人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の思い出・・

2014年も早いものでもう少しで終わり・・
今年一年を振り返ってみます。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


今年の思い出・・_a0184303_1954569.jpg

3月 
銀世界の北海道、道東へ。
オーロラ号に乗って、初めて見る網走の流氷!

今年の思い出・・_a0184303_1973564.jpg

そして夏のツーリングでもお世話になった斜里の「風景画」で知床トレッキングツアーに参加。

今年の思い出・・_a0184303_198456.jpg

冬の知床の美しさに感動しました!





今年の思い出・・_a0184303_2165465.jpg

3月下旬
今まで毎年のように訪れていた吉野梅郷。
ウイルスの感染拡大防止のため、残念ながら全部の木を伐採することになりました。

今年の思い出・・_a0184303_2171353.jpg

今年で最後となった吉野梅郷。
最後に色鮮やかな梅の花を見ることができました!




今年の思い出・・_a0184303_19202189.jpg

4月 
今年、初めてのツーリングはソロで八ヶ岳へ。

今年の思い出・・_a0184303_19111524.jpg

中央道韮崎IC近くの「わに塚の桜」がきれいでした!




今年の思い出・・_a0184303_19243014.jpg

5月
GWに 「ひたち海浜公園」のネモフィラを見にいきました。

今年の思い出・・_a0184303_19265762.jpg

青空のようなブルーのネモフィラが満開でした!





今年の思い出・・_a0184303_1929752.jpg

5月中旬 
一面の銀世界、立山 室堂へ。

今年の思い出・・_a0184303_1956473.jpg

昨年の夏にトレッキングした「一の越」までスノートレッキング!

今年の思い出・・_a0184303_2015326.jpg

みくりが池温泉からの夕陽もきれいでした!




今年の思い出・・_a0184303_2033265.jpg

5月下旬 友人のぼんぼんさん夫婦と伊豆にキャンプツーリングへ。

今年の思い出・・_a0184303_205587.jpg

インディアンの移動用住居「ティピー」に泊まりました!
焚き火を眺めながらいっぱい飲んでしゃべって・・
初めてのティピー、なかなか寝心地も良かったです♪





今年の思い出・・_a0184303_20104976.jpg

6月下旬  
初めての八重山諸島。
石垣島、西表島を経て竹富島へ!

今年の思い出・・_a0184303_201399.jpg

石積の塀や・・

今年の思い出・・_a0184303_20162213.jpg

砂の道や琉球瓦の趣のある町並みが沖縄の原風景を感じます。





今年の思い出・・_a0184303_2020049.jpg

8月上旬 
毎年、恒例の旧友ZRX氏とのキャンプツーリング。

今年の思い出・・_a0184303_2022196.jpg

今年は乳頭温泉と八幡平でキャンプし、念願の秋田駒ケ岳にトレッキング!

今年の思い出・・_a0184303_20233495.jpg

ところが、途中で立ちゴケしてアクセルが回らなくなるトラブルで初めてのロードサービスのお世話に・・
すばやいディーラーの修理のおかげで無事、旅を続けられました~





今年の思い出・・_a0184303_20273068.jpg

9月 
昨年の夏の北海道ツーリングで上士幌キャンプ場で奇跡的に出会った  「RIE NAVI ~ゼファーとWの旅~」のエガッキーさんご夫婦と白馬へキャンプツーリングへ。

今年の思い出・・_a0184303_20322858.jpg

1年振りの再会でとっても楽しいキャンプツーリングになりました~♪





今年の思い出・・_a0184303_20333044.jpg

10月上旬  
再び秋の「ひたち海浜公園」へ。
ブルーのネモフィラが咲いていた丘が赤いモコモコこのコキアに変わって景色も一変していました!





今年の思い出・・_a0184303_20363747.jpg

10月下旬  
以前からブログでお世話になっていた旅する小説家カツオさんにお誘いをいただき、バイクブロスまつり前夜祭キャンプに参加してきました!

今年の思い出・・_a0184303_2039535.jpg

テントも凍る極寒のキャンプでしたが焚火を囲んで、旅するライダーが集まり、楽しいキャンプとなりました♪





今年の思い出・・_a0184303_20414177.jpg

11月中旬  
9月にキャンプでご一緒したエガッキーさんご夫婦と馬籠宿で忘年会!

今年の思い出・・_a0184303_20433460.jpg

馬籠宿と乗鞍高原2泊も後一緒できて、とっても楽しい忘年会となりました♪
とっても気の合うご夫婦なので毎晩、遅くまで飲んでしゃべりっぱなし!
エガッキーさん 相方さん また、来年もいっぱい旅しましょう!



今年もいろいろ出かけましたが、夏のお天気が悪かったためかバイクツーリングが少ない年となりました。
今まで、毎年交換していたタイヤもまだ山が残っています。
そして、今年は去年、新調したレインスーツをまだ一度も着ていない!
こんな年は初めて!

来年はもっとバイクで旅したいですね!
そして久しぶりにヨーロッパツーリングを実現したい!
by masa4792 | 2014-12-17 21:00 | 国内ツーリング | Comments(8)
Commented by kate at 2014-12-17 23:57 x
まさっちさん こんばんは♪
わ~、これって全部今年のことでしたっけ???
すっごい色んなところに行ってましたね~。
しかも全部綺麗。。。

吉野の梅が儚い色で切なくなりますね。
なくなっちゃうって思ったら余計に...

日本の四季や美しさを見せて貰いました♪
来年もお2人の旅先がとても気になります!

ヨーロッパ...
パースはいつですか?(´ー`)ノ
Commented by masa4792 at 2014-12-19 19:26
kateちゃん こんばんは~♪
結構、いろんなところに行った感じですけど
これでも去年よりは少ないと思いますよ~
吉野梅郷、最後に見れて良かったです!
次に見られるのは10年先だそうなので、その時を楽しみに・・
パースも行きたい!
その時は、みんなでワイナリーに行きましょう♪
Commented by oxyodon at 2014-12-20 20:22 x
今年の総集編ですね。どの写真もほんと素晴らしいですね。
北海道 知床の流氷は感動的ですね。
ヨーロッパツーリング、また計画されるんですね。いいなぁ~ほんと羨ましいです。
Commented by エガッキー at 2014-12-21 00:05 x
こんばんは〜*\(^o^)/*
わぁ、総集編ですね(^_^)
じっくりと拝見させていただきましたー!
masaさん、いいとこばっかり行きすぎじゃ
ないですか⁉︎(笑)
中でも立山トレッキングは素晴らしいですね!私も今年の秋に初登山したので、まだまだ感動が薄れません。
そして、二回も登場してる〜*\(^o^)/*
来年もまたいっぱいお喋りしたいですね!
本当に今年はお天気が悪くて、バイクも距離が伸びなかったですね。
来年はたくさん乗れるといいなぁ!

Commented by masa4792 at 2014-12-21 20:29
エガッキーさん こんばんは~♪
立山はちょうどお天気に恵まれて良かったですけど、エガッキーさんたちの秋の立山も素晴らしかったですよね!
来年もまたいっぱいお話しましょう♪
バイクもいっぱい乗りたいですね!
Commented by masa4792 at 2014-12-21 20:33
oxyodonさん こんばんは!
知床の流氷はホント、大自然の素晴らしさを再確認しました!
oxyodonさんに写真を褒めていただけるとモチベーションも上がりますよ♪
4年ぶりにヨーロッパ、ぜひ旅したいですね!
Commented by yume_koro at 2014-12-28 23:59
先日はどうも有難うございました!!
あのお店良かったです♪
お刺身美味しかったし焼酎牛乳割もなかなかでした(^^)v
今年はまさっちさんがお声を掛けてくれたお陰で
ステキな出会いが出来ました!!本当に有難うございます。
こんな私ですがまた来年もどうぞ宜しくお願い致します。

こうして見るとまさっちさんご夫婦の1年は大変充実していますね~
羨ましい限りです。
これからもお二人のステキな写真を期待してますよーー(・▽≦)
では良いお年をお迎え下さいませ~(^O^)/~
Commented by masa4792 at 2014-12-29 15:34
yume_koroさん こんにちは~♪
先日はお世話になりました!
ふふっ!
なかなかお店良かったですね~
私の大好きな北海道のお店だったので・・
yume_koroさんに気に入って頂けてよかったです♪

こちらこそ、今年は yume_koroにお会いできて良かったです!
とっても楽しいお酒でした♪
また、来年も宜しくお願いします!


<< 房総の隠れ家食事処 典膳 開田高原と乗鞍へ >>