北海道を懐かしむ会開催!

a0184303_19341279.jpg

友人のぼんぼんさんのお宅で北海道を懐かしむ会が開催されました。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




a0184303_1935792.jpg

北海道ツーリングから戻って1ヶ月が経ちました。
まだまだ、北海道熱が覚めないですね~
6月下旬に北海道ツーリングに行っていたぼんぼんさんご夫婦が、帯広で見つけたとっても美味しいジンギスカンを入手したので「北海道を懐かしむ会」をやろう!
ということで誘っていただきました。
(ぼんぼんさんの北海道ツーリングはこちら)
仕事が終わってから房総の山里にあるぼんぼんさんのお宅へ。
ぼんぼんさんが庭に虫除けのタープを張っておいてくれました。
ジンギスカンパーティー開始!
ジンギスカン鍋で焼き始めます。
とってもいい匂い!




a0184303_19491812.jpg

サッポロクラシックで乾杯!
お互いの旅の話に盛り上がりながらジンギスカンをいただきます。
今まで食べたジンギスカンの中で一番美味しい♪
やわらかい肉と絶妙な味付けのタレ。
脂が乗っているのにもたれなくて最高でした♪
ぼんぼんさん ご馳走さま!




a0184303_19563450.jpg

ジンギスカンのあとは部屋に戻ってお酒を・・
ぼんぼんさんとは20年くらい前に北海道で知り合い、お互い結婚してからは奥様同士も友人になって、家族ぐるみのお付き合いをしてもらってます。
ぼんぼんさんと奥様のJちゃんはバイクでキャンプ、冬山登山、カヌー、スキー、写真撮影など二人で趣味も幅広い!
すごいなあ・・




a0184303_206065.jpg

部屋には真空管のラジオや・・




a0184303_2065637.jpg

レトロなカメラ。




a0184303_2072995.jpg

なぜかペイントされたうさぎ!(笑)
2人分のヘルメットもいっぱいあります。

この晩は深夜2時ころまで宴は盛り上がり、一番最初に私が撃沈(笑)!
楽しい宴でした♪
ぼんぼんさん、Jちゃん、ご馳走になりました。
また、飲もうネ!
[PR]
by masa4792 | 2013-09-07 20:18 | 美味しいもの
<< 2013北海道ツーリング 羅臼... 2013北海道ツーリング サロ... >>