のりえ邸でパーティー

a0184303_21411787.jpg

妻のお友達のパーティーに参加させていただきました。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




a0184303_20232533.jpg

妻のブログのお友達のパーティーに参加してきました。
お料理ブログ「のりえレシピ」ののりえちゃんが、オーストラリアから帰省しているkateちゃんを迎えて、自宅でパーティーを開いてくれたのです。




a0184303_2030167.jpg

のりえちゃんのお宅は、閑静な住宅街の中にある洗練された素敵なお家!
まずはシャンパンで乾杯です♪




a0184303_2031216.jpg

最初にニンジンのスフレが登場!
みんなでシャンパンが進みます。
kateちゃんは、妻が昔、住んでいたオーストラリアのパース在住なのです。
大好きなパースに住んでいることから、妻がブログにコメントしたことからお付き合いが始まったのですが、こうして会えるなんてなんとも不思議な縁ですね!




a0184303_20315312.jpg

色とりどりの前菜・・
どれも絶妙な美味しさ!
とってもお料理上手なのりえちゃん!
お店で食べるより美味しい♪



a0184303_2032183.jpg

ここで、レトリバーのレオ君登場!
すっごく大きいなあ~
毛並みもつやつやでとってもかわいい♪




a0184303_20342856.jpg

ふわふわのプレジールのパン!
予約しないと買えないそうですよ~
生ハムのパイ巻きも癖になる美味しさです。



a0184303_2035290.jpg

魚介のベシャメルソース焼き。
一人一人、ミニSTAUBで焼かれていて、あつあつ!
魚介の旨みがたっぷりです。




a0184303_20352484.jpg

kateちゃんに甘えるレオ君!
おとなしくていい子なんです。
ワンちゃん大好きな人はわかるんですね~



a0184303_20362528.jpg

続いて牛肉のフジッリ。
サワークリームとピクルスを使って、とても丁寧に作られています。




a0184303_2037147.jpg

レオ君もみんなと一緒がいいんだネ!
普段は男性にはあまり馴れないレオ君も、なぜか私にはなついてくれました。




a0184303_20375725.jpg

メインディッシュのステーキが登場!
とっても柔らかいお肉で、焼き具合もさすがです。
ソースも美味しかった♪



a0184303_20383376.jpg

そして、デザート
ケーキまで手作りしてしまうのりえちゃん、すごい!
甘さ控えめでとっても美味しかったです。




a0184303_2039121.jpg

レオ君もすっかりくつろいで・・

のりえちゃん、とっても美味しいお料理をご馳走様でした。
kateちゃん、遠いところお疲れさま~
みなさんのおかげで時間を忘れて楽しい時間が過ごせました♪
また、ぜひ、ご一緒しましょうネ!
[PR]
by masa4792 | 2014-02-26 21:32 | 美味しいもの | Comments(13)
Commented by のりえ at 2014-02-26 22:32 x
まさっちさん、こんばんは。
まさっちさんまでこんな風にアップしてくれるなんて
本当に有難うございます。
カメラの腕がいいから、私のお料理も
いつももより数倍美味しく写っている気がしますよ(笑)
レオとも沢山遊んでくれてありがとうございました。
是非またいつでも遊びに来てくださいね。

本日アップのレポでリンクを頂きま~す!
Commented by kate at 2014-02-26 23:34 x
まさっちさん こんばんは~♪
お二人同時にアップなんてやっぱり仲良し過ぎ♡
それにしても今までも素敵な写真って思っていたけど
この落ち着いた色合いといいボケの具合といい
見とれてしまう写真ですね!
もちろんお料理がとても美味しくてセッティングも
両方フォトジェニックなんですけどね♪

この4人の女子会(笑)、ずっと続いたら嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ
Commented by BMW-GS at 2014-02-26 23:37
こんばんは

これがお店の料理ではないのですか?!
凄いです。
写真も相変わらずお上手。
料理写真はお手の物ですね(^o^)
フルサイズに移行されて、解像度も上がって
ますよね('-^*)/
Commented at 2014-02-26 23:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomato at 2014-02-27 09:29 x
はじめまして^^

のりえさんのところから参りました。
って、いつもうひひさんの素敵な写真に魅せられてるtomatoです。
初めてブログにお邪魔させていただきました。
カメラがお上手なのは、うひひさんのブログで伺ってましたけど、
この、素敵な写真の数々に、感動してしまいました。
思わずコメントさせていただいてます。
おもてなしをされたのりえさんの素晴らしいところ、すべてを物語っているような素晴らしい写真ですね^^
写真って、ここまでいろんなこと表現できるんだって、とても感動しました。
素敵な写真見せていただけて嬉しいです。
ありがとうございます^^

Commented by masa4792 at 2014-02-27 11:15
のりえちゃん こんにちは~♪
先日は、ご馳走さまでした!
プロ並みの美味しいお料理は感動でしたよ~
話に夢中で、あまり写真がなくてスミマセン・・(笑)
レオちゃんもとても可愛かったですよ!
また、ぜひご一緒しましょう♪
Commented by masa4792 at 2014-02-27 11:24
kateちゃん こんにちは~♪
遠いところお疲れ様でした~
とっても楽しい宴でしたね!
うひひが先にアップしたらダメっていうので同時にアップしたのです(笑)
のりえちゃんのお料理、とっても美味しくてまた、テーブルアレンジが美しい!
とても写真映えしますよね!
もっといっぱい撮っておけば良かったです。
えっ女子会~??(笑)
またぜひご一緒させてください・・(汗)
Commented by masa4792 at 2014-02-27 11:29
J@GUARさん こんにちは!
ホントにお店みたいでしょ?
しかもとっても美味しくて感動でした!
ありがとうございます。フルサイズになって、解像度はすごいんですけど、近距離のピントの浅さが難しいですね~
もうちょっと勉強します・・
Commented by masa4792 at 2014-02-27 11:41
tomatoさん 初めまして。
ご訪問・コメントありがとうございます!
いつも妻のブログに来ていただいてありがとうございます。
tomatoさんのことは、よく妻から聞いておりますよ!
写真を褒めてくださってありがとうございます。
のりえさんのお料理とテーブルセッティングのおかげなんですよ!
とっても写真栄えしますよね~
妻と共通の趣味で写真を撮っているので結構、楽しいですよ♪
料理や花の写真は女性には敵わないですが・・
Commented by sherry_3310 at 2014-02-28 10:06
こんにちは~!
なんて素敵なパーティー!!
そして、レオ君もかわいい。
ブログのつながりって素敵ですね。
Commented by masa4792 at 2014-02-28 12:10
sherryさん こんにちは!
まるで高級レストランのような宴でしたよ~
私も料理ブログのつながりに参加させていただきました。
ブログで気の合う仲間になれるなんてすごいですよね!
レオ君、大きいけどおとなしくて、可愛かったですよ♪
Commented by ぶん at 2014-03-02 11:30 x
奥さまのお友だちでいらっしゃるんですね。
ブログを通しての出会い、ホント素敵ですね。(^^)

奥さまのブログを拝見していると、メニューは勿論、食器や
テーブルウエアも参考にさせていただきたいものばかりで、
更新されるのがいつも楽しみなんです♪
Commented by masa4792 at 2014-03-05 20:30
ぶんさん こんばんは~♪
妻のブログを見ていただいてありがとうございます!
女性は料理、器や小物が大好きですよね~
妻もブログ友達と会うと話がとまらないみたいです(笑)
皆さん、お料理上手な方ばかりで私も参加させてもらうのが楽しみなんですよ!
<< 2014 冬の北海道 網走の流氷 熱海 梅園 >>