紅葉の奥日光へ sanpo

a0184303_19165499.jpg

紅葉の奥日光に行ってきました。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




a0184303_1838639.jpg

10/13
連休も渋滞を避けるため、朝、4時に起きて関越道から金精峠を越えて奥日光へ。




a0184303_18404123.jpg

混まないうちに竜頭の滝へ。
紅葉は、ちょっと早かったのかな?
いまひとつな感じです・・




a0184303_18443692.jpg

歩いて滝の上の方まで行ってみました。
連休ということもあって、多くの人が訪れていましたよ!




a0184303_18462067.jpg

半月山の展望台へ。
男体山の紅葉もまだ早かったようで・・




a0184303_18414789.jpg

八丁出島かな?




a0184303_18484566.jpg

大渋滞の中禅寺湖を戻って、再び戦場ヶ原へ。




a0184303_1850387.jpg

すっかり、秋の気配です。




a0184303_1852866.jpg

白樺がいい感じ!




a0184303_18531167.jpg

次は湯ノ湖へ。
カメラマンが大勢いたので、私も撮ってみました!
皆さん、紅葉を撮っていたのかと思ったら、光る水面と、湖面の水草を撮っているようで・・
私は風で波立つ湖面を撮ってしまってましたよ(笑)




a0184303_18581055.jpg

このあたりは、紅葉もきれいでした♪




a0184303_18585148.jpg

近くの光徳牧場へ。




a0184303_18592552.jpg

牧場といえばソフトクリーム!
かと思ったらアイスでした。
これが濃厚でとっても美味しい!




a0184303_1904659.jpg

牧場のほうに行ってみましょう!
以前、この時期にここに来たときは、一面、黄色だったのに。
今年は紅葉が遅いのかなあ。。




a0184303_192671.jpg

ゴールデンウィーク以来、久しぶりに着たクシタニ ゴアテックスショートジャケット!
気温9℃の奥日光でも、やっぱり暖かい!
この日は途中からオーバーパンツまで履きました。
他のライダーはみんな薄着だったんですけど(笑)・・




a0184303_1963328.jpg

広々した牧場で、牛さんも気持ち良さそう!




a0184303_1994081.jpg

柵のすぐ近くで枯草をもらっている牛!
牧草のほうが美味しいんじゃねっ!




a0184303_19105920.jpg

いろは坂の渋滞を避けて、山王林道へ。
こちらの紅葉もまだ、早いようです。
寒くならないうちに、この日の宿の那須まで走ります!
結局、宿に着いたのは19時過ぎ・・
すっごく寒かったです!
[PR]
by masa4792 | 2013-10-21 19:17 | 国内ツーリング | Comments(16)
Commented by kate at 2013-10-21 20:51 x
まさっちさん こんばんは♪

日光に行かれたんですね~!!
まだ早いと言いながらとっても綺麗ですよ!!!
これは写真を撮る腕のおかげですか?^^

これだけ色付いていたら私は感動してしまいます。
戦場ヶ原、高校生の時新緑の季節に歩きました!
とっても懐かしいです~~~!!

濃厚アイスクリームもこういう高原ならではですよね♪
秋の高原の凛とした冷たい空気を思い出しました~(´▽`)ノ
Commented at 2013-10-21 21:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by masa4792 at 2013-10-21 21:40
kate ちゃん こんばんは!

ちょっと紅葉、早かったんですよ~
この前に、千畳敷カールの燃えるような紅葉を見てしまったので、ちょっと物足りない感じが・・
戦場ヶ原、私も小学校の修学旅行で行きましたよ!
あまりに昔で、ほとんど覚えてないですけど(笑)
高校生なら懐かしいよね~♪

こちらのアイス、とっても美味しいですよ!
秋の高原、確かに冷たい空気が秋を感じました♪
Commented by 浜松のタンデマー at 2013-10-22 13:29 x
こんにちは
連休、奥日光行かれたんですね、季節的に混んでいましたか?

半月山からの八丁出島を見たくて頂上駐車場に
行ったことがありますが、駐車場からは、見れないことが
到着してから知りました。(ー_ー)!!
少し歩かなければ展望台には行けないようですね。
紅葉の八丁出島を見たかった~

今年の紅葉少し遅れているのかな?
Commented by un_voyage at 2013-10-22 17:50
おお~!3連休は奥日光ですか...
我が家も行こうと思ったのですが、渋滞嫌いな旦那が乗り気じゃなくて、爆
やっぱりこの時期の奥日光、渋滞恐るべしですね...泣
紅葉が早いにしても、すっごく綺麗ですよ~♪
Commented by BMW-GS at 2013-10-23 07:25
おはようございます

素晴らしい景色、素晴らしい写真の連続です!!
2枚目はバイク人に出てきそうな風景
戦場ヶ原の景色も引き込まそうになります。
これだけの景色だと、もうバイクなしで写真だけに
集中したドライブに出かけたくなりますね(;´▽`A``
Commented by masa4792 at 2013-10-23 18:49
浜松のタンデマーさん こんばんは!
やっぱり、連休だったので、戦場ヶ原から中禅寺湖は渋滞してましたよ~
半月山は頂上の一つ下の駐車場なのです。
八丁出島?らしき島も見えましたよ。(写真を追加しました)
でも、やっぱり歩いて頂上に行ったほうが絶景みたいですね!
今年は紅葉、遅れているみたいですねえ・・
Commented by masa4792 at 2013-10-23 18:54
un_voyage さん こんばんは!
私も旦那様と同じ渋滞だいっ嫌いです(笑)
だからバイクで4時起きで行きました!
金精峠からは空いてましたけど・・
ありがとうございます!
でも、千畳敷のあとだと、ちょっとイマイチかな??
Commented by masa4792 at 2013-10-23 19:00
J@GUARさん こんばんは!
そうですね!
これでバイクが走っていれば、培倶人なんですけど・・
戦場ヶ原もカメラマンが多いですよね~
ここは、望遠レンズと三脚が欲しくなります。(持って行かなかったので・・)
写真を撮り始めると、ツーリングじゃあなくて、撮影旅行に。。
両方はなかなか難しいですね!
Commented by 浜松のタンデマー at 2013-10-23 19:45 x
八丁出島 写真追加していただいて、ありがとうございます。
バイクの日帰りで東照宮から滝など見て回りましたので
時間がありませんでした。
次回の宿題です。
Commented by masa4792 at 2013-10-23 20:19
浜松のタンデマー さん 
えっ!
日光も日帰りだったんですかあ??
驚きました!
東照宮も見たらちょっとキツイですよね~
次回は、ぜひ!
Commented by ganmodoki at 2013-10-24 20:33 x
こんばんわ。

日光、男体山、戦場ヶ原、懐かしいです。
30年ほど前東京に住んでいたときオフ車であの近辺走り回っていました。

写真を見ると何一つ変わっていないようですが、いろいろ変わっているんでしょうね〜
それにしても、美しい写真です、どうしたらそんなに発色良く撮れるんでしょう?

また行く機会があれば良いんですけど...
Commented by ぼんぼん at 2013-10-24 21:27 x
奥日光、私も大好きです!
アクセスもいいし、風景はもちろん、涼しいし、、
他にも魅力一杯ですよね  あ、温泉もあるね(^^)/

もうしばらくすると、テレビや新聞で
渋滞の”いろは坂”が出てきそうですね

ってか、台風で紅葉がぶっ飛んだりしないだろうな?!
もしかして今年も幻の湖が出現したりするかも知れませんね
Commented by masa4792 at 2013-10-24 22:48
ganmodokiさん コメントありがとうございます!
以前は東京に住んでられたんですね!

なかなか奥日光、いいエリアです。
高原で涼しいし、空気も澄んでいて!
今回、通った山王林道も昔は長いダートでしたっけ・・

写真を見ていただいて、ありがとうございます。
もっと青空があれば良かったんですけどね!
ちょっと遠いですが、機会があればぜひ行ってみてください♪
Commented by masa4792 at 2013-10-24 22:53
ぼぼ~ん♪
先日は、お世話さま!
無事、雨にやられずに帰れましたぜ。

そうそう、奥日光、なかなかいいですよね!
今日あたり、湯ノ湖の紅葉もいい感じみたい。
台風がちょっと心配だよね~
そういえば、小田代ガ原の幻の湖、この台風でできちゃうのかなあ・・
Commented by SAM at 2013-10-28 19:05 x
連休の日光、奥とはいえ(行ったことないから何処か知らんけど)ほとんど人が映りこんでいないのが不思議というか忍耐か?
毎度のことながら 遠く関東の絶景楽しませていただきました。
<< 紅葉の磐梯吾妻スカイライン 鮮やかなピンクの花 赤そばの里 >>