人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013北海道ツーリング ナイタイ高原と奇跡のキャンプ

2013北海道ツーリング ナイタイ高原と奇跡のキャンプ_a0184303_21453085.jpg

ウトロのキャンプ場をあとにした私たちはナイタイ高原へ。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



2013北海道ツーリング ナイタイ高原と奇跡のキャンプ_a0184303_1140378.jpg

8/2 この日の朝、ウトロキャンプ場で目覚めると どんよりと霧雨。
テントを撤収してバイクに積んでいるとドシャ降りに(涙)
前日の羅臼湖ハイキングで 妻は虫に刺されたところが激しく腫れてきて、(とても腫れやすい体質なのです。)テンションダウン。
途中、川湯温泉で病院を見つけ、そこで診てもらって、飲んだ薬が 驚異的に効いて、腫れがみるみる引いてきました!
オンネトーを過ぎたあたりで、お天気もどんどん良くなってきて!
途中のひまわり畑で小休止。




2013北海道ツーリング ナイタイ高原と奇跡のキャンプ_a0184303_2146323.jpg

ちょっと遅いランチでしたが、以前も行った上士幌の「しんむら牧場クリームテラス」で。
牛がぶっささっている(笑)、ファニーな外見のお店ですが・・




2013北海道ツーリング ナイタイ高原と奇跡のキャンプ_a0184303_21534375.jpg

お店の中はとても落ち着いていて、窓の外は爽やかな緑が。




2013北海道ツーリング ナイタイ高原と奇跡のキャンプ_a0184303_21541487.jpg

こちらのお店は、ワッフルが有名なのですが、3年前に来た時、ワッフルを食べ損なって悔しかったので(笑)




2013北海道ツーリング ナイタイ高原と奇跡のキャンプ_a0184303_21571722.jpg

今回は、スープカレー付きのワッフル。
ワッフルにカレーを付けても美味しいのですが、ミルクジャムとクロテッドクリームをたっぷりつけて
食べるのがとっても美味しかった!
こちらのミルクジャムは絶品なんですよ~




2013北海道ツーリング ナイタイ高原と奇跡のキャンプ_a0184303_21594485.jpg

今回のツーリングで、野天湯の岩間温泉に行きたかったのですが、15時を過ぎていたため、残念ながら次回に。
ビュイーンとすぐ近くのナイタイ高原へ向かいます。




2013北海道ツーリング ナイタイ高原と奇跡のキャンプ_a0184303_224297.jpg

頂上のレストハウスへ。



2013北海道ツーリング ナイタイ高原と奇跡のキャンプ_a0184303_2245083.jpg

十勝平野が一望です!



2013北海道ツーリング ナイタイ高原と奇跡のキャンプ_a0184303_2271499.jpg

ちょうど、椅子みたいな岩があったので記念撮影!




2013北海道ツーリング ナイタイ高原と奇跡のキャンプ_a0184303_2285519.jpg

夕方になってきたので、今日は近くの「航空公園キャンプ場」へ。
駐車場に到着すると、受付に人がいない!
ちょうど、W650とゼファー1100のご夫婦が見えて、女性の方が近くに来られたので、受付の仕方を聞いてみると、その方も初めてだそうでした。

するとその方が、「ブログされてますか?」
と聞かれたので、「はい、やってますけど」・・
あれっ!
W650とゼファー1100のご夫婦って・・
もしかして、ブログでお世話になっている「RIE NAVI ~ゼファーとWの旅~」のエガッキーさんでは??
聞いてみると、やっぱりエガッキーさん、ご夫婦でした♪
まさか北海道でお会いするとは!
実は、昨日も知床で私たちを見かけたそうです。

興奮状態になってしまった私ですが、とりあえず、後でゆっくりとお話ししましょうと荷物を降ろし、テントを設営!
グリーンのテントがエガッキーさんご夫婦、赤いテントが私たちです。




2013北海道ツーリング ナイタイ高原と奇跡のキャンプ_a0184303_2227833.jpg

私たちが、買出しとお風呂から戻ってくると、エガッキーさんたちも戻って来られました。
夕食の準備をするエガッキーさんご夫婦。




2013北海道ツーリング ナイタイ高原と奇跡のキャンプ_a0184303_22284269.jpg

この晩は、この奇跡の出会いを祝って祝杯をあげました♪
女性ライダーのカテゴリーで人気ブロガーのエガッキーさん!
(この時のエガッキーさんの記事はこちら)ブログでの印象と一緒で、とっても穏やかで明るい女性でした。
旦那様の相方さんも、もの静かで、やさしい感じ!話題も豊富で楽しい方です!
お洒落で素敵なご夫婦なんです!




2013北海道ツーリング ナイタイ高原と奇跡のキャンプ_a0184303_21515084.jpg

みんな揃って記念撮影!
なんか、ヒヨコみたいになってしまってスミマセン。
エガッキーさんご夫婦は、お二人でバイクツーリングやキャンプ、登山を楽しまれていて、私たちと共通することも多く、旅の話やバイクの話、その他色々・・・ 話が尽きず。
とっても話しやすくて感じの良いお二人・・
初めて会ったとは思えないくらい、盛り上がって、夜遅くまで楽しい宴は続いたのでした♪
北海道最後の夜は最高でしたよ♪
ブログをやっていて、良かった!
エガッキーさん、相方さん、どうもありがとうございました!
また、どこかでお会いしましょうね♪


(北海道 タンデム キャンプツーリング)
by masa4792 | 2013-09-20 22:25 | 2013北海道ツーリング | Comments(12)
Commented by エガッキー at 2013-09-21 00:20 x
こんばんは~♪
masaさんの素敵なブログに
たくさん出演させていただき、ありがとうございま~す♪
この記事を心待ちにしておりました~^^/
もう約二ヵ月前になってしまうんですよね~
早いですよね、時が経つのは・・・
4年ぶりの北海道ツーリングで、
それも関東にお住いの憧れのmasaさんにお会いできるとは!!
一生に何回もない奇蹟のツーリングでした♪
またぜひお会いして、また北海道やバイクやキャンプの話で
盛り上がりたいですね^^/
うひひさんのダイビングや海外旅行の話も聞きたいです♪
今後ともよろしくお願いします♪
懐かしい~の一言だなぁ^^/
Commented by masa4792 at 2013-09-21 22:47
エガッキーさん こんばんは!
やっとこの記事がアップできました~
遅くなってスミマセン。
もう、2ヶ月も経ってしまったんですね。
ほんとうに奇跡のような出会いでした!
あんなに広いキャンプ場で・・
私こそ、人気ブロガーのエガッキーさん、相方さんに会えるなんて。
最高の北海道ツーリングでした。
また、ぜひぜひお会いして盛り上がりましょう♪
涸沢の話も聞かせてくださいネ!
こちらこそ、これからも宜しくお願いします!

Commented by 浜松のタンデマー at 2013-09-25 20:28 x
北海道のキャンプ場で奇跡のような出逢い すごいですね。
私達も去年、masaさんのブログを見て訪れた場所が在ります。
またアップします。
Commented by un_voyage at 2013-09-25 20:34
ふふふ!お散歩選ばれてますね~♪
しんむら牧場、めちゃ行きたいわ~!!牛がぶっささってるのはビックリですが、笑
ここのミルクジャムとクロテッドクリーム、大人気ですもんね!!!
ワッフルサンドも美味しそう♪
岩に座っているお二人がなんとも微笑ましくて♡

旅の途中でブロガーさんに会えるなんて、奇跡ですね!!
さすが旅好きさん同士ですね...
Commented by mituetsu at 2013-09-25 22:29
虫刺され、素早く引いて良かった良かった^^
それにしても すごいですね、この出会い。
エガッキーさんの記事も読ませて頂きましたけど
双方とも興奮されていたようで そりゃそうか~
そりゃそうだよね~
バイクって素晴らしいですね!
Commented by masa4792 at 2013-09-26 12:08
un_voyageさん こんにちは!
久しぶりにお散歩選ばれちゃいました♪
一度、はぴこさん、見てみたいですよね~!
はぴこさんって、何人かいるのかなあ。(笑)

さすが、パンブログのun_voyageさん !
しんむら牧場、ご存知なんですね~?
ここのミルクジャム、大好きでお土産に買ってきちゃいました!
ほんとうに、北海道でブロガーさんに会えるなんて夢みたいでしたよ!
こんなことって、あるんですね~
10年前に行ったカナダのコロンビア大氷原で、バッタリ、以前職場で一緒だった後輩に合った時も驚きましたが・・(笑)

Commented by masa4792 at 2013-09-26 12:13
えつさん、こんにちは!
妻は、虫刺されアレルギーみたいで、刺されるとすっごい腫れちゃう体質なんですよ!
たまたま見つけた病院がとても良くて、あっという間に引いて良かったです。
もう、この日はキャンプは無理かと思ったんですけどね
エガッキーさんのところも行っていただいて、有難うございます!
お互い、興奮しましたね~(笑)
えつさんも、いろいろなバイクつながりがあって、羨ましいです!
ホント、バイクって素晴らしいですよね♪
Commented by masa4792 at 2013-09-26 12:18
浜松のタンデマー さん こんにちは!
ホント、キャンプ場での出会い、驚きました!
こういうことって、長い人生でも何回もないですよね~
私のブログを見て行って頂いた場所があるんですね!
どこだろ??
アップ楽しみにしてますね♪
Commented by ぼんぼん at 2013-09-27 19:35 x
コメント遅れてしまいました~(*_*)
今日からボチボチと訪問も再開しまっす!

ナイタイはいいよね~
やっぱり何度北海道に行っても寄ってしまいます
ワタシが行った時は妙な”もや”がかかっていましたが、masaさんの時はバッチリですね(^^)

それにしても、奇跡のバッタリ(@_@;) 
そういう事ってあるんですね!
キャンプ場で会ったっていうのも何だかいいですね
ゆっくりお話できますもんね♪

ちなみに上士幌のキャンプ場、私も受け付けがいなくて困ったクチです(苦笑) 「受け付けしない人は退去」とか書いてあるしぃ~
Commented by masa4792 at 2013-09-27 21:10
ぼんぼんさん お世話さま~!
忙しくて大変でしたねえ・・
ナイタイいいね!
牧場の中を走れるところってなかなかないし。
ホント、キャンプ場でお会いできたのは良かったですよ!
ゆっくりお酒も飲めたしね~
キャンプ料金は、夕方、おばちゃんがしっかり徴収にきましたぜ!
Commented by ぶん at 2013-09-28 09:08 x
凄いです!
そんな偶然の出会いってあるんですね。(^^)/
何だか私まで飛び上がって喜んでしまいました!

奥さま、虫刺されすぐ治まって良かったです♪
Commented by masa4792 at 2013-09-28 09:34
ぶんさん おはようございます!
そうなんですよ!
なんか、一生分の運を使い果たした感じです(笑)
そうそう、このキャンプで、ぶんさんのブログの話題になったんですよ~!
風邪をひいて寝てる時でもメットを被ってマスク・・
メット星人♪
ブロガー魂がすごすぎですよ!
<< 小布施堂 朱雀 2013グリーンロード・ジャパ... >>