人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白馬ツーリング 中山高原 菜の花

白馬ツーリング 中山高原 菜の花_a0184303_21104221.jpg

白馬ツーリングで見つけた「中山高原 菜の花」。





にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




白馬ツーリング 中山高原 菜の花_a0184303_2111582.jpg

雲ひとつ無い青空!
「野平の桜」を見たあとは、大出公園に向かいます。




白馬ツーリング 中山高原 菜の花_a0184303_211431100.jpg

大出公園の桜は、満開を過ぎていましたが、雪のアルプスをバックに日本の原風景が広がります!




白馬ツーリング 中山高原 菜の花_a0184303_21162267.jpg

風景画を描いている人も大勢いました。
こんな景色の中、美しい絵を描けるなんて素晴らしい!




白馬ツーリング 中山高原 菜の花_a0184303_21193100.jpg

次に向ったのは、木崎湖から少し東に入った美麻の中山高原へ。
NHKの連続テレビ小説<おひさま>の舞台になったところだそうです。




白馬ツーリング 中山高原 菜の花_a0184303_21201820.jpg

こちらは、菜の花が満開!




白馬ツーリング 中山高原 菜の花_a0184303_21235060.jpg

丘一面が菜の花の黄色に染まっています。
菜の花と北アル­プスの景観が素晴らしい!


白馬ツーリング 中山高原 菜の花_a0184303_21261934.jpg





白馬ツーリング 中山高原 菜の花_a0184303_21384678.jpg

美麻は、そば畑が広がる蕎麦の有名な場所です。
「山品」さんに20年振りに来てみました。




白馬ツーリング 中山高原 菜の花_a0184303_2143134.jpg

腰のあるお蕎麦は、美味しかったです。



白馬ツーリング 中山高原 菜の花_a0184303_21283539.jpg

白馬の川にはたくさんの鯉のぼりが、泳いでいましたよ!
by masa4792 | 2015-05-10 21:32 | 国内ツーリング | Comments(6)
Commented by ゆず at 2015-05-12 00:03 x
RT乗りです。
はじめまして。
大出の吊り橋ですね。
私は5/1に行きましたがサイコーでした。
天気が良ければツーリングも楽しいし
写真もキレイですよね!
Commented by エガッキー at 2015-05-12 12:39 x
masaさん、こんにちは~♪
またまた素晴らしく絶景ですね~!
ほんとによくご存じですね♪
お蕎麦屋さん、白馬に行かれたから蛍さんにまた行かれた
のかなぁって思いましたが、違うお店でしたね♪
また参考にさせていただきますね♪
Commented by masa4792 at 2015-05-12 19:31
ゆずさん コメントありがとうございます!
ゆずさんも大出の吊橋、行かれたんですね~
私たちは、5月2日に行ったんですよ!
1日のほうが桜はもっとキレイだったでしょうネ♪
初めてGWの白馬に行ったのですが、白いアルプスが見えて、思った以上に良かったです。
Commented by masa4792 at 2015-05-12 19:36
エガッキーさん こんばんは~♪
こちらの菜の花畑は旅行のパンフレットで見つけたんですよ。
ちょっとヨーロッパのような風景でした!
実は、エガッキーさんたちと行った小谷村の「蛍」まで行ってみたんですけど、地震の影響で10月までお休みだったのです。残念・・
今回のお店のお蕎麦も美味しかったですけど、やっぱり「蛍」のほうが絶品でした!
Commented by kate at 2015-05-13 01:01 x
まさっちさん こんばんは~♪
美しい写真に心が洗われるようでした~!!!
まさっちさん達はどうして、こんなにタイミングばっちりに
素敵な場所へ行けるのでしょう...
不思議過ぎます。^^

白馬は学生の合宿で行ったきりだから何年前でしょう。笑
この時期は白い山並みがこんなに綺麗なんですね~。
気持ちよい気分で眠れそうです☆
Commented by masa4792 at 2015-05-13 19:35
kateちゃん こんばんは~♪
なかなかキレイな場所でしょ?
いえいえ、たまたま行ってみたらタイミングが良かっただけですよ!

学生のときに白馬に行ったんですね~
私たちもこの時期、初めての白馬だったんですけどすっごくアルプスがきれいでした!
ちょうど空気が澄んでいて天気も良かったからでしょうネ♪
<< 「打墨庵 加瀬」と 2015 ... 白馬ツーリング 野平の桜 >>