紅葉の磐梯吾妻スカイライン

a0184303_2033536.jpg

磐梯吾妻スカイラインに行ってきました。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



a0184303_20351786.jpg

10/15
日光ツーリングの翌日、職場のツーリングに合流し、去年も行った山形の「姥湯温泉」で秘湯を堪能したあと、高湯温泉の「高原荘」に宿泊。
食事も良いし、白いにごり湯の温泉も最高でした。
とってもアットホームなお宿です。
先輩方のバイクは、ハーレーダイナにVTR250。




そして・・

a0184303_22212419.jpg

25年乗り続けている、Y氏のBMW K100。
あまり手入れはしていないというわりに、とってもキレイなコンディションです!




a0184303_2020123.jpg

皆で朝の磐梯吾妻スカイラインへ・・



a0184303_20211164.jpg

つばくろ谷。
紅葉が始まっていました!




a0184303_20231013.jpg

しばし、紅葉に見とれる大先輩のK氏。




a0184303_20245311.jpg

天狗の庭へ。
平日は車も少なく、写真を撮りながらゆっくりと走れます。




a0184303_20263026.jpg

紅葉のきれいなところをパチリと・・




a0184303_20272615.jpg

あと、一週間くらい後だと、見頃だったかも!




a0184303_20281035.jpg

浄土平に向かいましょう!




a0184303_20285880.jpg

この後、次第に曇ってきて、岳温泉あたりからポツポツと雨が・・
東北道、蓮田からは土砂降り!
久しぶりに雨、やられました~!
[PR]
by masa4792 | 2013-10-27 20:32 | 国内ツーリング | Comments(16)
Commented by un_voyage at 2013-10-27 22:19
あああ...にごり湯入りた~い!!!紅葉みたーい!
もう、旅に出たくてうずうずしちゃいます、笑
平日だと、ゆっくり見られますね...
それにしても紅葉、美しいなぁ~♪
Commented by にゃびのママ at 2013-10-27 23:07 x
最後の雨は残念でしたね。
でも、見ごろ前でもこの美しさ、磐梯の紅葉は美しいですね。
今度の3連休、つばくろ谷まで大渋滞でしょうね。
Commented by keiichi_w at 2013-10-28 06:15 x
紅葉が奇麗ですね。すばらしい。
Commented by BMW-GS at 2013-10-28 11:48
こんにちは

天狗の庭あたりのパッチワークが見事ですね!
紅葉を楽しめるワインディングってこっちは少ないん
ですよ。
東北はその点、豊富にある様ですね(^o^)
Commented by SAM at 2013-10-28 19:11 x
職場にツーリングクラブがあるんすか!
そんでもって 絶景紅葉三昧 ウウウ チョットイライラスル^^
これまた ちょっとやそっとではいけない 遠く東北の絶景 
いいね~居ながらにして楽しませてもらって。
で 次 何処!?
Commented by masa4792 at 2013-10-28 19:26
un_voyage さん こんばんは!
un_voyage さんも、にごり湯好き?
私は白いお湯が大好きで、今回は、にごり湯のはしごでした(笑)
平日は、空いていていいですね!
紅葉の旅も、今回で終わりかなあ・・
Commented by masa4792 at 2013-10-28 19:31
にゃびのママ さん こんばんは!
久しぶりに思いっきりやられましたよ~(笑)
カッパも浸水しちゃうし・・
磐梯の紅葉、ドンピシャだったらすごいでしょうね!
連休は凄かったと思いますよ~
Commented by masa4792 at 2013-10-28 19:33
keiichi_wさん こんばんは!
紅葉はホントにキレイですよね!
一年に一回の大自然からのプレゼントでしょうか?
いろんな紅葉を見てみたいです!
Commented by masa4792 at 2013-10-28 19:37
J@GUARさん こんばんは!
天狗の庭は磐梯スカイラインの紅葉ベストポイントみたいです。
東北は色とりどりの紅葉で、色付きも素晴らしいです。
紅葉の宝庫ですね!
Commented by masa4792 at 2013-10-28 19:44
SAM さん こんばんは!
うちの職場はバイク部以外にも、自転車、ゴルフ、野球、テニスと総合レジャーランドなんですよ(笑)!
東北って関東からも遠いですけど、関西からはかなり遠いですよね~
見ていただいて、有難うございます!
Commented by 浜松のタンデマー at 2013-10-29 03:36 x
千畳敷カールから紅葉三昧ですね
お猫様お世話係なので、泊りでツーリングに行けないので
紅葉と温泉のセット憧れ!

最後の雨、後から 記憶に残る、思い出になりますね?
Commented by masa4792 at 2013-10-29 19:57
浜松のタンデマー さん こんばんは!
そうなんですよ~
この時期は、紅葉を追いかけて忙しくって!
そうですね。
ネコちゃんがいると、なかなか長い旅行はキビシイですよね。
ドシャ降り、思いっきりやられました(笑)
雨は運転にも気を使うし、できれば降らないで欲しいですよ・・
Commented by エガッキー at 2013-10-29 21:47 x
こんばんは~♪
東北の紅葉は素晴らしいですね♪
行きたいなぁ・・・陸走はちょっと難しいなぁ・・・
うらやましい限りです♪
これだけ素敵な紅葉を見れたから
少しの雨も仕方ないですね><;
Commented by masa4792 at 2013-10-29 22:22
エガッキーさん こんばんは!
今回は、紅葉、ちょっと早かったですけど、やっぱり東北の紅葉は色が鮮やかですね~
エガッキーさんのところからでは、東北遠いですよね!
うちからでも、フェリーで行けたらいいなって思うくらい(笑)
まあ、たまには雨もしかたないですね~
Commented by mituetsu at 2013-10-30 22:24
先輩のKさんの後ろ姿が とってもいい雰囲気です。
磐梯吾妻スカイライン、まだ一度もバイクで走ってことがないのです。
あ~走りたいな~♪
カッパって浸水しちゃうものなですか? (^▽^;

Commented by masa4792 at 2013-10-31 20:22
えつさん こんばんは!
先輩のKさん、いい雰囲気でしょ?
BMW R60っていう古いバイクも持っていて、自分でミッションの修理とかもしちゃうんですよ!
今回は、故障するといけないので、VTRでしたが・・
磐梯吾妻スカイラインは、天気が良ければ絶景ですよ!
カッパは、長く着ていて、もう限界だったようで~す。
<< 立山ツーリング バラキ高原キャ... 紅葉の奥日光へ >>