スエトシ牧場 ミニュチュアホース

a0184303_2061536.jpg

しばらくお会いしていなかったブロ友さんのエガッキーさんご夫妻と久しぶりにどこか行きましょう!
ということになり、楽しみにしていた長野の秘湯へ行くことになりました。
バイクで行くはずでしたが、翌日は雨の予報・・
しかたなく車で出発!
温泉の前に妻が会いたがっていたミニュチュアホースの赤ちゃんがいるスエトシ牧場へ寄ってみました。




にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




a0184303_2011531.jpg

佐久近くの山奥にあるスエトシ牧場。
牧場の中には動物がいっぱい!




a0184303_20134561.jpg

豚やリクガメも!




a0184303_20145816.jpg

いました!
ミニュチュアホース。




a0184303_20155139.jpg

動物好きな妻は、テンションが上がりっぱなし!
動物とのふれ合いを楽しんでいました。




a0184303_20175249.jpg

サラブレッドも!
こちらの牧場では乗馬もできるのです。



a0184303_20192260.jpg

この女の子、とっても乗馬が上手でした!




a0184303_20211590.jpg

この日はとても暑い日で、木陰で犬も一休み・・




a0184303_20223243.jpg

妻が会いたがっていたミニュチュアホースの赤ちゃんの「ソラマメちゃん」。
この犬みたいなのがそうかな??




a0184303_2024348.jpg

やっぱり「ソラマメ」でした!
犬くらいの大きさでちっちゃい!
ずんぐりむっくりしていて、かわいいです♪




a0184303_20263794.jpg

顔の形がソラマメみたいだからこの名前になったそうです。
かわいらしいソラマメに妻もハイテンション!
実は、この柵の中には犬もいて、私に泥のついた足で飛びついてくるのです。
チノパンがどろどろに(汗・・)
早々に退散して私はソラマメに触ることができず。。




a0184303_2030218.jpg

なにか馬というよりロバに似てるような・・
こちらのスエトシ牧場、いろんな動物とふれ合えて、子供も大喜びそうな牧場でした。

このあとは、お待ちかねの長野の秘湯に向かいます!
[PR]
by masa4792 | 2015-06-29 20:41 | 国内ツーリング | Comments(4)
Commented by エガッキー at 2015-06-29 21:24 x
こんばんは〜!
アップお待ちしていました(^○^)
うひひさんの記事で拝見した、そらまめちゃん。
やっぱり何回見ても、少し滑稽です(*^_^*)
かわいい、と言うよりもお茶目さん!
私も動物大好きなので、行ってみたいなぁって
思いました!相方さんがこの牧場の場所を
調べてましたよ!きらいなのにね(*^_^*)
次回も楽しみです!
Commented by kate at 2015-06-29 22:47 x
まさっちさん こんばんは♪
今書いた私のコメントはどこへ行っちゃったのでしょう。涙
もし見つけて重複していたら削除してくださいね!

私も動物全般大好きなのでここに行ったら興奮しちゃいそうです!
豚もゾウガメもめちゃくちゃ可愛いし、白いわんこも..♡

ご夫婦同志で趣味が似ていて一緒に旅が出来るって
本当に羨ましいです。
長野の秘湯も楽しみにしてますね♪
Commented by masa4792 at 2015-06-30 19:22
エガッキーさん こんばんは~♪
アップ、遅くなってスミマセン。
ちょっとこのソラマメちゃん、ぶさかわいいですよね!
こちらの牧場、ほとんど放し飼い状態なので動物と触れ合いたい人には楽しめると思います!
動物嫌いの相方さんにはキビシイところかも(笑)
でも、牧場の場所を調べてくれているなんて優しいですネ!
次もなるべく早くアップしようと思います!
Commented by masa4792 at 2015-06-30 19:31
kateちゃん こんばんは~♪
コメント、ほかに来てなかったですよ~
消えちゃったのかな??
この牧場、動物好きのkateちゃんならとっても楽しめると思いますよ♪
ほとんど放し飼い状態なので!
でも、kateちゃんも犬に飛びつかれちゃうかも!!

そうなんです。
エガッキーさんご夫妻とはバイク、旅、登山、写真と共通なものが多くて、しかもお二人とも人柄がいいので一緒に出かけると楽しいんですよ~♪
エガッキーさんお勧めの秘湯のお宿も素晴らしかったですよ!
<< 奥山田温泉 満山荘 2011ヨーロッパツーリング ... >>