房総の山里カフェ  うつわや+カフェ 草so 

a0184303_18591427.jpg

江月水仙ロードで水仙を満喫したあと、大山千枚田を見下ろせる うつわや+カフェ 草so に寄ってみました。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




a0184303_23295850.jpg

マイキー家 元気のMoto(rrad)のマイキー夫婦さんが以前、行かれていて、とても気になっていた うつわや+カフェ 草so 
思ったとおり、とても静かな山里に佇むカフェです。



a0184303_20185035.jpg

駐車場のお隣にはうつわやさんがありました。



a0184303_20191738.jpg

素敵な器や雑貨が並んでいます。




a0184303_20201671.jpg





a0184303_2059463.jpg

作家ものの素敵なうつわがいっぱい!




a0184303_20245115.jpg

まるで益子の山里にある、うつわ屋さんに来たみたいな雰囲気です。




a0184303_1922455.jpg

カフェに入ってみると、ほんわかした素敵なインテリアで妻もテンションアップ!




a0184303_19255335.jpg

メニューはカレーやお豆腐を使ったスイーツ・・ 
それから、いくつかの種類のコーヒーと紅茶。




a0184303_19264364.jpg

お店の窓からは大山千枚田が見渡せます。
春になって、田植えの前の水が張られた田んぼの時期にまた来てみたいなあ。




a0184303_2025685.jpg

お座敷もあって ナチュラルで良い雰囲気!




a0184303_20142938.jpg

なにか視線を感じるなあ。っと思ったら、窓の外のGSがこちらをガン見!(笑)




a0184303_2034898.jpg

豆腐のタルトをたのんでみました。
ジャムはいろいろ選べます。紅玉りんごのジャムを!
豆腐の味がほんのりとしてヘルシーな感じでとっても美味しい!
もちろん、コーヒーも美味しかったですよ♪
いつまでも長居したくなる居心地の良いカフェでした。




a0184303_20325899.jpg

再び、うつわやさんを除いてみると・・
さっきのタルトのお皿が!
妻がとても気に入って欲しかったようですが・・
最近、散在が続いていたので今回は我慢するそうです!




a0184303_21132396.jpg

気がつくともう4時過ぎ。
そろそろ寒くなるので帰りましょうか。
県道88~上総アカデミアパークまでは適度なワインディングの快走路。
でも、土曜日とあってアクアラインは大渋滞でした。
絶品アジフライに満開の水仙、そして素敵な山里カフェと房総を満喫した1日でした!
[PR]
by masa4792 | 2014-02-04 20:54 | 日帰りツーリング | Comments(16)
Commented by kate at 2014-02-04 23:29 x
まさっちさん こんばんは~♪

ここのカフェ本当にかわいらしくてほんわかしていて
居心地が良さそうですよね~。
お皿買うの我慢したうひっちはどれだけバーゲンで散財
したんでしょうね。( ´艸`)ふふ。

それにしても今回もまさっちさんのプロデュースすごかったです!
全く下調べしない◇さんと正反対。
ちょっとは見習って欲しいけれど...性格上無理っぽいです。^^;
いつかまさっちさんプロデュースの旅にひょっこりお邪魔するのが夢です♫
Commented by un_voyage at 2014-02-05 17:06
まささん、こんにちわ~♪
うひひさんところで見た素敵カフェですね!!
まささん目線なお写真も素敵!カフェの窓から千枚田が見られちゃうなんてすごいわー!!なんというgoodな旅セレクト♥
私もこういうお皿見ちゃうと、ついついスイッチオンです!
我慢したうひひさん、やる~♪笑
Commented by masa4792 at 2014-02-05 20:48
kateちゃん こんばんは~♪
このカフェ、素朴ながらとってもセンスが良くて、なのに自然に溶け込んでいるんですよ~
女性ならきっと気に入ると思います!
ハハッ!
バーゲンは結構、買ってました(笑)
今回は、お世話になっているブログの方々を参考にさせてもらったので、私のプロディースではないのです・・
◇さん、調べないんだあ~(笑)
あまり男は、出かけるのが苦手な人が多いしネ!
今度、ぜひ、うちらとお出かけしましょー!
楽しみにしてますよ♪
Commented by masa4792 at 2014-02-05 20:54
un_voyageさん ご無沙汰でした~!
沖縄旅行、良かったですネ♪
暖かそうで羨ましかったですよ!

このカフェ、 un_voyageさんのセンスにピッタリって思っちゃいました~
この周辺は、陶器用の土は採れないそうですが、日本の原風景のような景観が気に入って、多くの陶芸作家さんが移住しているそうですよ!
うひひも、次に行ったら絶対に買っちゃいそうでした(笑)
Commented by 浜松のタンデマー at 2014-02-06 12:46 x
房総は行ったことが無いので、参考に成りました。
この時期に江月水仙ロードを日帰りは寒くてきついですね~
でも5月の棚田の水張りの頃に行って見て観たいです!
美味しそうな食べ物も沢山有りますから(^_^)v
Commented by masa4792 at 2014-02-06 20:31
浜松のタンデマー さん こんばんは!
確かに浜松から房総は遠いですよね~
房総は意外に車が少なく、走ってもよし、食べ物も美味しくていいところですよ!
暖かくなったらぜひ、おいでください。
Commented by BMW-GS at 2014-02-06 23:03
こんばんは

発色がナチュラルでいいですね。
とても柔らかい感じの写真が多く
お店の雰囲気にぴったりです(^o^)
Commented by masa4792 at 2014-02-08 10:17
J@GUARさん おはようございます!
シグマの50mm F1.4 単焦点で撮ったのですが、このレンズ、なかなか気に入りました♪
ブログ「ダカフェ日記」http://www.dacafe.cc/で有名なレンズの50mm版ですが、ヤフオクで安価で購入したのにもかかわらず、シャープでボケ味も結構、きれいです。
今回は、ちょっと開放ぎみで「ダカフェ」風?に撮ってみました~。
Commented by Sinsia at 2014-02-09 00:03 x
日々の器はシンプルが一番
そんな私の好みにピッタリのお店ですね
柄物は砥部焼が好きなので、無地のおしゃれな器に引き寄せられます
房総、益々行ってみたくなりました♪
Commented by masa4792 at 2014-02-09 00:14
Sinsiaさん こんばんは!
ヘルメットのインプレ有難うございます。
妻がNEOTECが気になるというので参考にさせていただきますネ!
確かにシンプルな器がどんな料理にも合うし、使いやすいですよね~
この鴨川周辺は、多くの陶芸作家さんが移住しているそうで、センスの良いうつわ展示されていましたよ!
里山に突然現れるカフェも風景にマッチして素敵でした。
Commented by エガッキー at 2014-02-09 10:11 x
こんにちわ〜*\(^o^)/*
遅コメになってしまいました(≧∇≦)
素敵な器やさんがありますね!
私も陶器には興味がありますが、
なかなか上手に撮れません(≧∇≦)
寒い中、バイクで出掛けられたのも
尊敬しちゃいます。
北海道も楽しみですね*\(^o^)/*
Commented by tiger800xc at 2014-02-09 11:06
三枚目の撮り方とか、すごいセンスを感じる。~~(・:゚д゚:・)ハァハァ
おいらなら看板撮っておしまいだ~。
おいら昔はけっこう焼き物が好きで、日本一周のときなんか各地でぐい飲み買ってたよ。でもけっこう欠けたり割れたりさせちゃうんだよねえ、お気に入りのものほど。

ところでアライのツアークロスは帽体は小さめ(外見)なのかなあ?
ショウエイのホーネットはでかくて頭でっかちになるから、どうもかっこ悪くて…
買い換えちゃおうかなあ。
Commented by masa4792 at 2014-02-09 11:44
エガッキーさん こんにちは~♪
そちらは雪、大丈夫でしたか?
こっちは結構降って、今、バイクに積もった雪をどけてきたところです。
なかなか素敵なうつわやさんでしょ?
女性は器や雑貨、大好きですよね~
ちょうどこの日は暖かい日だったので日中はバイクでも寒くなかったんですよ!
やっぱり日が暮れると寒かったですけどね。
北海道、楽しみです♪
エガッキーさんのレポを見て、うずうずしちゃってますよ~!
Commented by masa4792 at 2014-02-09 12:00
カツオさん こんにちは!
ありがとうございます!
写真の上手なカツオさんに褒められると恐縮しちゃいますよ~
カツオさんも焼き物が好きなんですね!
ぐい飲みを集めるのも楽しそう♪
私も今度、買ってみようかな~

私も今まで20年以上、ジェットヘルを愛用していました(アウトライダー世代なので・・)が、あまりGSには合わないので、最近、ツアークロスに換えてみました。
ジェットに比べると帽体は大きめですが、フルフェイスに比べると小さめですね。
ホーネットと比べたことはないのでわかりませんが。
かぶり心地も良いし、バイザー付きのわりに風の影響も少なくて、なかなか気に入ってますよ!
ただ、ヘルメットを被ったまま、写真は撮れませんが(笑)・・
Commented by マイキー夫婦 at 2014-02-12 23:22 x
行かれてたんですね
同じ場所の写真なのに、全然違う場所みたい
うひひさんのお料理に合いそうな素敵な器もありましたよね
春、夏に再び訪れたい場所です
リンクありがとうございました m(__)m
Commented by masa4792 at 2014-02-13 19:03
マイキー夫婦さん こんばんは!
とっても素敵なお店を紹介していただいてありがとうございます!
ロケーションも素晴らしいし、素朴でとってもお洒落なお店で妻も喜んでおりました♪
器も欲しくなるものばかりでした~
また、訪れたくなるお店ですね!
<< バイク用ナビ X-RIDE R... 江月水仙ロード >>