江月水仙ロード

a0184303_21322863.jpg

水仙の花を見に、内房の江月水仙ロードまでバイクで行ってきました。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




a0184303_19583139.jpg

1/25
房総の水仙の花が見ごろと聞いて、アチコチ日記のユッキンさんが行かれていた江月水仙ロードへ。
とっても暖かかった土曜日、館山道君津PAはバイクでいっぱい!
みなさん、走りたくてウズウズしていたのでしょうね~




a0184303_2043215.jpg

まずは、腹ごしらえに金谷のさすけ食堂に。
こちらもユッキンさんのブログを見て、あまり美味しそうなので行ってみました。
アジフライで有名なお店です!




a0184303_2062514.jpg

お待ちかねのアジフライ!
ふっかふかでサックサク!
評判どおり、とっても美味しい♪




a0184303_2091364.jpg

そしてアジの刺身定食。
こちらも新鮮そのもののアジが味わえます!




a0184303_21332292.jpg

アジを満喫して、いよいよ江月水仙ロードへ。
金谷からはバイクで15分くらいでした。
咲いていました、満開の水仙!




a0184303_20115543.jpg

細い道路の両脇には、一面の水仙!
多くの人が、満開の水仙を楽しんでいましたよ!
私たちもバイクを道の脇に停めて、のんびり散策してみました。




a0184303_20164011.jpg

たくさんの水仙が咲いているので、あたりは水仙のいい香りで満たされています♪




a0184303_20182196.jpg

水仙を見るのは昨年の伊豆下田以来かな。




a0184303_20182676.jpg

道の沿いには出店がでていて、水仙も売っていましたよ!




a0184303_2021534.jpg

紅大根や・・




a0184303_20214160.jpg

白菜も売っていました。




a0184303_20292084.jpg

水冷1200GSとF700GSのご夫婦。
水冷1200GSのことについてちょっとお話しました。
水冷は、パワーはあるし、ピッチングも少なくて乗りやすいそうです!
レッドのカラーもかっこいいですネ!




a0184303_20363850.jpg

奥のほうに進んで行くと、山里に民家。
そして水仙・・




a0184303_20371439.jpg

積んだわらに水仙。
のどかな山里にゆっくりとした時間が流れます。




a0184303_20393597.jpg

可憐に咲く水仙たち・・




a0184303_20402177.jpg

暖かさで、もう梅も咲いてしまったのかな?




a0184303_20413033.jpg

水仙の横顔もきれい!




a0184303_20423613.jpg

菜の花も咲き始めていましたよ!




a0184303_20433077.jpg

民家の庭には水仙と菜の花が飾られていました。




a0184303_20441889.jpg

そして竹のオブジェ。
たくさんあいた穴は夜、光るのでしょうか?
きれいに出来てますネ!




a0184303_20481213.jpg

とっても暖かくて、水仙を満喫した午後。
もう、春が近づいているのかなあ・・
これから大山千枚田を見下ろせるカフェに向かいます。
[PR]
by masa4792 | 2014-01-26 20:54 | 日帰りツーリング | Comments(18)
Commented by BMW-GS at 2014-01-26 22:30
こんばんは

前回よりもさらに写真が素晴らしいですね!
上手いなぁと思いました、素直に。
周辺減光ってあまりよく言われないんですっけ?
自分はむしろ好きな方です。
なので、自分も積極的にアップしてます。

お刺身定食もとても美味しそう見えます。
これって大事ですよね(^o^)
Commented by masa4792 at 2014-01-26 22:41
J@GUARさん こんばんは!

ありがとうございます!
いえいえ!
今回、初めて6Dでたくさん写真を撮りましたよ~
標準ズームを付けていったつもりが、この前買った50mm単焦点と望遠ズームを付けていってしまって、無理やり撮ってきました(笑)
周辺減光は味があっていいですよね!
お刺身はほんとうに美味しかったので、鮮度が良かったのだと思います♪
Commented by エガッキー at 2014-01-27 00:04 x
こんばんは~♪
素晴らしい水仙の花ですね~!
菜の花も~
なんだか春を感じます!!
アジフライもお刺身も美味しいでしょうね!!!
とってもうらやましいです♪
土曜日はほんとにポカポカ陽気だったから
こちらもバイク乗りがけっこう出動してましたね♪
私たちは雪山でした~
バイクもほこり被ってます(笑)
Commented by kate at 2014-01-27 00:08 x
まさっちさん こんばんは~♪

水仙がとってもかわいらしいですね!!
他にもいろんなお花が咲いていてもう春かと思ってしまうくらい✿
早くから寒かったから今年は春が早いといいですね!
(寒がりの私には切実。。。笑)

新しいカメラにもう慣れてしまったのですね~。@@
綺麗な写真ばかりでうっとりです。^^
Commented by keiichi_w at 2014-01-27 06:19 x
見事な水仙ですね。竹のオブジェが気になります。
Commented by masa4792 at 2014-01-27 20:46
エガッキーさん こんばんは~♪
初めて千葉の水仙を見に行きましたが、とってもキレイでしたよ!
ちょっと春を先取りした気分でした♪
エガッキーさんたちは雪山でしたか~?
楽しそう♪
そちらもあとでゆっくり見にいきますネ!
Commented by masa4792 at 2014-01-27 20:52
kateちゃん こんばんは~♪
水仙、とっても可憐でキレイでしたよ~
やっぱり房総は関東の中でも春が早いみたい。
15℃くらいあったので、バイクも楽ですよ~!
でも、今日はまた寒~かったです。。

カメラは、今回初めていっぱい撮ったのでちょっと感じがわかってきました。
もう少し慣れないと・・
早く暖かくなって欲しいです!
Commented by masa4792 at 2014-01-27 20:54
keiichi_wさん こんばんは!
水仙、もう満開でしたよ~
竹のオブジェ、見事な出来栄えでつい、写真を撮ってしまいました!
Commented by mituetsu at 2014-01-28 19:03
水仙か~ いいですね~。
みなさんの真似っこばかりのうちら。
でも 良い写真見せてもらうと
行きたくなっちゃうんですよね~(^▽^;)

Commented by masa4792 at 2014-01-28 20:37
えつさん こんばんは♪
意外と近いところに水仙の名所があったんですね~
私も、今回はユッキンさんの真似っこさせていただきましたよ!
こちらの水仙はたぶん、植えたものではなくて、自然に咲いたものみたいです。
キレイに植えてある花もきれいですけど自然に咲いた花もいいですね

こちらの水仙、2月初めまではまだ咲いているみたいですよ~!
Commented by SAM at 2014-01-31 13:09 x
水仙綺麗ですが ですがですね 私にはそれよりも、アジ 美味しそ~
それにこの表現 「ふっかふかでサックサク」
ああ~もう しっかり食感口当たり想像できます 間違いなく美味い!
で ちなみに 味付けは何ですか関東では やっぱ 中濃?
「ふわサク」なら塩が美味しいかな^^
無造作な刺身がこれまたワイルドで、昼間バイクは惜しい~
Commented by tiger800xc at 2014-01-31 16:23
スイセンの横顔はみんなで何かを見つめているね。うふふと楽しい笑い声が聞こえてきそう…。(๑◉艸◉๑)キャ。
こっちでスイセンが咲くのはまだ二ヶ月くらい先かなあ。

R1200GSは水冷になってかっこ悪くなったと思うのはおいらだけだろうか…
Commented by masa4792 at 2014-02-01 09:21
SAMさん おはようございます!
アジフライ、絶品でした♪
こちらではやっぱり中濃ソースですね~
そちらでは塩なんですか?
塩味も美味しそう♪
今度、塩で食べてみま~す!
Commented by masa4792 at 2014-02-01 09:35
カツオさん おはようございます!
水仙、みんな同じ方向を向いてますよネ!
長野ではまだ先ですね~
そちらでも水仙の名所があるのでしょうか?
BMWのバイクって奇抜なデザインが多くて、最初は違和感がありますね~
見慣れると良くなってくるんですが。。
Commented by SAM at 2014-02-01 12:36 x
やっぱり中濃ですか
こちらは 一般的にはウスターですが
「ふかサク」食感をソースでべたべたにするのは
勿体無いような気がしてね
何も付けなくてもきっと美味しいんだろうな
Commented by masa4792 at 2014-02-02 11:07
SAMさん おはようございます!
そちらはウスターでしたか~?
確かにソースでべたべたより塩でサクッとのほうがいいかもですネ!
フライにお塩、試してみます♪
Commented by sherry_3310 at 2014-02-04 12:09
こんにちは!
ツーリングの際に利用される定食屋さん、
どこもおいしそうで、なかなかいける場所じゃなくて・・・・・・
心を奪われます。食いしん坊なのでww

まさっちさんにもお知らせです!
ブログをお引越ししました。
代わり映えしませんが、新しいIDでの初めてのコメントです!
今後ともよろしくお願いいたします!
Commented by masa4792 at 2014-02-04 18:54
sherryさん こんばんは!
この定食屋さん 昭和な感じでとっても美味しかったですよ~
やっぱり千葉は、魚が美味しいですね♪

ブログ引越し、了解いたしました。
後ほどゆっくりお邪魔しますネ!
こちらこそ、よろしくお願いいたします!
<< 房総の山里カフェ  うつわや+... 御殿場の隠れ家カフェ とらや工房 >>