアップ!




奥山田温泉 満山荘_a0184303_226175.jpg

さっそく楽しみにしていた温泉へ!
私の大好きな白濁した白いお湯です。
エガッキーさんの旦那様の相方さんとゆっくりお湯に浸かります。
久しぶりの再会なので、お風呂でゆっくりとお話ししました。




奥山田温泉 満山荘_a0184303_22102537.jpg

お風呂のあとはゆっくりくつろげるスペースもあって居心地がいいお宿です。




奥山田温泉 満山荘_a0184303_2213036.jpg

何気なく置かれた照明や・・




奥山田温泉 満山荘_a0184303_22135851.jpg

小物のセンスも素晴らしく、秘湯の宿の雰囲気を盛り上げます!




奥山田温泉 満山荘_a0184303_22154235.jpg

部屋に戻るともう暗くなっていて、またいい感じの雰囲気に!




奥山田温泉 満山荘_a0184303_22171391.jpg

いよいよお待ちかねの夕食です。
みんなで1階のお食事処へ!




奥山田温泉 満山荘_a0184303_22183983.jpg

エガッキーさんからご飯がとっても美味しい!
と聞いていましたが、予想を上回る彩りの華やかな豪華なお料理!




奥山田温泉 満山荘_a0184303_2221397.jpg

早速、久しぶりの再会を祝ってかんぱ~い!
昨年の秋にご一緒した馬籠宿から半年ぶりです。




奥山田温泉 満山荘_a0184303_22232778.jpg

宿の女将さん手作りの豪華な料理!
しかも丁寧な味付けで本当に美味しい♪



奥山田温泉 満山荘_a0184303_22251458.jpg

エガッキーさんとは、一昨年の北海道ツーリングの上士幌のキャンプ場で偶然、奇跡的に出会ってから、夫婦で一緒に旅に出かけるようになりました。
久しぶりの再会で話も弾みます!
晴れていれば、こちらから北アルプスが見渡せるそうですが・・
あいにくこの日はお天気が悪くで山をみることはできませんでした。




奥山田温泉 満山荘_a0184303_22295233.jpg

本日の献立。
達筆なお品書きは、女将さんの手書きだそうです!




奥山田温泉 満山荘_a0184303_2231771.jpg

牛乳豆腐や・・




奥山田温泉 満山荘_a0184303_2259611.jpg

チーズ入り茶碗蒸し




奥山田温泉 満山荘_a0184303_22331121.jpg

飛騨牛ひれ肉のスープ仕立て




奥山田温泉 満山荘_a0184303_22335887.jpg

それから、大岩魚のジェノバ風ソース




奥山田温泉 満山荘_a0184303_22342776.jpg

野沢菜のお茶漬け
そして、揚げたてを持ってきてくれるてんぷらも!



奥山田温泉 満山荘_a0184303_22351175.jpg

デザートはりんごのアイスクリーム マンゴーヨーグルトソース
どのお料理もクオリティーが高く、素晴らしい美味しさに大満足でした!

このあとはエガッキーさんたちのお部屋で(囲炉裏がありました) 2次会!
お互いに長野の五一ワインを買ってきたので、楽しいお酒になりました。

旅の話、バイクの話、登山の話・・・
私たち夫婦と共通の趣味が多いので、いくら喋っても話足りない!
夜遅くまで宴は続くのでした。
by masa4792 | 2015-07-05 22:47 | 国内ツーリング | Comments(4)
Commented by エガッキー at 2015-07-06 00:19 x
こんばんは~♪
この旅からもうかなりの時間が経ってしまいましたね。
でも、とっても楽しかったことをまた思い出させていただき
ながら、拝見しました!!
私もうひひさんと、露天風呂でゆっくりとおしゃべりしながら入って、いつもは一人だから、おしゃべりしながら温泉に入っている人を見るとうらやましかったですが、今回は
その夢がかなってよかったです♪
また秘湯のスタンプ集めをするためにも、一緒に出掛けましょうね♪今度はお値打ちなお宿がいいですね(笑)
Commented by masa4792 at 2015-07-06 19:19
エガッキーさん こんばんは~♪
今回は、お世話になりました。
とっても素敵なお宿で楽しい旅でしたね♪
せっかくいい温泉も、妻はいつも一人で入っているので、エガッキーさんと一緒に露天風呂を満喫できて喜んでいましたよ!
妻も秘湯の宿のスタンプを集めると張り切っているので、ぜひまた行きましょう♪
お値打ちなお宿、大歓迎です!
Commented by kate at 2015-07-07 01:40 x
まさっちさん こんばんは~♪
本当に素敵なお宿ですよね。。。
灯りの使い方もセンスが良いし、お料理がめちゃくちゃ美味しそう!!
女将さんの達筆さにも驚きです。。。

北海道での偶然の出会いからこうしてご夫婦同志で
温泉に行くような仲良しに...
すごいことですよね!!

いつかは私も旅の仲間に入りたいな~~~♪
Commented by masa4792 at 2015-07-08 20:15
kateちゃん こんばんは~♪
このエガッキーさんお気に入りのお宿、素敵でしょ?
美味しいお料理、洒落ていて居心地の良い空間、そして極上のお風呂!
とても良かったです♪

ホント偶然の出会いから夫婦で仲良くさせていただいて嬉しいですよね~!
kateちゃんも今度、ぜひご一緒しましょう♪
<< 小布施ワイナリーと小布施堂のかき氷 スエトシ牧場 ミニュチュアホース >>