紅葉の日塩もみじラインへ

a0184303_20584594.jpg

紅葉の中を走りたくて、日塩もみじラインへ行ってきました。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




a0184303_23434118.jpg

11/5
久しぶりの平日休み、妻は仕事なのでソロで、またまた日光方面へ行ってみました。
東北道栃木インターから粕尾峠へ。
このコースは、信号も無く、とても気持ち良く走れる快走路です。
青空が気持ちいい!




a0184303_2173132.jpg

日光へ抜ける途中、古峰神社に寄ってみました。
ちょうど紅葉もキレイ!




a0184303_21102320.jpg

こちらの境内は、紅葉がとても美しいのです。




a0184303_21142396.jpg

次は霧降高原へ。




a0184303_1371186.jpg

こちらも紅葉してます。
鮮やかなグラデーション!




a0184303_21175351.jpg

紅葉も真っ赤に。。




a0184303_21132656.jpg

ちょっと歩いて霧降の滝へ。
残念ながら、日が落ちてきて、影になっていました。
朝、来たほうがキレイかな・・




a0184303_21211849.jpg

霧降高原道路を通っていきます。
遠くに見えるのはダムかな?




a0184303_2141531.jpg

川治ダムも紅葉がピーク!




a0184303_224967.jpg





a0184303_2124348.jpg

夕暮れの日塩もみじラインへ。




a0184303_2254484.jpg

こちらも紅葉してます!




a0184303_21265572.jpg

頂上付近はもう、終盤近いようでしたが、鬼怒川側の中腹付近がピークを迎えていましたよ!




a0184303_21515776.jpg





a0184303_21293021.jpg

そろそろ、陽も落ちて、寒くなってきました。
奥塩原新湯温泉の「 むじなの湯」で温まります!
こちらは白い濁り湯で結構、熱い!
ほっかほかになったところで、いつもの那須のお宿を目指します。
今日のコース、2年前のこの時期と全く同じでした~




a0184303_21362829.jpg

翌日は、宇都宮で大好きな「みんみん」で餃子を食べて、妻にお土産餃子を買って帰りました。
もちろん、保冷パックを持って行きましたよ~
[PR]
by masa4792 | 2013-11-07 21:47 | 国内ツーリング | Comments(12)
Commented by BMW-GS at 2013-11-07 21:51
こんばんは

別の方のブログにもコメントしたのですが
この路線、紅葉が綺麗で走りがいがありますね~
素敵な紅葉にGSがとっても映えてますよ('-^*)/
Commented by masa4792 at 2013-11-07 22:36
J@GUARさん こんばんは!
そうなんですよ~
もみじラインは、名前のとおり、紅葉が美しくてまるで紅葉街道です。
標高がどんどん変わるので、この時期は麓から頂上までどこかは見頃があるようです。
ありがとうございます。
本当は、もっとビンテージな感じのバイクのほうが、紅葉には合うんでしょうけどね!
Commented by エガッキー at 2013-11-08 12:43 x
masaさん、こんにちは~♪
今回はソロツーだったのですね~。
素晴らしい紅葉の中、バイクで走られてうらやましいです♪
紅葉が素晴らしいとよく渋滞して車だらけの写真になって
しまいがちですけど、バイクと紅葉だけの写真が撮れて
いいなぁ!!
こんな道が近くにあったら走りに行きたいです!!
うひひさんも行きたかったでしょうね♪
Commented by masa4792 at 2013-11-09 18:41
エガッキー さん こんばんは!
久しぶりに一人でワインディングを満喫してきましたよ~
たまには、エンジンも回してあげないとネ!
霧降高原やもみじラインは、平日で夕方だったので車はほとんど走っていませんでした。
写真もゆっくり撮れましたよ~♪
妻は、紅葉のもみじラインは行ったことがないので時期が合えば、連れて行きたいですね!
Commented by pegasus007 at 2013-11-10 21:49
こんばんは!

もみじラインの紅葉は綺麗ですね~。
写真のクオリティが高いので臨場感があり、自分がそこにいるような気分になりました。
ここは2年前の秋に私も走ったけど、霧降高原に続く橋の上から見下ろした一面の紅葉は見事ですよね。
今年はもう行けないけれど来年は必ず行きたいですね。
Commented by yume_koro at 2013-11-11 14:41
今回は一人旅だったのですね?

紅葉ピークにこのお天気!しかもお休みじゃ行くしかないですよね♪
やっぱり青空の中の紅葉は綺麗だなぁ~~!!
Commented by 浜松のタンデマー at 2013-11-11 18:28 x
こんばんは
「紅葉」追いかけ良い時に
日塩もみじラインに行けましたね。
もみじの赤色が綺麗で良い色が出ていますね。

日塩もみじラインに、行ったこと有りませんので
来年行く予定候補になりました。

宇都宮餃子も食べに 行きたい!!
Commented by masa4792 at 2013-11-11 21:27
Yossanさん こんばんは!
見てくださって有難うございます。
もみじラインは、思った以上にキレイでした!
霧降高原は、ちょっと遅かった感じで、もう終わりかけてましたね~
なかなか霧降高原の紅葉は、いいタイミングで見たことがないので、私も来年にまた、行ってみたいです!
Commented by masa4792 at 2013-11-11 21:50
yume_koro さん こんばんは~♪
一人で家にくすぶっていてもしょうがないので、久しぶりに、一人旅してきました。
紅葉のワインディングロードを快走して~♪
やっぱり、晴天の紅葉はいいですね!
Commented by masa4792 at 2013-11-11 21:56
浜松のタンデマーさん こんばんは!
奥日光は、紅葉も終わっていたので、いいかなあと思って行ってみました。
麓の紅葉は、ちょうど良かったですよ~
宇都宮餃子、肉汁がじゅわっとして、私大好きなんです♪
「みんみん」も美味しいですけど、「正嗣」も捨てがたいですよ!
Commented by mituetsu at 2013-11-12 22:07
うちは もみじラインから霧降高原道路を走ったので
逆のコースでしたね!
行った日が違うので すれ違うはずもないのですが
お会いできたら楽しかったろうなー
なんて思ってしまいました。 ^^
Commented by masa4792 at 2013-11-14 08:43
えつさん、おはよーございます!
えつさんたちは、逆コースだったんですね!
そうですよ!お会いできたら良かったのに~
今度、誘ってくださいね♪
<< 秋の開田高原へ 立山ツーリング バラキ高原キャ... >>