素敵な別天地 カヤノ平

a0184303_20254396.jpg

10/19
バイクブロス祭りの前夜祭キャンプのあと、奥志賀のカヤノ平に行きました。私の大好きなとても素敵な場所です。



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




a0184303_2026899.jpg

ここは以前、夏にキャンプしたことがあるのですが、まるで北海道のような風景が広がっているのです!
前日のキャンプが氷点下だったため、標高1500mのカヤノ平ではキャンプは諦め、今回は、前から泊まってみたかったロッジに泊まります。
この日がロッジの年内最後の営業で、宿泊者は私たちだけでした。




a0184303_20343269.jpg

秋に来たのは初めて。
高原はすっかり秋の気配。。




a0184303_20355829.jpg

夕食前にちょっと散策へ。




a0184303_20363077.jpg

ススキが夕陽に輝いていました。




a0184303_20371753.jpg

いつ来ても気持ちの良いところです!
美味しい夕食をおなかいっぱいに食べて、お酒を飲んだら睡魔が・・
二人で20:30ころ就寝!
ロッジは暖房しなくてもとっても暖かでした。




a0184303_20394597.jpg

翌朝、外で何か声が・・
大勢のカメラマンが撮影に来ていました。
撮影スポットだったようです。



a0184303_20515298.jpg

先生がいろいろ指示して、みなさんシャッターを切っていました。
私も撮ってみましたが・・


a0184303_20534943.jpg



a0184303_20545075.jpg

どう撮っていいのか全くわからず・・(笑)




a0184303_20562369.jpg

朝ごはん前に、ブナの森をちょっと散歩。。




a0184303_20581364.jpg

落ち葉に苔がちょっときれい。




a0184303_20585921.jpg

帰りの奥志賀林道は、まだ少し紅葉も残っていました。
[PR]
by masa4792 | 2014-11-04 21:03 | 国内ツーリング | Comments(12)
Commented by bike-touring at 2014-11-04 22:27
奥志賀素敵ですね
10月の中ごろでも氷点下になるとはキャンプは辛いですね
奥志賀も紅葉も良さそうですね♪ 行ったことが無いので
来年計画してみよう

浜松のタンデマー
Commented by masa4792 at 2014-11-05 19:06
浜松のタンデマーさん こんばんは!
そうなんですよ~
秋用のシュラフしま持っていないもので氷点下のキャンプはもう限界です!(笑)
実は、このあと行った山田牧場、浜松のタンデマーさんの1日あとでした~
ニアミスでした!
Commented by 浜松のタンデマー at 2014-11-05 20:41 x
今 奥様のブログで確認しました(笑)
また小布施堂の朱雀を食べたかと思いましたよ(大笑い)
Commented by masa4792 at 2014-11-05 22:07
浜松のタンデマーさん
そうなんです。
小布施も行ったんですが、朱雀の大量の栗は昨年、ギブアップしたんで今回は別のお店にいきましたよ~(笑)
Commented by kate at 2014-11-05 23:46 x
まさっちさん こんばんは♪
奇麗な景色...
まさっちさんお気に入りの場所なんですね~。
夏も素敵でしょうけど、この季節のこの景色も
情緒があってとても雰囲気がいいですね!!
夜は満点の星空でしたか?^^

ススキの1枚やブナの森の1枚が好きです♪
最後の紅葉も奇麗...

日本の秋のお出掛けもいいな~と思わせてくれる
レポでした~。Thank you!!
Commented by エガッキー at 2014-11-06 00:13 x
こんばんは!
素晴らしいところ!初めて知りました!
本当に北海道みたいで、
まるで、風景画さんみたいですね!
来年は泊まってみたいなぁ。
紅葉も美しく、絵になるような場所で
過ごされて、とても羨ましいです!
Commented by masa4792 at 2014-11-06 07:45
kateちゃん おはよー♪
なかなかキレイなところでしょ!
森の中からいきなり開けるとこんな風景が広がっているんです。
昔は、でこぼこ道をさんざん走らないと行けなかったんですけど~
初めて秋に行ったけど秋の奥志賀も良かったです。
紅葉が最盛期だったらもっと素晴らしかったんですけどね!
Commented by masa4792 at 2014-11-06 07:49
エガッキーさん おはようございます!
こちらは奥志賀の穴場ですよ~!
北海道のような景色が広がっていて、夏のキャンプもとっても気持ちがいいところです。
ははっ!
風景画みたいですね~
晩秋の奥志賀は人もとっても静かな時間が流れていましたよ♪
Commented by oxyodon at 2014-11-07 19:17 x
奥志賀林道は私も大好きなルートですが、カヤノ平はいつも素通りでこんなに素敵な所とは知りませんでした。ほんと北海道みたいな雰囲気ですね。ススキの輝きが素敵です。次行ったときはカヤノ平でゆっくりしてみます。
Commented by masa4792 at 2014-11-08 08:49
oxyodonさん おはようございます!
奥志賀林道はいいルートですよね~
昔はダートでなぜか有料でしたが・・
カヤノ平は、大昔のアウトライダーで見つけたところなんです。
夏にキャンプしても素晴らしいところですよ!
ぜひ、行ってみてください。
Commented by tiger800xc at 2014-11-15 16:47
おお! 一枚目の写真のところで野宿したい!
と思ったら、朝はカメラオヤジどもに被写体にされちゃうのか!
ブ━━━━∵;(;:゚:鑾;゚;,);:∵━━━ッ!!

志賀高原や奥志賀は、おいらが小学生のころに、北アルプスと並んで憧れた場所だなあ。
なのに志賀高原周辺はそれほどじっくりと旅したことないし、
北アルプスは一度も登ってない…


おいらも逆光の写真に挑戦するけど、なかなかうまく撮れない。
フレアが出ちゃうんだけど、どうやって防いでる?
Commented by masa4792 at 2014-11-17 18:08
カツオさん こんばんは!
そうなんですよ~
朝一番でカメラマンのツアーが!

秋の奥志賀は静かで良かったですよ~
カツオさんが北アルプスに登っていないとは意外!

フレアは何もしてないです・・
たまたま出なかっただけですよ!
<< 原茂ワインと勝沼ぶどうの丘 2014バイクブロスまつり 前... >>