人気ブログランキング | 話題のタグを見る

知床 流氷ウォーク!

知床 流氷ウォーク!_a0184303_1836292.jpg

2/17
延期した流氷ウォークのため、再び知床 ウトロに向かいます。



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





知床 流氷ウォーク!_a0184303_1837264.jpg

流氷ウォークの前に、昨年も行ったウトロにあるGVO(ジーヴォ)でランチを。




知床 流氷ウォーク!_a0184303_18383029.jpg

こちらのオーナーさんは、ミュージシャンであり、店内には貴重なギターがずらり。
ギターが大好きな私は、思わず興奮しまいました!
中でも年季の入ったストラト!
指板のやられ具合がビンテージと見間違えてしまうほどの迫力でした。




知床 流氷ウォーク!_a0184303_18433328.jpg

昨年もいただいてとても美味しかったウニのトマトクリームパスタ。
ウニの風味が濃厚で、やっぱり美味しい♪




知床 流氷ウォーク!_a0184303_19161685.jpg

そして、ウニあんかけ丼。
こちらも思ったとおりの美味しさ!
ウニって最高です。




知床 流氷ウォーク!_a0184303_18491568.jpg

ウトロの道の駅でガイドさんと合流。
いよいよ流氷ウォークへ出発です!
3日前には、ほとんど無かった流氷も嵐でまた戻ってきていました。
一面、びっしりの流氷です。




知床 流氷ウォーク!_a0184303_1916593.jpg

みんなでドライスーツを着て、流氷の上へ。
ところが岸に近い場所は流氷が薄く、すぐに割れてみんなで海に落ちました!
ドライスーツを着ているので全く濡れないのです。
こんなときのため、防水のコンデジを持ってきて良かった!


知床 流氷ウォーク!_a0184303_1995068.jpg

こんな形の流氷も!




知床 流氷ウォーク!_a0184303_19102251.jpg

ガイドさんもお風呂のように海に入っています!



知床 流氷ウォーク!_a0184303_2243249.jpg

流氷の上で記念撮影!




知床 流氷ウォーク!_a0184303_191214.jpg

私たちも海の中へ・・
ドライスーツを着ているので全く寒くありません!
そしてすっごく浮くので、沈む心配はないんですよ。



知床 流氷ウォーク!_a0184303_19172365.jpg

初めての流氷ウォーク。
とっても楽しかったです♪




知床 流氷ウォーク!_a0184303_1920736.jpg

網走空港に向う途中、今回初めての知床連山を見ることができました。




知床 流氷ウォーク!_a0184303_19211829.jpg

夕方、空港近くのメルヘンの丘へ。
真っ白の丘が夏とは全く違う風景です。

今回は吹雪に見舞われ、何もできなかった旅になりましたが、最後に流氷を歩けて良かった!
次回は、また冬の知床をトレッキングしたいですね。
by masa4792 | 2015-03-08 19:27 | 冬の北海道 | Comments(6)
Commented by エガッキー at 2015-03-08 22:00 x
待ってました♪
うひひさんの記事は早々に拝見させていただきましたが、
masaさんの記事はなかなかアップされないので
楽しみにしておりました♪
びっしりと流氷が来ていて、圧巻ですね♪
流氷ウォーク、ホントに楽しそー!!
ドライスーツって浮くんですね♪
来年は絶対にするぞー!!

GVOさんでの写真、ギターとバイクと撮るのは
一緒でしたね~♪
Commented by masa4792 at 2015-03-09 20:34
エガッキーさん こんばんは~♪
流氷ウォーク、楽しかったですよ!
ドライスーツって寒くないし、おもしろいくらい浮くんです!
ぜひぜひチャレンジしてみてください。

やっぱりGVOさんの写真、ここを撮りたくなりますよネ!
Commented by kate at 2015-03-11 21:49 x
まさっちさん こんばんは♪
うふふ。やっぱり何度見ても楽しそう!!
お2人が流氷に浮いてる写真見て
「来年の年賀状はこれだな!」なんて勝手に思ったり。笑

まさっちさんもうひっちも頭の上にぽわんとしたのが
付いてるように見えて、それが気になるとどうしても
見ちゃってなんだか可愛くて。(´艸`)

冬のスポーツとかは苦手だけど、これはやってみたいな♬
Commented by masa4792 at 2015-03-11 22:17
kateちゃん こんばんは~♪
やっぱり来年の年賀状、これかな??
なんか子供に戻ったみたいに流氷をエンジョイしちゃいましたよ~
悪天候に見舞われた真冬の北海道、最後に楽しめて良かったです!

この毛糸の帽子、去年私が知床で買った帽子で、今年はうひひの分をまた知床で同じ帽子を買ったんですよ~
ホントだ!
頭の上にぽわんと何か乗ってるみたい!(笑)

kateちゃんも機会があったらぜひ、流氷ウォークやってみてね!
Commented by mituetsu at 2015-03-16 22:11
こんばんは!
masaさんご夫婦、やっぱりすごい。
行動の規模が大きいです。
こんなことできるなんて ちっとも知らなかったので
目を見開いてしまいました。
お二人の旅、幸せそう~ ♪
Commented by masa4792 at 2015-03-18 21:41
mituetsuさん こんばんは~!
コメントありがとうございます。
この流氷ウォークは、昨年の冬、知床を訪れたときにやっている人たちを見て、私たちもやってみたくなったんですよ~
ツアーに参加すればドライスーツも借りられるし、簡単に体験できるんです。
若者に混じって、童心に返るのも楽しい経験でした♪
みつえつさんも機会がありましたらぜひ!
<< 2011ヨーロッパツーリング ... 冬の知床へ >>