人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015 江川せせらぎ緑道の桜

2015 江川せせらぎ緑道の桜_a0184303_22122384.jpg

今年も江川せせらぎ緑道の桜を見に行ってきました。

チューリップが満開だったら2009年はこちら
2011年はこちら
2013年はこちら
2014年はこちら




にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




2015 江川せせらぎ緑道の桜_a0184303_2214151.jpg

3月28日
今年も毎年通っている第三京浜、港北インター近くの「江川せせらぎ緑道」に桜を見に行ってきました。




2015 江川せせらぎ緑道の桜_a0184303_22155721.jpg

ちょっとまだ満開までは早かったようですが結構、咲いてます!
今回も妻と一眼2台体制で撮りまくりました。




2015 江川せせらぎ緑道の桜_a0184303_2218572.jpg

青空に桜の花が冴えます!




2015 江川せせらぎ緑道の桜_a0184303_22192255.jpg

ゼファーのライダーもきれいな桜に思わず止まって見とれていましたよ!




2015 江川せせらぎ緑道の桜_a0184303_2220546.jpg

朝、早起きして来たので、人もまだ少なかったのです。




2015 江川せせらぎ緑道の桜_a0184303_22222611.jpg

あと、2~3日で満開かな?




2015 江川せせらぎ緑道の桜_a0184303_22235634.jpg

木の根からも桜の花が咲いてます!




2015 江川せせらぎ緑道の桜_a0184303_222574.jpg

思った以上に咲いていた桜に、妻も張り切って撮影していました!




2015 江川せせらぎ緑道の桜_a0184303_22263531.jpg

水仙の花も!



2015 江川せせらぎ緑道の桜_a0184303_22271216.jpg

今年もまだ、チューリップはあまり咲いていませんね。




2015 江川せせらぎ緑道の桜_a0184303_2228314.jpg

最近は、桜とチューリップの開花がずれてきているようです!




2015 江川せせらぎ緑道の桜_a0184303_22302119.jpg

チューリップは、地元の小学生が一生懸命、植えているのです。




2015 江川せせらぎ緑道の桜_a0184303_22311364.jpg

これは何という花かな?




2015 江川せせらぎ緑道の桜_a0184303_22323716.jpg

シャガの花もひっそりと咲いていました!



2015 江川せせらぎ緑道の桜_a0184303_22332824.jpg

雪柳もまだちょっと早かった!
でも、今年初めての桜に春を感じられた休日でした♪
by masa4792 | 2015-04-01 22:37 | 写真 | Comments(8)
Commented by ぼんぼん at 2015-04-01 23:28 x
春恒例の”せせらぎ緑道シリーズ”ですね
これを見ると「春がきたなぁ、、」と思います(^^)/
いやぁ~ これだけ綺麗なら張り切るってモンです
桜、、 理屈じゃ無くウキウキしますよね~

謎の花は ハナニラの一種かな?
ベツレヘムの星、、とも言われてます
球根で良く増えて強い植物なのでここ10年くらいで良く見る様になりました

Commented by エガッキー at 2015-04-02 15:19 x
わぁ~、素晴らしく綺麗です♪
こちらもほぼ満開を迎えてますが、写真を撮りに行くことも
なく、いつも車の中から毎日見るだけ~(笑)
休みの日は雨で、バイクに乗る日もなくって、ゼファーと
ライダーさんと桜の写真、とってもいい感じですね♪
Commented by DUCATISTAers at 2015-04-02 18:30
こんにちは

とっても綺麗に撮れてますね(^o^)
これだけのお見事写真凄いです。
僕なら行っても、1枚あれば良い方ですから!
Commented by masa4792 at 2015-04-02 22:24
ぼんぼんさん 先日はお世話になりました!
もうここ、何年も通ってるからネ!

あの花、ベツレヘムの星っていうんだあ~
きっと、ぼんぼんさんが教えてくれると思いましたぜ!
ありがとう。
球根でふえるんだあ?
今日、通勤の道にも咲いてたよ!
Commented by masa4792 at 2015-04-02 22:28
エガッキーさん こんばんは~♪
ちょっと満開にはまだでしたけど、キレイでしたよ!
なかなかゆっくり桜を見るってないですよね~
雨の休日ではバイクは乗れないし・・
ゼファーのライダー、ちょうどいいところで止まってくれて良かったです♪
Commented by masa4792 at 2015-04-02 22:30
DUCATISTAersさん コメントありがとうございます!
いえいえ、私こそ DUCATISTAersさんのお写真にはいつも感心しておりますよ!
私は、カメラとレンズに助けられてる感があります(汗)・・
Commented by kate at 2015-04-11 18:25 x
まさっちさん こんにちは♪

この季節のまさっちさん達の桜の写真がとっても楽しみです!
今年も美しいですね~~~~。
この淡いピンク色が本当に好きです!!
桜と一緒にチューリップや水仙も春気分を上げてくれますね。

こんな写真が撮れるって気分がいいだろうな~~~
羨ましいですっ♪
Commented by masa4792 at 2015-04-13 06:45
kateちゃん こんにちは~♪
やっぱり桜の淡いピンク色って、なんとも言えない美しさですよね!
でも、今はもうすっかり花も散ってしまっているんですよ。
もっと長く咲いていればいいのにね!
この江川せせらぎ緑道、毎年行ってもきれいな場所ですよ~
<< 桜咲く 飯給駅 2011ヨーロッパツーリング ... >>