人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猿の入る地獄谷温泉

猿の入る地獄谷温泉_a0184303_20351269.jpg

猿が入っているので有名な地獄谷温泉に行ってきました。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




猿の入る地獄谷温泉_a0184303_20363867.jpg

旧友と湯田中温泉にバスツアーで行ってきました。
湯田中温泉で湯巡りを楽しんだ翌日、猿が入る温泉で知られる地獄谷温泉へ。
前にバイクで行った時は駐車場からすぐでしたが、バスの駐車場からは違うルートで30分ほど森の中を歩いていきます。




猿の入る地獄谷温泉_a0184303_2042939.jpg

やっと温泉の入り口に到着!
温泉に入ってる猿はと・・・






























猿の入る地獄谷温泉_a0184303_20432294.jpg

猿がいね~!!!




猿の入る地獄谷温泉_a0184303_20452636.jpg

どうやら餌を食べるのに夢中になっているようです(笑)




猿の入る地獄谷温泉_a0184303_20464094.jpg

そうしているとやっと一匹の猿が入浴。
お湯に触ってみるとかなり暑い!
やっぱり猿も冬のほうが温泉は好きみたいです。
やはり、雪景色の温泉猿のほうが絵になりますね!




猿の入る地獄谷温泉_a0184303_21112030.jpg





猿の入る地獄谷温泉_a0184303_204921100.jpg

海外からも観光客の方が数多く訪れていました。




猿の入る地獄谷温泉_a0184303_20505094.jpg

おじさんたちと記念写真を決める猿くん!




猿の入る地獄谷温泉_a0184303_2052829.jpg

帰りのバスは小布施に立ち寄りました。




猿の入る地獄谷温泉_a0184303_2052235.jpg

ちょうど桜が見頃を迎えていましたよ♫
雰囲気が良い街ですね!



猿の入る地獄谷温泉_a0184303_2111354.jpg

桜井甘精堂で妻に栗どら焼きを買いました。
控えめな甘さでとっても美味しかったですよ♪




猿の入る地獄谷温泉_a0184303_212363.jpg

バスの出発前にあわてて栗ソフトを食べました。
これもとっても美味しかった♪
by masa4792 | 2013-04-25 21:12 | 温泉 | Comments(12)
Commented by kate at 2013-04-25 22:27 x
まさっちさん こんばんは♪
お久しぶりです。^^

また素敵なところに行って来たんですねっ。
ここのお猿さん、優しい顔をしてる~。
日光のいたずらなお猿さんとは違う感じですね。^^

小布施はまだ行ったことがないのだけどよく美味しい栗の
お菓子をいただくので大好きな街です。
栗のアイスクリームだなんて♡ すっごく美味しそう!
Commented by masa4792 at 2013-04-25 22:51
kateちゃん こんばんは~!
ご無沙汰しておりました。
お元気ですか?

ハハ!
なかなか愛嬌のあるお猿さんでしょ?
人がいなかったら、私もお猿と温泉、入りたいくらいの野天湯でした~。
小布施は初めて立ち寄りましたけどとても雰囲気の良い街ですね!
栗アイス、うひひが悔しがってました(笑)
kateちゃんも絶対に気に入る美味しさだと思いますよ!
Commented by ぼんぼん at 2013-04-25 23:21 x
ほっ ホントだ! 猿がいねい~!!

やっぱり冬場は寒すぎて困って入っているんでしょうかね
湯ざめしないのか? といつも思ってはおりますが(笑

でも1匹入っていて良かったですね♪
特に温泉好きの猿、、とかもいるのかも知れません
ここ、昔は人間も入っていたのでしょうか??

いや、結構しっかりした露天風呂風なもので、、
Commented by keikono2 at 2013-04-26 05:36
そっか....いつでも入浴してるって訳でもないのですね~^^;
私が行った時(秋だったかな?^^;)は、うじゃうじゃ居ました(笑)
お猿さんも、人間同様...寒い時ほど温泉に浸かりたいのですね~。
Commented by masa4792 at 2013-04-26 21:01
ぼんぼんっち トーン!
ホント、猿が入るだけではもったいないりっぱなお風呂でしたよ。
もし、人が入っちゃったら猿が怒るのでしょうか?(笑)
猿にも温泉好き猿がいるのかなあ??
Commented by masa4792 at 2013-04-26 21:04
keikono2 様
コメント有難うございます!
keikono2 さんがいらした時はいっぱい猿が入ってたんですね~。
やっぱり猿の温泉は寒いときに限りますね!
うじゃうじゃの猿、見てみたかったです(笑)♪
Commented by Uribouz at 2013-04-27 21:10 x
私、元来あわてものでして、
「狼の入る地獄谷温泉」と読んでしまいました。

すっげー! さっすがまさっちさん凄いところ知ってる。
確か日本は絶滅したはずだし、どこの国だろう。
一緒に入るんなら、漢だな。


大変失礼しました。 ^ ^
しっかし一転して和やかな猿ですねぇ。(最初から一転もしてないけど)
結構悪さする話は聞きますが、
やっぱ人も猿も風呂入ると平和な気分になるのかな。
Commented by ぼんぼん at 2013-04-29 22:45 x
↑ uribouzさんっ オオカミっっ(爆)
うじゃっとオオカミが温泉に~ 

Commented by mituetsu at 2013-04-30 21:54
猿がいね~!!!
って いつものmasaさんぽくないお言葉に
とってもウケました。 いい感じです。笑
猿さんてよく見ると 欧米人のようなお顔してますね^^
Commented by masa4792 at 2013-05-06 16:13
Uribouz様
こんにちは。
おうっとオオカミが温泉に!
それもなんかいいですね!
ちょっと怖そうですが・・(笑)
こちらのお猿さんはみんなお行儀が良くて、良いお猿でしたよ~。
毎日、こんな秘湯に入れるなんて幸せですよね♪

Commented by masa4792 at 2013-05-06 16:16
えつ様
こんにちは!
実は、私、いつもこんな口調なんですよ~!
ブログは失礼があってはいけないと思って、別人格で書いております(苦笑)
確かに欧米人っぽい顔付きのお猿さんでしたね!
Commented by 派遣社員 at 2014-08-06 06:16 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
<< 九州ツーリング 神戸うろこの館 2010 北海道ツーリング フ... >>