2013北海道ツーリング ラベンダー咲くファーム富田へ

a0184303_9224846.jpg

久しぶりに夏の北海道をツーリングしてきました!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



a0184303_20182130.jpg

7/27 新潟から小樽へフェリーで到着。
早朝の小樽は、いきなりの土砂降り・・
テンション下がりながらとりあえず天気の良さそうな富良野を目指します。
札幌を過ぎると雨は止んで良かった!
ファーム富田に到着です!


a0184303_20235158.jpg

例年だとこの時期はもう、ラベンダーは刈り取られていますがまだまだ咲いていました♪




a0184303_20252844.jpg

3年前は見れなかった「彩りの畑」も鮮やかなグラデーションです。
来て良かった~♪




a0184303_2030483.jpg

鮮やかな紫のラベンダー、とても癒されるハーブの香り!




a0184303_20321131.jpg

上の畑では、もうラベンダーの刈り取りが始まっていました。




a0184303_20343130.jpg

刈り取りをしている方々もおそろいのラベンダー色のTシャツが絵になります。




a0184303_2035732.jpg

しばし、ラベンダーに見とれる男!(笑)




a0184303_20363571.jpg

夢中で写真を撮っていて、もう暑くてフラフラに!
ちょっと休憩。
富良野メロンと・・




a0184303_2038987.jpg

「ホワイトショコラ」っていう銘柄のとうきび!
すごく甘くてみずみずしい!
妻はよほど気に入ったのか、この日から毎日、セイコーマートに売っている 「ゆでとうきび」 を
食べていました(笑)




a0184303_20415075.jpg

「倖いの畑」には色とりどりのきれいな花が・・




a0184303_20444730.jpg

ケイトウも鮮やかデス。




a0184303_2046773.jpg

こんなゆるキャラもいました!
ずっと上下に揺れていてかわいい。




a0184303_20452833.jpg

ラベンダーと記念撮影!




a0184303_20485159.jpg

朝は曇っていたのに、気がつくと良いお天気!
十勝岳もきれいに見えます。
気がつくと、4時間くらい写真を撮っていて、もうクタクタに・・
ちょっと長く居すぎました(笑)
バイクの駐車場には、もう私たちのバイクだけになっていましたよ。




a0184303_20561860.jpg

ファーム富田を後にし、北美瑛 西神楽の丘のほうへ行ってみました。
ちょうど蕎麦の白い花が満開でしたよ!
二人分のキャンプ道具や着替えでものすごい荷物です(笑)




a0184303_2123511.jpg

蕎麦畑の中のダートを走ってみました。
気持ちいい!




a0184303_2237738.jpg

丘の上に上ると広大な畑が広がっていました。




a0184303_852646.jpg

美馬牛に移動していつものクリスマスツリーへ。
2年前の冬に行ったときとはまるで別の場所みたい・・



a0184303_8111316.jpg

この日の宿は、もう20年以上前からお世話になっている美馬牛駅近くのとほ宿「民宿びばうし」へ。
ご飯を食べて、温泉に入って、お宿に戻って宿の父さんと晩酌。
久しぶりに会えた宿のお父さん、お母さんもお元気そうで良かった!

(北海道 タンデム キャンプツーリング)
[PR]
by masa4792 | 2013-08-08 21:14 | 2013北海道ツーリング
<< 2013北海道ツーリング 就実... 河口湖のラベンダー >>