秩父 阿左美冷蔵

a0184303_2210494.jpg

今年、初めてのタンデムツーリングは秩父 長瀞の阿左美冷蔵へ。





にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




a0184303_221216.jpg

やっと暖かくなり、今年初の妻とのタンデムツーリングは秩父へ。
いつもの名栗村を通り、久しぶりの秩父です。
まずは腹ごしらえに人気のお蕎麦屋さん「ニ八そば ひらい」へ。
お昼すぎの到着とあって、もう外に行列ができていました。




a0184303_22184075.jpg

石臼手挽きそばは、もう売り切れ!
もりそばしか無いそうなので、もりそばと野菜の天ぷらをオーダー。
もりそばは、600円ととってもリーズナブルですが、私の大好きな腰のあるみずみずしいお蕎麦です!
天ぷらは、からっと揚がっていて、そば湯もそばの切れ端が入っていて濃厚!
とっても風味が良くて、また訪れたくなるお店でした。




a0184303_2227528.jpg

バイクを長瀞に走らせ、次はカキ氷マニアの妻が大好きな「阿左美冷蔵」へ。



a0184303_2230277.jpg

今日は、行列も少なくすぐに入れました。




a0184303_22314641.jpg

庭には可愛らしいオブジェが目を楽しませてくれます。


a0184303_22352981.jpg



a0184303_22444750.jpg



a0184303_2246546.jpg



a0184303_22364323.jpg

私はいつもの蔵元秘伝みつのかき氷!


a0184303_2239581.jpg






a0184303_22405877.jpg

妻は、ラムレーズンミルク!
ミルクの中にラムレーズンが入っていました。

天然氷のかき氷屋さんは、いろいろありますがやはり老舗のかき氷は一味、違います!
とっても美味しかった♪




a0184303_22463689.jpg

帰りはいつも休憩する名栗、JAの前のパーキングで一休み。
秩父市内は結構、渋滞していて帰ってから気づいたのですが、もう羊山公園の芝桜(2010年の様子はこちら)が咲いていたようです。
ちょっとでも見てくれば良かった!
来週末くらいには見ごろを迎えそうですよ!
[PR]
by masa4792 | 2015-04-19 22:55 | 日帰りツーリング | Comments(12)
Commented by エガッキー at 2015-04-19 23:47 x
初タンデムでしたかー^_^
いいな〜!
バイクの季節がやっと来たなって思います!
カキゴーラーのうひひさんの季節も!
まだ老舗の氷って食べた事がないので
近くにあれば食べてみたいんですが・・・
バイク日和でしたが、うちは山へ。
またアップしたら覗いて下さいね〜!
懐かしい場所に行きましたよ!
Commented by masa4792 at 2015-04-20 19:18
エガッキーさん こんばんは~♪
そうなんです!
寒いとつい車になっちゃって、半年近くタンデムツーリングしてなかったような?
カキゴーラーの妻も久しぶりの天然氷のかき氷にご満悦でした!
エガッキーさんたちは登山でしたか?
冬山かな?
アップ楽しみにしています♪
Commented by kate at 2015-04-22 21:34 x
まさっちさん こんばんは~♪
もうタイトルだけで、うひっちのカキ氷屋さんだ!!
ってわかりましたよ~。(´艸`)

寒い季節が終わってやっとツーリングの季節になったのですね♪
でもカキ氷食べたらまだ寒くないですか???

お蕎麦もとっても美味しそうなのに600円とは。@@
びっくりします~~!!!
Commented by masa4792 at 2015-04-23 22:04
kateちゃん こんばんは~♪
やっぱりわかっちゃいましたか!
ちょうどこの日は暑いくらいの天気だったので、カキ氷を食べるのにはピッタリでした♪
久しぶりに秩父の天然氷を満喫しましたよ!
こちらのお蕎麦屋さんもとってもコスパが高くて、人気店なのも納得しました~
Commented by tiger800xc at 2015-04-25 11:57
おいらは今日やっとタイガーにバッテリー接続したよ。
今年は暖かくなるのがすごく遅くてさ~。

そば美味そう。~~(・:゚д゚:・)ハァハァ
でもmasaさんの撮影技術でよけいおいしそうに見えるのかな? 

ところでfacebookのバイクでキャンプツーリングには所属していないんだっけ? 
Commented by masa4792 at 2015-04-26 21:50
カツオさん こんばんは~♪
タイガー、やっと始動ですね!
信州は寒いから、バイクに乗るのは、遅くなりますよね~
こちらのお蕎麦、安いわりに味のほうは本格的なんです!
また、行きたくなりました。

facebookは、ほとんどやっていないので、やり方が全くわからないのです。
たぶん、キャンプツーリングのカテゴリーには入れていないと思いますよ~
Commented by tiger800xc at 2015-04-26 22:24
野宿会の通知をしているのがfacebookの自分のタイムラインと、そのグループだけだからさ~。
Commented by masa4792 at 2015-04-27 22:22
カツオさん こんばんは!
facebookのタイムライン、拝見しました。
今回は、宿を予約していまっているのと仕事でちょっと無理そうです。
スミマセン。
楽しんできてくださいネ♪

Commented by tiger800xc at 2015-04-27 23:29
そもそも今回はぎりぎりの発表だったから~。
次回は7月ねー。
Commented by masa4792 at 2015-04-29 21:26
カツオさん こんばんは!
よろしくお願いします!
Commented by yume_koro at 2015-04-30 16:35
まさっちさま
読み逃げばっかりでスミマセン^^;しかも会社で(笑)
最近色々なことが億劫で、家でPC開けるのも面倒になってきているんです…
ヤバイっすよね。更年期かなぁ…おっさんだから更年期無いって言われてるんですけどねぇ…
ま、そんなことどうでも良いですよね(-_-;)

今年もかき氷の季節ですね。ここの秘伝みつ味食べてみたい。
画的には地味だが絶対美味しいんだろうなぁ…
Commented by masa4792 at 2015-04-30 20:36
yume_koroさん こんばんは~♪
こちらこそ、いつも読み逃げばかりですみません!
私もブログの更新やコメントが億劫になってきました~
肩は四十肩が痛いし!(笑)

今年も妻の大好きなこのお店、行ってきました。
秘伝みつは、和三盆の甘さがとっても美味しいですよ♪
写真的には地味ですけどね~
秩父に行かれた時には是非!
<< 白馬ツーリング 野平の桜 桜咲く 飯給駅 >>