2013北海道ツーリング 富良野の隠れ家 六花山荘

a0184303_20134040.jpg

8/3  上士幌のキャンプ場をあとにし、再び富良野に向かいます!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



a0184303_2015844.jpg

上士幌航空公園キャンプ場の朝。
昨晩、奇跡の出会いで盛り上がったブロ友のエガッキーさんご夫婦
先に出発する私たちをバイク置き場まで見送りに来てくださいました!
バイクの前で記念撮影を・・
本当に楽しいキャンプでした♪
エガッキーさんたちも、今日は 私たちと同じ、美瑛方面に行って、苫小牧からのフェリーに乗るそうです。
私たちは、新潟便、エガッキーさんたちは敦賀と行き先は違うのですが・・
エガッキーさん、相方さん、どうもありがとうございました。
また、お会いしましょうね!
なんか、さよならするのが寂しかったです。。



a0184303_20283963.jpg

急いでいたので、初めての道東自動車道に乗って11:30に中富良野の「六花山荘」へ到着。
こんなところにレストランが?という静かな森の中にあります。




a0184303_203332100.jpg

妻が見つけた こちらの「六花山荘」。
あのお菓子の六花亭が経営している 山の中のレストランなのです。
予約限定で、北海道の大地の恵みの野菜がたっぷりの家庭料理のランチがいただけます!




a0184303_20371076.jpg

お店の入り口には、六花亭の紙袋を持ったかわいいオブジェが!




a0184303_20392257.jpg

お店の中は大きな窓に緑がいっぱい!
大きなテーブルが6つだけ。
ゆったりと配置されていて、とっても落ち着きます。




a0184303_20425237.jpg

天井が高くて、木をふんだんに使った、ゆったりとした広い空間。




a0184303_20435093.jpg

まず始めに パプリカやネギなどの野菜の天ぷらがのったうどん。
最初にお食事ものが出てくるって珍しいですよね!
揚げたてサクサクの野菜のてんぷらは 野菜が新鮮で美味しかったし、おうどんもつるつるしこしこ 大満足でした!




a0184303_20461069.jpg

冷たくて、さっぱりした夏野菜のトマト。
妻は残念ながらトマトは嫌いで食べられません~
食べるのを待って、一品一品 ゆっくりとサーブしてくださるので、
なんだか優雅な時間が流れるのです。



a0184303_20475219.jpg

次は、豚の角煮!
やわらかくて、とっても美味しかったのでぺろりと食べちゃいました。
お食事のおいなりさんはお代わりどうぞと、持ってきてくれます



a0184303_20501982.jpg

お待ちかねのデザートは、私の大好物のバウムクーヘン!
結構、満腹ですが、これは、別腹ですね♪




a0184303_20523268.jpg

そして、最後は 妻の大好きなかき氷!!!
キャラメル味のふわふわな氷の上にクッキーがたくさん乗ってました。
妻は、北海道に行く前から この六花氷を食べようと調べていたので、ここで食べられてラッキーでした!!




a0184303_20545934.jpg

食事の後は、テラスに出てみました。




a0184303_20553885.jpg

森の中は風が爽やかで涼しい~!
この六花山荘、食事ももちろん 素朴で美味しいんだけど、とにかく雰囲気がゆったりとしていて、すごく良かったです。
ずっとテント生活だったので、最後は、こんな贅沢な時間もいいですね♪




a0184303_20585039.jpg

ランチの後は、富良野ワインのすぐ近くにある、カンパーナ六花亭へ、お土産を買いに向かいます。
途中に 広大なひまわり畑もありました!




a0184303_20594460.jpg

すごい数のひまわりたち!





a0184303_2113832.jpg

夏、まっさかりの北海道って感じです!




a0184303_2123981.jpg

カンパーナ六花亭へ。




a0184303_2133083.jpg

テラスから外へ出ると、ぶどう畑!
ここは、冬の北海道旅の時に来た時は、雪で真っ白だったのに・・




a0184303_2162867.jpg

買い物に夢中な妻!




a0184303_217131.jpg

駐車場には六花亭の包装紙のオブジェが。。

この後は、一路夕方6時過ぎのフェリーに乗る為 苫小牧へ・・
今回のツーリングは、お天気に翻弄されて、毎日のキャンプと移動でちょっと疲れました~
やっぱり、北海道は連泊してゆっくりしたかったなあ。。
天気予報は、毎日、曇りと雨の連続だったけど、意外に雨には降られず、まあ良かったかも!

やっぱり北海道は、最高です!
来年も、また行きたいな!!!



(北海道 タンデム キャンプツーリング)
[PR]
by masa4792 | 2013-10-02 21:23 | 2013北海道ツーリング
<< 紅葉の千畳敷カール 小布施堂 朱雀 >>