西表島 カヤックでピナイサーラの滝へ

a0184303_2046481.jpg

ふたたび、西表島の続きを・・




にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



a0184303_20484159.jpg

6/24西表島でのシュノーケリングツアーのあと、午後はピナイサーラの滝ツアーに参加しました。
妻は一日ダイビングなので私一人で参加。
ピナイサーラの滝へはカヤックで川を上ってからトレッキングで滝に向かいます。




a0184303_20502498.jpg

川沿いには一面のマングローブが!
マングローブの根は、呼吸根といわれ、地表に顔を出す珍しい根なのです。
泥質の中は酸素が不足がちになるためだそうですよ!

シュノーケリングとカヌーのツアーだったので、久しぶりにコンデジ持っていきました。
すると、ほとんどがピンボケ!
何か、設定が間違っていたのでしょうか??



a0184303_2055338.jpg

ガイドさんの説明を聞きながら、みんなでカヌーを進めます。
大自然の中、静かな川を漕いでいくのが気持ちいい!




a0184303_2132084.jpg

カヌーを降りると滝までのトレッキング!
途中、ガイドさんに撮ってもらった珍しい木の根。
平べったく地面から出ているって珍しい!
これも呼吸根の一種かな?
しかし、ジャングルのような森の中はすごい湿気が・・
たぶん、今までの人生で最大の湿気です(笑)




a0184303_2182825.jpg

ジャングルの中を登っていくとありました、ピナイサーラの滝!
水しぶきが涼しい!
滝つぼで泳いでいる人もいましたよ。




a0184303_21141691.jpg

西表で2泊目に泊まったのは 『ヴィラうなりざき』
初日に泊まったイルマーレうなりざきのすぐ近くにあるちょっと素敵なリゾートでした♪




a0184303_2116526.jpg

海に面した芝生の庭が気持ちいいヴィラです。
ヴィラに着くと、妻はもうダイビングから戻ってきていました。


a0184303_21183699.jpg



a0184303_21193528.jpg





a0184303_21201423.jpg

庭にはきれいなハイビスカス。




a0184303_2122829.jpg

夕食までの時間、近くのビーチまで散歩してみました。




a0184303_21242732.jpg

夕陽まで少し早かったけど、とてもきれいな海!




a0184303_21254226.jpg

夕食は、ホテルの近くにある、島で取れた魚でお寿司を握ってくれる『初枝』へ・・・




a0184303_21271754.jpg

聞いたことの無い名前が並ぶ島のお寿司!
どれも新鮮で身がプリプリ。すごく美味しい!
昨日は予約がいっぱいでした。人気のお店なんですね!




a0184303_2130859.jpg

石垣牛の握りも絶品でしたよ!




a0184303_21305454.jpg

ガイドのお兄さんが教えてくれた アバサー汁!
アバサー(ハリセンボン)の身や肝がた~っぷり入っていて、ダシがたっぷり!
これは絶品でした♪




a0184303_21335911.jpg

ヴィラに戻ってから 無人販売で買ったパイナップルのデザートを♪

そして、この後、妻が一緒にダイビングした方たちとクラブハウスへ行って、泡盛やカクテルで乾杯しながら ダイビングや西表島の話に花が咲きました♪
クラブハウスからヴィラに戻る道で、空を見上げると満点の星空!
ものすごい星の数にしばらく見とれてしまいました。




a0184303_21391794.jpg

翌朝、レストランで朝食を・・
今日は、これから楽しかった西表島を離れて、石垣島に向かいます!
[PR]
by masa4792 | 2014-08-28 21:47 | 八重山諸島
<< エーエスクラシックスダイナーと... 八幡平 アスピアキャンプ場 そ... >>