桜咲く 飯給駅

a0184303_11423171.jpg

4/1
バイクで千葉 房総の友人を訪ねた帰り、桜の名所の飯給(いたぶ)駅に寄ってみました。





にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




a0184303_11454485.jpg

大多喜からの帰り道、小湊鉄道、上総中野近くの線路際は、一面の菜の花!
まるで黄色い絨毯のよう。
菜の花と電車を撮ろうとカメラマンも!




a0184303_11512877.jpg

少し走って、小湊鉄道「飯給駅」には桜が咲いていました!




a0184303_11535667.jpg

こちにも大勢のカメラマンが!
この駅は桜と列車の写真を撮る人気スポットのようです。
普段、静かな無人駅なのに今日は賑やか!




a0184303_11565562.jpg

列車が来るまで桜と駅の写真を撮ってみたり・・




a0184303_11583340.jpg

しばらく待つと列車が来ました!




a0184303_11592638.jpg

ローカル線の無人駅。
桜がきれい!




a0184303_1241690.jpg

あっという間に列車は出発していきました。
普段、動きものは撮らないのでどう撮っていいかわからず・・
鉄道の写真って難しい。
こちらの駅、夜桜もライトアップされるようで、こちらも人気だそうですよ!
[PR]
by masa4792 | 2015-04-13 12:15 | 写真 | Comments(6)
Commented by エガッキー at 2015-04-14 12:35 x
こんにちは~♪
こんな青空は久しぶりです♪
桜に小さな青い鄙びた駅がとってもお洒落な感じで
とても絵になる場所ですね~!!
最近は休みの日にはいつもお天気が悪くて
どこにも行ってないです・・・
こんな素敵な場所を探して旅したいです♪
Wも車検中で~す♪
Commented by masa4792 at 2015-04-14 13:36
エガッキーさん こんにちは~♪
この日は、平日休みに友人のぼんぼんさんを訪ねた帰り道だったんですよ。
千葉の房総半島は、東京湾アクアラインを渡るとすっごくのどかで、バイクツーリングにはいいところなんです!
かわいらしい無人駅でしょ?
最近はお天気が良くないいですね~
Wも車検でしたか?
帰ってきたら春爛漫ツーリングですネ♪
Commented by ぼんぼん at 2015-04-15 23:16 x
い~た~ぶ~だ~♪
読めない飯給だ~♪

ほんっと、普段は人がいないよね(無人駅なんだけど 笑)
この時期の房総はキレイ!

しばらく待つだけで汽車がくるとは運がイイっ
マジで本数少ないんですぜ
桜と菜の花コラボ、、 重なる時期が少ないのでさらに貴重なお写真ですね(^^)
Commented by kate at 2015-04-16 23:34 x
まさっちさん こんばんは♪

わ~... なんてフォトジェニックな駅なんでしょう。
この可愛い色といい、お花といい..
そして桜が美しいすごいタイミングで行かれたのですね!

私は電車が停車している写真がとっても気に入ってしまいました。
のどかで癒される写真です♪
Commented by masa4792 at 2015-04-17 22:16
ぼんぼんさん こんばんは~!
そうそう、飯給だ~♪ですよ!
ぼんぼんさんちからの帰り道、ちょっと待ってたら列車が来ました~ しかも上下線!
そんなに本数、少なかったんだあ。
飯給駅、夕方はちょうど山の陰になっちゃうんだね。
桜と菜の花はちょうど良かったけど、今度は早い時間にいきたいデス!
Commented by masa4792 at 2015-04-17 22:22
kateちゃん こんばんは~♪
可愛らしい駅でしょ?
ちょうど桜の時期だったので寄ってみました!
列車が止まっているわずかな時間にあっちこっち走り回って撮ったのです(汗)・・
でも、あんまり上手く撮れなくて。
kateちゃんが気に入ってくれて良かった♪
ありがとう!
<< 秩父 阿左美冷蔵 2015 江川せせらぎ緑道の桜 >>