ブロ友さんと巡る 木曽 馬籠宿

a0184303_1854792.jpg

昨年の北海道ツーリングで偶然お会いすることができたブロ友のエガッキーさんご夫妻と、木曽「馬籠宿」に行ってきました。



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



a0184303_18595881.jpg

昨年の北海道以来、9月に白馬キャンプツーリングでご一緒したブロ友の「RIE NAVI ~ゼファーとWの旅~」のエガッキーご夫妻と忘年会をやりましょう!
と約束して11/15 木曽「馬籠宿」に行くこととなりました。
朝、6時、あまりの寒さにバイクは諦め、車でゆるーく出発!
16時頃、馬籠宿に到着すると、もうエガッキーさん、ご主人の相方さんは、もうすでに到着されていました。
「お久しぶりです!」笑顔のエガッキーさんご夫婦と2ヶ月ぶりの再会です♪
少し部屋でお話したあと、夕飯まで夕方の馬籠宿を散策することに・・
カメラの話などしながら趣きのある旧街道を歩きます。




a0184303_19132442.jpg

少し歩いていると、あっという間に日が暮れて・・
ちょうどこの日は、馬籠宿の街道にあんどんが並び、宿場の街並みを淡い灯りで照らしていました。




a0184303_19173350.jpg

夕焼けに茶房の行燈が美しい!




a0184303_19195978.jpg

土曜日とあって、多くの人が風情ある旧街道を楽しんでいましたよ!
久しぶりの夜景撮影と三脚で、二人ともカメラや三脚の操作がまったくわからない!
ペンライトも持っていなかったので暗くてレリーズのソケットの位置すらわからず・・
あまりのダメさに夫婦で言い合いに!(笑)
いつもながら、ちゃんと練習しておかないとだめですね~



a0184303_19221976.jpg

夜になると木曽路は寒い!
そろそろ、お宿に戻って夕食です。
今夜のお宿は、エガッキーさんが予約してくれた「但馬屋」さんです。
とっても絵になる佇まい!
歴史を感じる人気のお宿です。




a0184303_19301269.jpg

山里ならではの素朴な料理がいいですね!
美味しそう♪



a0184303_1931865.jpg

まずはビールで乾杯!
2ヶ月ぶりでいろんな話が次々と!
久しぶりに皆で食べると楽しい♪
夕食のあとは、部屋に戻って夜遅くまで飲み会!
バイクの話、旅やキャンプ、写真の話など話題はつきません。
なんかずっと笑いながら、しゃべっていたような気が・・
お二人とも私たち夫婦と共通するところが多くて、ブログの出会いって素晴らしいなあ。と改めて感じます!




a0184303_2037273.jpg

馬籠宿の朝、まだ観光客もいなくて、とても静かです。




a0184303_20391659.jpg

みんなで朝の散歩へ。
写真を撮るエガッキーさんと相方さん。
いつもお二人でそれぞれのカメラで撮影されていました!
私たちは、カメラを1台しか持っていかなかったので、いつも取り合いに!(笑)




a0184303_20423424.jpg

雪をかぶった伊那岳に紅葉が映えます。




a0184303_20451189.jpg

風格ある「大黒屋」さん。
茶房とお土産のお店です。




a0184303_20492885.jpg

出発前にお宿の前で記念撮影!
このあとは、開田高原に向かいます。
[PR]
by masa4792 | 2014-11-21 21:01 | 国内ツーリング
<< 開田高原と乗鞍へ トンネルワインカーブとPizz... >>