人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013北海道ツーリング 就実の丘から呼人浦キャンプ場へ

2013北海道ツーリング 就実の丘から呼人浦キャンプ場へ_a0184303_18592415.jpg

美馬牛を出発し就実の丘へ。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


2013北海道ツーリング 就実の丘から呼人浦キャンプ場へ_a0184303_1904682.jpg

旭川空港近くの就実の丘に立ち寄ってみました。




2013北海道ツーリング 就実の丘から呼人浦キャンプ場へ_a0184303_1935357.jpg

丘へ行くにはジェットコースターロードみたいな道を通って・・




2013北海道ツーリング 就実の丘から呼人浦キャンプ場へ_a0184303_1915557.jpg

丘の上にはジャガイモの花が一面に広がっています。



2013北海道ツーリング 就実の丘から呼人浦キャンプ場へ_a0184303_19104368.jpg

一面の美しい畑の中の1本道。



2013北海道ツーリング 就実の丘から呼人浦キャンプ場へ_a0184303_19122935.jpg

次に向かったのは、留辺蘂のおんね湯温泉内にある「山の水族館」へ。




2013北海道ツーリング 就実の丘から呼人浦キャンプ場へ_a0184303_1916259.jpg

川の中を泳ぐ川魚を自然に近い感じで見ることができます!




2013北海道ツーリング 就実の丘から呼人浦キャンプ場へ_a0184303_19193530.jpg

日本最大の淡水魚、イトウに出会えますよ!
温根湯の冷泉水のちからで通常よりも大きく育ったいるそうです。




2013北海道ツーリング 就実の丘から呼人浦キャンプ場へ_a0184303_19221982.jpg
 
水槽の中に手をいれると・・




2013北海道ツーリング 就実の丘から呼人浦キャンプ場へ_a0184303_1923675.jpg

小魚が手に寄ってくるのです。
くすぐったーい!




2013北海道ツーリング 就実の丘から呼人浦キャンプ場へ_a0184303_192437.jpg
  
北見に行ったらいつもの回転寿司「トリトン」!
関東では珍しい、時鮭という鮭の握りもあって、リーズナブルなのにとっても美味しい♪




2013北海道ツーリング 就実の丘から呼人浦キャンプ場へ_a0184303_19291537.jpg

女満別の「メルヘンの丘」にも寄ってみました。
場所がわからず、ダートの道をうろうろ。
この木かなあ?




2013北海道ツーリング 就実の丘から呼人浦キャンプ場へ_a0184303_19312447.jpg

実は大通り沿いに展望台がありました。
空がもっと青いと良かったのに。
ちょっと美瑛にも似ている風景ですね!




2013北海道ツーリング 就実の丘から呼人浦キャンプ場へ_a0184303_19351724.jpg

麦畑がキレイでした♪




2013北海道ツーリング 就実の丘から呼人浦キャンプ場へ_a0184303_19362715.jpg

この日は久しぶりに来た「呼人浦キャンプ場」へ。
キャンプサイトにバイクも乗り入れられます。
網走湖の湖畔のとてもキレイなキャンプ場。
なのになんと無料!
夕暮れを眺めながらビールで乾杯・・
静かな時間が流れます。




2013北海道ツーリング 就実の丘から呼人浦キャンプ場へ_a0184303_19392228.jpg

夕食は野菜炒めetc・・
100均で買ったフライパンが活躍しました!

この夜は近くでテントを張っていた自転車で旅を続けるおじさん、R1200STとゼファー1100のライダー 私たち夫婦で旅の話を・・
楽しい宴となりました!

(北海道 タンデム キャンプツーリング)
by masa4792 | 2013-08-12 20:11 | 2013北海道ツーリング | Comments(12)
Commented by ぼんぼん at 2013-08-12 20:45 x
ハァ~♪ いい写真ばっかりだぁ~
これはヤラレタなぁ(^^)/

こうやって撮ってると、一向に旅がはかどらないんですよね。。。
キャンプ場の写真も最高っ
ゾクっとくるほどの構図ですね!

トリトンイイネ♪  関東にも欲しい店舗です
Commented by masa4792 at 2013-08-12 21:28
ぼぼーん♪
サンキュー!
いや~
なかなかいいのがなくてねえ・・
ホント、写真ばっかり撮ってると全然、進まないんですよね!
「メルヘンの丘」はぼんぼんさんの写真、すっごいキレイだったわ♪
やっぱり青空じゃないと!
トリトン、東京ソラマチに入っているらしいよ~
Commented by べーやん at 2013-08-12 21:46 x
いやーっ、何時も素晴らしい写真ですね。
ファーム富田も良かったけど、1・3・5枚目の写真が特に好きです。
次を楽しみにしてます。
Commented by masa4792 at 2013-08-12 21:58
べーやんさん こんばんは!
いつもありがとうございます。
美瑛の丘陵地帯はほんとうに美しい風景が広がっているんですよ!
バイクで走っていても気持ちいいです♪
Commented by BMW-GS at 2013-08-13 06:14
おはようございます

前半の写真、ロケ地も撮影もバッチリですね!
美瑛はやっぱり憧れます。
北海道行けたら、欲張りすぎず美瑛富良野は連泊
したいエリアですね(^o^)
Commented by エガッキー at 2013-08-13 12:56 x
こんにちは~♪
なんてすばらしい写真ばかりなんでしょう♪
うっとりしちゃいますね~^^/
同じ場所に行ったのに、こんなに写真が違うなんて・・・と
相方さんと話しております!
実はジェットコースターの道を走りたかったのですが、
道がわからずに結局ケンとメリーの木しか見に行けません
でして・・・とっても疲れて最終日を終えてしまいました(笑)
masaさんが撮ると、呼人浦のキャンプ場も違う場所に
見えますね!フライパン、100円なんですかぁ?これいいですねぇ♪こげてもショックじゃないし(笑)
就実の丘も車で走ったことはあるのですが、
バイクでまた行きたいなぁ・・・
トリトンは前回行きましたぁ♪美味しいですよね♪
Commented by masa4792 at 2013-08-13 20:12
J@GUARさん こんばんは!
そうですね!
こんなに長い間、写真を撮っているとロケかもです(笑)
時間がなくて、旅に支障が!
やっぱり連泊してのんびり過ごすのがいいですね~
温泉に入ったり、写真を撮ったり。
走るのはちょっとでいいと思ってしまいますよ。
Commented by masa4792 at 2013-08-13 20:22
エガッキー さん こんばんは!
お褒め頂きありがとうございます。
私たちはものすごい枚数撮ってしまうので、写真を選ぶのがもう大変で・・

美瑛は1日かけてゆっくり回りたいですよね!
木を巡っているだけで時間が・・

100均フライパンお勧めですよ~
ちょっと焦げ付きやすいですけど(笑)
一緒に買った魚焼き網もチョー良かったです!
Commented by bonbonniere0826 at 2013-08-14 09:03
masaさん はじめまして♫
うひちゃんにはいつも仲良くしていただいているpicoriといいます。
日本にいた頃大型に乗っていた夫に見せると、身悶えると思います(苦笑)
網走湖のお写真、素敵ですね!!
masaさん&うひりんご夫妻にもBawlooをお勧めしたい♪
バーナーとバウルーで、アウトドアでも簡単に非常好吃なホットサンドが楽しめま〜す-★
Commented by masa4792 at 2013-08-14 21:22
picoriさん こんばんは~
コメントありがとうございます。
いつもうひひがお世話になってしまって・・
お話はいつも伺ってますよー。

picoriさんの旦那様もバイクに乗られてたんですね!
今度、お二人でバイクはいかがですか?

網走湖のキャンプ場はとても素敵な場所でしたよ。
Bawlooって良さそうですね!
バイクで持っていけるかなあ・・
なにせ荷物が巨大なもので(笑)
これからも宜しくお願いいたします!
Commented by keiichi_w at 2013-08-25 06:47 x
ラベンダーが見事ですね。やはり7月は見頃なんですね。
Commented by masa4792 at 2013-08-25 19:38
keiichi_wさん コメント有難うございます!
ラベンダーは通年、7月中旬頃が見ごろなんですが今年は1週間くらい遅れたそうで見ることができました♪
富良野に寄ってみて良かったです!
<< 立山キャンプツーリングで室堂へ 2013北海道ツーリング ラベ... >>