人気ブログランキング | 話題のタグを見る

立山ツーリング バラキ高原キャンプ場へ

立山ツーリング バラキ高原キャンプ場へ_a0184303_21475549.jpg

夏のキャンプツーリング
8/18
立山で室堂トレッキングをした翌日、嬬恋村のバラキ高原キャンプ場へ

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




立山ツーリング バラキ高原キャンプ場へ_a0184303_22263938.jpg

バラキ高原キャンプ場、向かい側は無印良品のキャンプ場で賑わっていますが、こちらは広々と空いてます!
ここのキャンプ場は、温泉にも歩いて行けますし、バイクでちょっと走るとスーパーも近い。
夏は、とっても涼しくて、大好きなキャンプ場です。
久しぶりに来てみました。
バイクは駐車場に置きますが、荷物を降ろす時はサイト近くまでバイクを入れさせてもらえましたよ!




立山ツーリング バラキ高原キャンプ場へ_a0184303_21593026.jpg

温泉に入って、早速、カンパーイ!




立山ツーリング バラキ高原キャンプ場へ_a0184303_2202293.jpg

近くのスーパーは、食料品が充実してます!
取れたてのとうもろこしを・・




立山ツーリング バラキ高原キャンプ場へ_a0184303_2222551.jpg

茹でて~
前日も食べた気が・・
他にも和牛を買って、焼きました!




立山ツーリング バラキ高原キャンプ場へ_a0184303_2243796.jpg

翌日もとっても良いお天気!
ZRX氏と早朝の万座ハイウェイを快走します。




立山ツーリング バラキ高原キャンプ場へ_a0184303_226469.jpg

いつものレストハウスへ。




立山ツーリング バラキ高原キャンプ場へ_a0184303_2235262.jpg

バラキ高原も良く見えます。




立山ツーリング バラキ高原キャンプ場へ_a0184303_2236860.jpg

こちらのソフトも美味しいですよ!




立山ツーリング バラキ高原キャンプ場へ_a0184303_2271911.jpg

また、とうもろこしを買いまくる妻!
朝取りで、なんと4本100円!




立山ツーリング バラキ高原キャンプ場へ_a0184303_2282974.jpg

キャベツも購入しました。
パニアの上に積んだ TOURATECHのアディショナルバッグを容量アップして、とうもろこしとキャベツを収納!(笑)




立山ツーリング バラキ高原キャンプ場へ_a0184303_22121058.jpg

万座温泉の日進館で入浴。
こちらは、前から来てみたかった温泉です。
にごり湯と露天風呂からの眺めは最高!
入浴時間の始まりと同時に入ったので、貸切です♪




立山ツーリング バラキ高原キャンプ場へ_a0184303_22144041.jpg

帰りは、志賀草津道路を下ります。
草津→軽井沢→灼熱の関越道で無事帰宅。
絶景の室堂トレッキングにキャンプとお天気にも恵まれて楽しいツーリングでした!
by masa4792 | 2013-10-31 22:22 | キャンプツーリング | Comments(8)
Commented by ぼんぼん at 2013-10-31 22:36 x
バラキだ~い♪
ここ数年行ってないわぁ  涼しくて最高のキャンプ場ですよね

キャベツが100えんとは、、さすが嬬恋♪
その安さと美味しさを思えば、キャンプ場で朝早く起こしてくれる”トラクターの音”も許せちゃう(笑)

万座のお湯って、けっこう強めでしたっけ?!
Commented by 浜松のタンデマー at 2013-11-01 07:24 x
4本100円のトウモロコシ安い!!

志賀草津方面行きますが、
万座ハイウェイ走ったことありません。
来年、季節になると、トウモロコシの為に
走りに行ってしまうかも

「露天風呂」こんなところで入ったら最高ですね~
Commented by masa4792 at 2013-11-02 09:10
ぼんぼんさん
久々のバラキでしたぜ!
やっぱ、何回来てもここはいいねっ!
今回は、なぜか朝取りのトラクター、来なかったのです。
でも、6時には日が昇って、暑くて起きちゃったんですけど(笑)・・

万座の温泉は、硫黄濃度、日本一だそうで!
帰ってきて洗濯しても、まだシャツが温泉臭が・・
なんか嬉しい(笑)!
Commented by masa4792 at 2013-11-02 09:15
浜松のタンデマー さん おはようございます!
トウモロコシが4本100円って安いですよね~
いっぱい採れちゃったみたいで、おまけしてくれました!
万座ハイウェイは有料道路なんですけど、景色はいいし、空いているので大好きな道です♪
こちらの温泉も最高でしたよ~
Commented by ぶん at 2013-11-02 17:50 x
とうもろこし、
めちゃめちゃ美味しそうです♪

私もまた夏に嬬恋村走ってみたいです。(^^)
Commented by masa4792 at 2013-11-03 12:21
ぶんさん こんにちは!
ぶんさんたちも嬬恋行ってましたね~
嬬恋は、涼しいし、野菜は新鮮だしいいところですよ!
今度は、夏にぜひ♪
Commented by SAM at 2013-11-06 18:19 x
トウモロコシは良く買うけれど
さすがにキャベツは      買ったことないな~^^
Commented by masa4792 at 2013-11-06 22:19
SAM さん こんばんは!
そうですねえ~
キャベツはなかなか買わないかもですね!
でも、さすがキャベツの名産、朝取りだけあってとっても美味しかったですよ~
嬬恋産って、やっぱりみずみずしいです♪
<< 紅葉の日塩もみじラインへ 紅葉の磐梯吾妻スカイライン >>