開田高原と乗鞍へ

a0184303_22162169.jpg

ブロ友のエガッキーさんご夫婦と次に向ったのは開田高原のお蕎麦屋さん 時香忘(ZCOBO)へ。




にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



a0184303_2219223.jpg

山の中なのにとってもお洒落なお店です。
アプローチも素晴らしい!




a0184303_22202211.jpg

エガッキーさんたちは、以前、来たときはとても混んでいたそうですが、今日はすんなり入れました。
吹き抜けが気持ちいい落ち着ける空間です。




a0184303_22223427.jpg

最初にそばがきのお団子をみんなでシェアー。
とっても香ばしくて素朴なお味がGOOD!




a0184303_222324100.jpg

いよいよお蕎麦が登場!
すごく粗挽きで そばの香ばしさが伝わってきます!
今まで食べたことが無い食感と味!
みずみずしくて、この美味しさは癖になりそう。
居心地の良い空間でみんなで美味しく頂きました!




a0184303_22274613.jpg

次は、木曽馬の里へ。
目の前には雪を被った御嶽山。
先日、噴火したとは思えないほど静かでした。




a0184303_22302445.jpg

いました、木曽馬たち!
なぜか、去年も同じ日にここへ来ていました!




a0184303_22321414.jpg

木曽馬を撫ぜるエガッキーさんと妻。
女性は動物が好きですね!
エガッキーさんの相方さんは、動物が苦手だそうです。




a0184303_22354100.jpg

そして昨年も行った「やまめ荘」へ。
こちらはとっても美味しい岩魚の塩焼きが食べられるお店です。
古い外観のお店ですが、店内はお客さんでいっぱい!
炭より火力の強いコークスでじっくり焼き上げます。




a0184303_22404843.jpg

こんがりふっかふかに焼きあがった岩魚!
たぶん、今までたべた岩魚のなかでトップクラスの美味しさです♪
これで1匹400円!
エガッキーさん、相方さんも気に入ってもらえて良かった!




a0184303_2243762.jpg

そしてサービスの岩魚のいくら!
レモンを絞っていただきます。
このいくらも新鮮で美味しい!




a0184303_22444079.jpg

この晩は、エガッキーさんお勧めの乗鞍のお宿に向ったのですが、実はエガッキーさんたちも一緒に同じ宿に泊まれることになったのです!
2泊もご一緒できて喜ぶ私たち!

そして2台の車で一部、雪で道路が白くなった野麦峠を越えて乗鞍へ。
やっとのことで着いたお宿は「なごみ湯 白樺」
まずは温泉!
この日は、私たちだけの宿泊だったので貸切の温泉です。
私の大好きなにごり湯であったまる~
最高です!




a0184303_22514397.jpg

そして夕食の時間。
みんなでカンパーイ!
評判とおり、品数が多くてとっても美味しいお料理でした♪
ごはんのあとは、部屋で飲み会!
昨晩に引き続き、楽しい話は尽きず、遅くまで飲んでしまいました。
また、酔ってしまった私は、なんの話をしたか記憶が・・(汗)




a0184303_22561996.jpg

翌朝、朝ごはんを食べて、また部屋に戻ってお茶でおしゃべり。
楽しい時間はあっという間ですね!
お別れの前にみんなで記念撮影。

エガッキーさん、相方さん、またまたお世話になりました。
来年もまたお会いしましょうね!
楽しみにしておりますネ♪
[PR]
by masa4792 | 2014-12-04 23:03 | 国内ツーリング | Comments(8)
Commented by にゃびのママ at 2014-12-04 23:15 x
時香忘さん、私たちも行きましたよ。
蕎麦屋とは思えぬ雰囲気、良かったですよね。
おやまぼくちの蕎麦、なかなか味わないので味わい深かったです。

そろそろ開田も高山も平湯も真冬ですね。
雪の高山も良い雰囲気に包まれていい感じですよ。
是非、お出まし。
Commented by keiichi_w at 2014-12-05 05:36 x
時香忘はそば屋とは思えないですね。
また食いに行きたいなあ。
Commented by masa4792 at 2014-12-05 22:30
にゃびのママさん こんばんは!
さすがママさん、パパさん!
時香忘さん行かれてたんですね~
かなり拘ったお蕎麦に感激しましたよ!
高山もしばらく行っていないので、今度行ってまいたいです。
Commented by masa4792 at 2014-12-05 22:33
keiichi_wさん こんばんは!
keiichi_wさんも時香忘、行かれてたんですね!
そんなに有名なお店とは知らなかったです。
店の雰囲気といい蕎麦のクオリティーも最高!
また行きたいお店ですね~
Commented by エガッキー at 2014-12-06 00:24 x
こんばんは~♪
もうあれから一か月が経とうとしていますね~!!
早いなぁ><;
思い出しても、まだまだ話し足りないなって思い出が
ありますよ(笑)
来年もまた計画しなくちゃね♪
でも、masaさんはほんとにいいお酒の飲み方をされますね♪お酒でとっても楽しくなるっていいですよね~!
Commented by masa4792 at 2014-12-06 09:09
エガッキーさん おはようございます!
ホント、1ヶ月早いですね~
こちらこそ、エガッキーさんご夫婦とは話が尽きず、あっという間の3日間でした♪
あんまり楽しすぎて、また一人で酔っ払っちゃってスミマセン・・
来年もまた、行きましょうネ!
Commented by kate at 2014-12-07 12:18 x
まさっちさん こんにちは♪
寒い時期の高原もまた素敵な雰囲気ですね!
綺麗な景色と美味しいもの。
相変わらずまさっちさんたちの旅は私の旅心をくすぐります。^^

またまさっち夫妻とゆっくり泡盛でも飲みたいな~♬
Commented by masa4792 at 2014-12-07 22:36
kateちゃん こんばんは~♪
こちらはこの前、噴火した御嶽山のすぐ近くなんですよ~
でも、火山灰とか見当たらなかったですけど・・
とっても静かな秋の高原もいいですね!

そうそう、私たちもkateちゃんと久しぶりに飲みたいですよ~♪
早く日本に帰ってこないかなあ。。
<< 今年の思い出・・ ブロ友さんと巡る 木曽 馬籠宿 >>