白馬ツーリング 野平の桜

a0184303_9273838.jpg

白馬にツーリングに行ってきました。




にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




a0184303_18444571.jpg

早朝にバイクで出発し、中央道の渋滞もなく、安曇野へ。
澄んだ空気の中、北アルプスが田んぼに映ってきれいです。



a0184303_18484318.jpg

前から行って見たかった白馬の「野平の桜」を目指します。
今回からパニアをアドベンチャー用のアルミパニアに換えてみました。
横開きから上開きになり、使い勝手も上々です!




a0184303_18522840.jpg

橋の上からは、白い雪を被った白馬山麓に澄み切った川が美しい!




a0184303_9304568.jpg

「野平の桜」に到着!




a0184303_92954100.jpg

数年前からバイク雑誌で見て、桜の時期に来てみたかったのです。




a0184303_20304932.jpg

雪を被ったアルプスに1本の桜。
とても絵になる場所ですね!



a0184303_2031167.jpg

桜の花は、ちょうど満開かな?




a0184303_1913421.jpg

しばし、桜に見とれる妻・・




a0184303_1954118.jpg

のどかな農村地帯に咲く「野平の桜」を満喫しました。
桜が咲いているのに気温はどんどん上昇して午後には暑いくらいに!
[PR]
by masa4792 | 2015-05-05 19:09 | 国内ツーリング | Comments(10)
Commented by kate at 2015-05-05 21:51 x
まさっちさん こんばんは~♪
こんなばっちりのタイミングで行けるなんてすごいですね!!
そしてまたまた綺麗な青空!

今うひっちのところに行って来たのですけど、写真が違っていて
また楽しいです~。(´ー`)ノ
デジイチ2台態勢だったのかな?

春でこんなに空気が澄み切った日もあるのですね。
春霞みたいになっちゃうのかなと思ったのだけど雪を被った山が
こんなに綺麗に...。感動です~♪
Commented by エガッキー at 2015-05-06 03:36 x
masaさん、こんばんは^_^
安曇野ツーと伺っていましたが、白馬も行かれたのですね!
絶対に雲一つなく白馬三山が美しいだろうとは想像してましたが、想像を超える素晴らしさです!
白馬も素晴らしいですが、写真に惚れ惚れしちゃいます!
山と桜とうひひさんが素敵です!
橋での写真は、キャンプ場の近くの橋かしら?
どこにお泊まりされたのかしら?
次も楽しみ〜!
Commented by keiichi_w at 2015-05-06 05:53 x
見事なアルプスです。
こんな風景ならいつまでも見とれちゃいますね。
Commented by bike-touring at 2015-05-06 07:10
「野平の桜」良いですね♪
雪山と満開の桜を見に来年計画してみます♪
Commented by masa4792 at 2015-05-06 19:08
kateちゃん こんばんは~♪
「野平の桜」、なかなかでしょっ?
たまたま、安曇野に宿を取ったので、近くの白馬にこの桜があることを思い出して行ってみたんです。
ちょうど天気も桜もバッチリでした!

今回は、バイクで荷物も多かったので、カメラは1台だけ。
やっぱり取り合いになっちゃいましたが・・(笑)
私も白いアルプスと青空の白馬に今回、初めて行きましたよ~
結構、感動でした!
Commented by masa4792 at 2015-05-06 19:54
エガッキーさん こんばんは~♪
そうなんです!
宿は安曇野だったんですけど白馬まで行ってきました。
アンピエント安曇野と安曇野バックパッカーズっていう、とほ宿みたいなところに泊まりましたよ~!
雪を被った白馬三山、ホントきれいでした♪
橋の写真は、「野平の桜」の近くなんです!
すごく水のきれいな川でした。



Commented by masa4792 at 2015-05-06 19:57
keiichi_wさん こんばんは!
ほんとうにきれいなアルプスを見ることができて良かったです♪
Commented by masa4792 at 2015-05-06 19:59
浜松のタンデマーさん こんばんは!
「野平の桜」、予想以上に素晴らしかったです。
ぜひぜひ、来年は行ってみてくださいネ!
Commented by エガッキー at 2015-05-07 13:06 x
追伸・・・
相方さんがすぐにパニアケースに気が付きましたよ!!
めちゃ高価なものなんだって言ってました!!
アルミだから、一層かっこよくなったって言ってました♪
Commented by masa4792 at 2015-05-08 19:21
エガッキーさん こんばんは~♪
あらっ!
相方さん、気づくのが早いですネ~!
ノーマルのパニアは、キャリアが弱くて、2人分のキャンプ道具を積むとグラグラする時があったんですよ。
アドベンチャー用は、しっかりしたキャリアなので安心できそうです!
実は、千葉のカフェで出会ったBMWのライダーさんからキャリアを譲っていただいたのです。
パニアケースはヤフオクで格安にゲットしました!
ありがとうございます♪
私もアルミパニアのほうがいいなって思いますよ!
<< 白馬ツーリング 中山高原 菜の花 秩父 阿左美冷蔵 >>