人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013グリーンロード・ジャパン 前夜祭キャンプ

2013グリーンロード・ジャパン 前夜祭キャンプ_a0184303_1132579.jpg
グリーンロード・ジャパン 前夜祭キャンプに妻と参加してきました。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



2013グリーンロード・ジャパン 前夜祭キャンプ_a0184303_11332286.jpg

9/14 今年のアウトライダー・ミーティングがグリーンロードジャパンとの連動開催されるということで、佐久パラダに行ってきました。
前日、急に右足の甲が痛くなり、病院に行ったのですが、甲の間接あたりが炎症を起こしていたそうです。
薬をもらってきて、なんとか歩けるようにはなったのですが、タンデム、キャンプ道具満載のバイクに乗る自信がなく、あえなく車での参加となりました。
会場に着くと、もうたくさんのバイクが来ていましたよ~
BMWR1200RTのサイドカーも!




2013グリーンロード・ジャパン 前夜祭キャンプ_a0184303_11402884.jpg

バイクとデザインが統一されていて、かっこいい!




2013グリーンロード・ジャパン 前夜祭キャンプ_a0184303_11414845.jpg

今回は久しぶりに旧友のGPZ1100氏と合流。
買出しをして、お風呂から帰るとそろそろステージに明かりが灯ります。




2013グリーンロード・ジャパン 前夜祭キャンプ_a0184303_11455547.jpg

まずは、スーパーで買った海鮮サラダに秋刀魚の刺身でビールを・・




2013グリーンロード・ジャパン 前夜祭キャンプ_a0184303_1147222.jpg

そして、横川のPAで買った「おぎのや」の釜飯。
やっぱり美味しい♪




2013グリーンロード・ジャパン 前夜祭キャンプ_a0184303_11485222.jpg

アウトライダーの菅生雅文氏、HBJの池田信氏、福山理子さんの雑談が始まりました。
海外ツーリングの話もたくさん聞けて、良かったです!




2013グリーンロード・ジャパン 前夜祭キャンプ_a0184303_11521483.jpg

次は、HBJ編集長の池田伸氏と、COOLSのギタリスト フランク氏のライブ!




2013グリーンロード・ジャパン 前夜祭キャンプ_a0184303_1155441.jpg

私の大好きなクリームのクロスロードも演奏してくれました。
クラプトンばりのギターワークで会場を盛り上げます!




2013グリーンロード・ジャパン 前夜祭キャンプ_a0184303_11573357.jpg

会場の出店もアメリカンな感じ!




2013グリーンロード・ジャパン 前夜祭キャンプ_a0184303_1158630.jpg

「旅ガールズ」の福山理子さん、小林夕里子さん、古澤恵さんのトークセッション!
女性ならではのバイクや旅のエピソードが聞けましたよ~




2013グリーンロード・ジャパン 前夜祭キャンプ_a0184303_122762.jpg

いよいよお待ちかねのじゃんけん大会!




2013グリーンロード・ジャパン 前夜祭キャンプ_a0184303_1225148.jpg

ライダージャケットやTシャツなど豪華商品がぞくぞくと。
でも、じゃんけんの弱い私たち・・
何もゲットできませんでした(笑)




2013グリーンロード・ジャパン 前夜祭キャンプ_a0184303_1251493.jpg

夜も更けてきて、やっとGPZ1100氏の友人の方たちが到着!
合流して飲み直します。
BMW R100RS氏のガスランタン、これ珍しい!
なんかランプみたいでいい雰囲気。
キャンプの夜が盛り上がります!





2013グリーンロード・ジャパン 前夜祭キャンプ_a0184303_1291122.jpg

脂ののった美味しい信州牛を焼いて~!
みんなでバイク談義や旅談義!
楽しい夜は更けていきました♪
by masa4792 | 2013-09-16 12:11 | キャンプツーリング | Comments(8)
Commented by un_voyage at 2013-09-16 13:09
すごーい!!!
バイク好き&旅好きさんたちがいっぱい集まるイベントなんですね♪
バイクとデザインが統一されたサイドカーに乗ってみたい、笑
夜食も旅っぽくて楽しそう!!!
ご夫婦で楽しめるっていいですね~♪
Commented by masa4792 at 2013-09-16 13:29
un_voyage さん こんにちは!
今日は、おうちで缶詰ですね(笑)
このイベント、私は初参加なんですけどいろんなバイク雑誌の読者の方が集まって、おのおの楽しんでましたよ♪
妻も、今回のキャンプは虫に刺されなくて良かったみたいです♪
サイドカーなら車の感覚で乗れそうですよね!
私も乗ってみたいで~す!
Commented by BMW-GS at 2013-09-16 14:42
こんにちは

こういうイベントなかなか行かないですが
行ってしまうとその楽しさにハマりそうですよね~
今後に備えてキャンプ道具等も気になりだした
最近です。
Commented by masa4792 at 2013-09-16 20:38
J@GUARさん こんばんは!
私もあまりイベントは行ったことがなかったのですが、バイク好きが集まる楽しい雰囲気がいいですね!
キャンプはいいですよ~
九州はいいキャンプ場もたくさんありそうですし・・
道具集めも楽しいですよね!
うちも北海道で皆さんが使っていたキャンプ用チェアが欲しいです!
Commented by pegasus007 at 2013-09-16 23:22
こんばんは。

私のブログに訪問いただき有難うございました。
そちらのサイトも賑やかに盛り上がってたみたいですね。
クリアな写真でキャンプの楽しさが伝わってきます。

他の記事もみんな写真がホントに素晴らしくて見入ってしまいました。
キレイな風景写真を楽しみに、ちょくちょくお邪魔させていただきますのでよろしくお願いします。
Commented by masa4792 at 2013-09-16 23:29
pegasus007 さん ご訪問有難うございます!
そうですね!
サイトが違うとぜんぜん雰囲気が違ってますよね~
pegasus007 さんのサイトのほうが、落ち着いていて、私的には好みだったかも!
素人写真ですが見て頂けると嬉しいです♪
更新まれなブログですが、こちらこそ、宜しくお願いいたします!
Commented by ぼんぼん at 2013-09-17 21:10 x
アウトライダーミーティングってヤツですね(^^)/
行った事ないんですよ~
(土日の仕事が多いからからかなぁ、、 涙)
釜飯持参ってのがいいですね~
横川に寄るとついつい買っちゃうんですよね!

グリーンロードっていうと、どうしても愛知県の猿投を思い出しちゃいます

ディグリー 久しぶりに見た(@_@;)

そうそう、足はだいぶ良くなりましたか?!
Commented by masa4792 at 2013-09-17 22:18
ぼんぼんさん こんばんは~!
私もアウトライダーミーティング、初参加ですよ!
でも、今回はホットバイクとかいろんな雑誌の合同だったみたい。
釜飯美味しかったよ~
なんでグリーンロードなんだろうね!
愛知にそういう道路があったとは、知らなかったよ~
足はもう、ぜんぜん大丈夫です!治ったヨ。
<< 2013北海道ツーリング ナイ... 2013北海道ツーリング 羅臼... >>