紅葉の千畳敷カール

a0184303_22325074.jpg

紅葉の千畳敷カールへ行ってきました。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




a0184303_17485930.jpg

10/4 朝、3時起きで、中央道を駒ヶ根を目指して車を走らせます。
甲府を過ぎるまでは霧雨・・
それでも、諏訪を過ぎたあたりで晴れ間も出てきました。
7時45分のバスに乗り、ロープウェイを乗り継いで8時30分に千畳敷に到着!
平日にもかかわらず、ロープウェイはすごい混雑!




a0184303_1759172.jpg

狙いどおり、紅葉は、見頃を向かえていました!




a0184303_2082116.jpg

ナナカマドもきれいに色づいて・・




a0184303_1855058.jpg

朝の千畳敷は結構、寒い!
今年、初めてのダウンジャケットを着ました。




a0184303_187661.jpg

今年、初めての紅葉!
鮮やかな色どりが見事です。




a0184303_1892986.jpg

駒ケ岳を目指して出発!




a0184303_1811228.jpg

歩き出すと、すぐに急勾配の登山道。
少し登るとまた、違った紅葉が見られます。




a0184303_1813106.jpg

南アルプスの向こうには富士山が見えました。




a0184303_2042040.jpg

やっと、急斜面を登りきりました!
こちらからは、千畳敷の紅葉を見下ろせます。




a0184303_18275410.jpg

乗越浄土に到着。





a0184303_18181894.jpg

この山は伊那前岳かな?
南アルプスと富士山も!




a0184303_2113158.jpg

やっと頂上に到着!
ここが駒ケ岳かと思ったら、実はまだ中岳でした。
駒ケ岳はまだ先です・・



a0184303_18291578.jpg

遠くには穂高も!
向こうは晴天ですね~




a0184303_1832518.jpg

すぐそこに見える木曽駒ケ岳。
一度、下ってまた登るのかよ。。
もう少しですけど、諦めの早い私たちは下山することに決定!(笑)




a0184303_18362386.jpg

紅葉を眺めながら下りは楽チン♪



a0184303_19191992.jpg

鮮やかな紅葉に染まる千畳敷!
天空の別天地です。




a0184303_18394732.jpg

まだ、白い高山植物も咲いているんですね~




a0184303_1846499.jpg

千畳敷に戻ると紅葉を撮るカメラマンが・・




a0184303_18483096.jpg

どうやら、この石の上が写真スポットらしく、石の上はカメラマンでいっぱい!(笑)
私も、まぜてもらって、撮ってみました。




a0184303_198087.jpg

やっぱりいいポイントですね!
皆さん、よく知ってるなあ。。




a0184303_199592.jpg

紅葉を満喫した一日でした♪
[PR]
by masa4792 | 2013-10-08 18:57 | 登山
<< 鮮やかなピンクの花 赤そばの里 2013北海道ツーリング 富良... >>