人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奇蹟の出会いから1年 白馬キャンプツーリング!

奇蹟の出会いから1年 白馬キャンプツーリング!_a0184303_8582249.jpg

昨年の夏の北海道ツーリングで上士幌キャンプ場で奇跡的に出会った  「RIE NAVI ~ゼファーとWの旅~」のエガッキーさんご夫婦とキャンプツーリングに行ってきました。

エガッキーさんとは7月くらいからキャンプツーリングに行こうと計画していましたが、エガッキーさんたちの北海道ツーリングやお互いの都合、そして毎週末の悪天候でやっと実現することができました。
キャンプ場は当初、「グリーンスポーツの森キャンプ場」を予定していましたが、あまりの混雑に予定を変更して以前も利用したことがある「アルプスオートキャンプ場」へ。
私たちが到着して食事をしている間にエガッキーさんたちも到着!
今回は、最近購入されたセローとトリッカーで来られていました。
昨年の北海道以来、1年ぶりの再会です♪




にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




奇蹟の出会いから1年 白馬キャンプツーリング!_a0184303_994455.jpg

テントを設営したら買出しと近くの温泉へ。
やっとビールが飲めます。
1年ぶりに皆でカンパーイ!




奇蹟の出会いから1年 白馬キャンプツーリング!_a0184303_9152949.jpg

エガッキーさんご夫婦は、お二人でバイクツーリングや登山に行かれていて、お二人とも、とっても気さくで爽やかなご夫婦なのです。
お二人とは、まだ二回しかお会いしてないのに、いつもブログでコメントしているせいか以前からの友人のように思ってしまいます。

お顔が写ってしまったのでまた、ヒヨコみたいになっちゃってスミマセン(笑)



奇蹟の出会いから1年 白馬キャンプツーリング!_a0184303_9212938.jpg

奮発して和牛を焼いたり、途中の道の駅で買ったアスパラやオクラも!
初めてオクラを焼きましたが、美味しくなかったですネ・・(笑)




奇蹟の出会いから1年 白馬キャンプツーリング!_a0184303_9231952.jpg

エガッキーさんが買ってきてくれたチョリソーも!
皆でお酒もまわって、北海道のや旅、ブログ話などで盛り上がりました!
エガッキーさんが昨年、上士幌のキャンプ場で声をかけていただいたおかげで仲良くなれて本当に良かった!
妻が言っていましたが昨年同様、また私が一人で酔っていたようです・・(笑)




奇蹟の出会いから1年 白馬キャンプツーリング!_a0184303_9284238.jpg

翌日は、とってもいい天気!
北アルプスがきれいに見えます。
みんなで八方池トレッキングに行くことに。




奇蹟の出会いから1年 白馬キャンプツーリング!_a0184303_9312253.jpg

黒菱林道をバイクで登り、リフト乗り場へ。
八方池に向かいます。




奇蹟の出会いから1年 白馬キャンプツーリング!_a0184303_9324726.jpg

リフトに乗るエガッキーさんご夫婦。
このとき、旦那様の相方さんのザックがリフトから落下してしまったのですが、すぐに係りの方が回収してくれました。
よかった~!




奇蹟の出会いから1年 白馬キャンプツーリング!_a0184303_9384794.jpg

八方池に向って歩き始めます。
相方さんは、普段、鍛えているだけあって、とても健脚でした。
3日前にも南アルプスを登山されていたそうですよ!
下界は晴れていたのにだんだん雲が・・




奇蹟の出会いから1年 白馬キャンプツーリング!_a0184303_9414525.jpg

皆で白馬の街を見下ろします。
結構、登ってきました。
下に見えるのはmotorraddaysの会場、Hakuba 47です。




奇蹟の出会いから1年 白馬キャンプツーリング!_a0184303_9521951.jpg

山の上はもう寒いのに、黄色い高山植物がきれいに咲いていました。




奇蹟の出会いから1年 白馬キャンプツーリング!_a0184303_9431646.jpg

3連休ということもあって、ものすごい登山者の数です。
アリンコの行列みたい・・(笑)




奇蹟の出会いから1年 白馬キャンプツーリング!_a0184303_9445330.jpg

写真を撮るエガッキーさんと相方さん!




奇蹟の出会いから1年 白馬キャンプツーリング!_a0184303_9455414.jpg

1時間ちょっとで八方池に到着!
晴れた八方池を楽しみにしてきたのに、残念ながら曇ってます・・




奇蹟の出会いから1年 白馬キャンプツーリング!_a0184303_9483083.jpg

晴れると池に白馬連峰の山々が映って素晴らしい景色なのですが。
少し待ってみましたが晴れる様子がないので、休憩して下山することに。

晴れた絶景の八方池はこちら




奇蹟の出会いから1年 白馬キャンプツーリング!_a0184303_957261.jpg

山を下って行ってもまだ、たくさんの登山者が登ってきます。




奇蹟の出会いから1年 白馬キャンプツーリング!_a0184303_1132876.jpg

登って来る人、下る人で登山道は渋滞発生!
エガッキーさんたちとはぐれてしまいました。




奇蹟の出会いから1年 白馬キャンプツーリング!_a0184303_100757.jpg

下りの木道は、妻も楽に降りていきます。




奇蹟の出会いから1年 白馬キャンプツーリング!_a0184303_1031932.jpg

どんどん下って行くエガッキーさん!
相方さんは、もう見えないくらい遥か先を行っていました!




奇蹟の出会いから1年 白馬キャンプツーリング!_a0184303_1062196.jpg

下りで見つけたアザミの花・・
今年の夏は、山に行くたびに何度も見ましたが、秋の山でもまだ咲いていたんですね。




奇蹟の出会いから1年 白馬キャンプツーリング!_a0184303_1091865.jpg

山は曇っているのに下界は晴天です。
山の天気って難しい!




奇蹟の出会いから1年 白馬キャンプツーリング!_a0184303_10132477.jpg

気持ち良さそうにパラセールが飛んでいました。
私もいつか飛んでみたい!

トレッキングのあとは、小谷村のお蕎麦屋さんに向かいます。
by masa4792 | 2014-09-21 10:20 | キャンプツーリング | Comments(6)
Commented by kate at 2014-09-21 12:47 x
まさっちさん こんにちは♪
エガッキーさんとの奇跡の出逢い、覚えてますよ~!!
声を掛けてもらえなければ出逢えなかったのに運命を感じますよね~。
そして今年は4人でツーリングなんてとっても素敵!!

それにしてもこんなにたくさんの人が登ってるんですね~~~。
大変なのにすごいな。^^;
こんなちゃんとしたコース、私途中で根を上げそうです。><

八方池に綺麗に山が写っていたときってもう2年前だったのですね~。
まだつい最近のような気がしていました。
4人だときっと2人とはまた違った楽しさがあっていいですね~(´ー`)ノ
Commented by エガッキー at 2014-09-21 23:26 x
masaさん、こんばんは~♪
アップ、楽しみにしておりました~♪
相方さんと言っていたのですが、やっぱり写真が全然違って
すごく綺麗ですね♪
リフトに乗っている所も撮ってくださっててありがとうございます♪
めちゃくちゃいい感じ!!嬉しいです♪
私もやっと二日目をアップしましたので、また見てくださいね~!
全然写真はだめですけど(笑)
そうそう、おととしの10月に八方池トレッキングされたんですよね。
私たちはその一週間後に唐松岳登山で、八方池を見たんですよ♪
一週間違いでしたね~♪なんだか運命を感じます♪
Commented by masa4792 at 2014-09-23 20:59
kateちゃん こんばんは~♪
去年のエガッキーさんとの出逢い、覚えていてもらえたんですね~
あれから1年、やっとお二人とツーリングすることができました!

白馬の山は、連休ですごい人数の方が登山されていましたよ~
でも、リフトを降りて1時間ちょっとの登山なので、kateちゃんもぜんぜん登れますよ!
いつも2人で登っているので、4人での登山、楽しかったです♪
これで雲が晴れてくれたらもっと良かったんですけどネ!
Commented by masa4792 at 2014-09-23 21:08
エガッキーさん こんばんは~♪
アップが遅くなってスミマセン。
いえいえ、エガッキーさんの写真も拝見しましたが、とってもキレイでしたよ~
リフトの写真は、お二人が絵になるので助かりました♪
一昨年の10月の八方池トレッキング、エガッキーさんたちと1週間違いだったんですね!
やっぱり私たち、縁があるみたいですね~♪
このときはお互い、キレイな八方池が見れて良かったです!

Commented by Sinsia at 2014-09-27 21:38 x
こんばんは
同じ日に白馬に行かれていたのですね
私たちも当初は「戸隠キャンプ場」でキャンプを予定していました
予約前に変更したのですが、偵察に行ってみて激混み!!
連休でスノーピークのイベントがあったそうです
masaさんは空いているキャンプ場を探して行かれて、流石ですね🎶

八方池も行ってみたいところです
奇麗な写真をありがとうございます

Commented by masa4792 at 2014-09-29 21:16
Sinsia さん こんばんは!
やはり3連休なので戸隠キャンプ場も混んでいたんですね~
私たちも最初に行ったキャンプ場を諦めて、こちらに変更して良かったです!
八方池は曇っていて残念でしたが、山の空気感は堪能できました♪
<< 小谷村の隠れ家 蕎麦屋 「蛍」 石垣島へ >>