陶器の街 益子へ

a0184303_7112672.jpg

4月の霧降高原ツーリングの翌日、那須のお宿から益子へ。
最初に向ったのは益子郊外の小さなパン屋さん。



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




a0184303_7145847.jpg

パン ド ムシャムシャ and coffee

何度も訪れているのですが、いつもお休みで・・
やっとパンを買うことができました!




a0184303_7162198.jpg

パン屋さんの敷地内には、古民家カフェもありました。




a0184303_717421.jpg

次は、いつもの 益子時計へ。




a0184303_7191093.jpg

陶器ギャラリーとカフェのお店です。




a0184303_7195481.jpg

可愛らしい箸置きたち・・




a0184303_7445381.jpg

妻が見つけたオクラの箸置きを購入♪




a0184303_7215983.jpg

妻がお気に入りのレンコンの箸置きは、バージョンが変わって艶のないマットな仕上がりになっていました。




a0184303_7234921.jpg

益子時計の駐車場にあった小さなパン屋さん えみパンは近所に引っ越していました。





a0184303_7253445.jpg

新しいお店は、同じデザインの建物ですがちょっと大きくなっていました。




a0184303_726341.jpg

買ったパンはこちら・・・
陶器市のせいか、もうほとんど売り切れてました。
お店の外にテーブルがあって、そこで食べました。
やっぱり美味しい!



a0184303_7284485.jpg

それから、いつも行く MOEGI本店へ・・・




a0184303_73040100.jpg

いつも個性的な陶器がいっぱいで、目を楽しませてくれるお店です。




a0184303_731378.jpg





a0184303_732181.jpg

最後に、陶器市の行われていたメインストリートのほうへ。




a0184303_7331272.jpg

すごく暑くて、人も多かった!
GW前半ということもあって、早めに帰宅。
渋滞にも合わずに帰ることができました。
[PR]
by masa4792 | 2014-05-14 07:39 | 国内ツーリング
<< 一面の銀世界 立山 室堂へ 青空のようなブルー ひたち海浜... >>