1200GS TOURATECH 純正パニアケース用アディショナルバッグ

a0184303_21282100.jpg

TOURATECHのパニアバックを付けてみました。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




a0184303_21291672.jpg

R1200GSのパニアケース、タンデムで2人分の荷物となるとちょっと容量が・・
特にキャンプとなるとかなり厳しいのです。
そこで以前、たーぼっくさんから譲っていただいたTOURATECHの純正パニアケース用アディショナルバッグを付けてみました。

取り付けはパニアにベルクロ+両面テープ貼り、バック側のベルクロとくっつけます。
また、バックに付いているベルトをぐるりと一周パニアに巻いて、ニフロックでとめます。
九州ツーリングでも使用しましたが一度も脱落せず、しっかり取り付けできましたよ!




a0184303_21432238.jpg

容量は2人分のカッパを入れてもまだ余裕があります。
上部のファスナーを空けるとさら10cm高さが上り、容量アップも可能です。
このバックを取り付けてもパニアの蓋はなんとか開けられます。




a0184303_21475112.jpg

私はパニアの容量を広げて使用していますが、ベルクロテープを張ってしまうとパニアの幅狭くすることは出来なくなります。
このバック、かなりの容量があり、大変、重宝しました。
また、走行中でもタンデマーがペットボトルとか荷物の出し入れができるのが便利ですね!
ただし、防水ではないようなので、雨に濡れてはいけないものは、入れないほうが良さそうです。
[PR]
by masa4792 | 2013-06-23 21:56 | バイクギア
<< 秩父のかき氷 阿佐美冷蔵 水芭蕉咲く尾瀬へ >>