人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010 北海道ツーリング ファーム富田

2010 北海道ツーリング ファーム富田_a0184303_21192367.jpg

2010年の7月下旬、ファーム富田に行ってきました。



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




2010 北海道ツーリング ファーム富田_a0184303_21214615.jpg

新潟から小樽行きのフェリーで早朝の小樽に到着。
これから富良野を目指します!




2010 北海道ツーリング ファーム富田_a0184303_21242221.jpg

バイクで高速をひた走り、もう9時すぎにはファーム富田に到着しました。




2010 北海道ツーリング ファーム富田_a0184303_21284133.jpg

心配していたラベンダーは?
まだ、咲いていました!



2010 北海道ツーリング ファーム富田_a0184303_21292863.jpg

いつも海の日の連休にくるとラベンダーは満開なんですが、いつも雨・・
友人が7月下旬に行くと、北海道はほとんど雨に降られたことが無い!
というので今回来てみるとホントに晴天続きでした。




2010 北海道ツーリング ファーム富田_a0184303_21321361.jpg

こんな白い花も!



2010 北海道ツーリング ファーム富田_a0184303_21332510.jpg




2010 北海道ツーリング ファーム富田_a0184303_21333915.jpg

色とりどりの花がきれいです♪





2010 北海道ツーリング ファーム富田_a0184303_21403595.jpg

やっぱり、ここに来たらラベンダーソフトでしょ?




2010 北海道ツーリング ファーム富田_a0184303_21345358.jpg

ドライフラワーのお店のかわいい看板!




2010 北海道ツーリング ファーム富田_a0184303_21535356.jpg

ラベンダーはもう刈り取られたところもあって、満開ではなかったけど、久しぶりに天気が良いファーム富田を訪れることができました。




2010 北海道ツーリング ファーム富田_a0184303_21354319.jpg

ファーム富田のすぐ近くにある福田メロン。
格安でメロンを食べることができますよ!




2010 北海道ツーリング ファーム富田_a0184303_21365576.jpg

私の大好きな赤肉メロン!
良く冷えていてとっても美味しかったです♪
メロンの嫌いな妻は、残念ながら食べられなくて可愛そうでした!


写真を見ていたら、久しぶりに北海道、行きたくなりました。
今年は行けるかなあ・・
by masa4792 | 2013-04-07 21:16 | 2010 北海道ツーリング | Comments(16)
Commented by ぼんぼん at 2013-04-07 21:55 x
まさっち トンー♪

北海道行きてぇぇぇ~~!!!

7月の初旬、ワタシの時はめっちゃ降られました
年によって違うもんですよね~
(2週間行って、晴れたの1.5日 雨が8日、あとは曇り、、(T_T)) 
普段の心がけ、、と言う言葉を噛みしめました

福田メロン、ライダーハウス併設ですよね
泊まりましたよん♪ もうメロンメロンと食べ放題♪

あぁ、もうこんな写真見せないで下されっ(*_*)
行きたい病がヤバいですってば!!
行く? 行っちゃう?!
Commented by masa4792 at 2013-04-07 22:32
ぼんぼん様
北海道行きてぇぇぇ~でしょ?(笑)
2週間行って、晴れたの1.5日って凄すぎ!
それはへこむよね~。
福田メロン泊まったんだあ。
メロン食べ放題?
そこまで食べるとさすがに飽きそう(笑)
でも、あそこならお金の心配なく思いっきり食べられるよね♪
今年は久しぶりに行っちゃいますか~?
Commented by mamo at 2013-04-07 23:04 x
ホッカイドーいいですねっ!
私は、二回GW行って二回とも道東で雪に降られました(;_;)
フェリーに乗るときの高揚感が何回乗ってもたまりません。
東京湾フェリーでも高揚してしまいます...!
Commented by masa4792 at 2013-04-07 23:11
mamo 様
こんばんは!
私はGWの北海道、行ったことないんですよ~。
バイクで雪って焦りますよね?
やっぱり道東って寒いんですよね!
確かにフェリー乗ると、なんだかワクワクですよ♫
その分、帰りは寂しーくなりますけど(笑)。
東京湾フェリー、私、横須賀に住んでいたのでしょっちゅう、乗ってました。
30分ちょっとですけど、なんか旅情があって良い雰囲気ですよね!
Commented by エガッキー at 2013-04-08 12:46 x
こんにちは~♪
ご無沙汰しちゃいました><;
北海道のお写真、素敵ですね~♪
去年の夏を思い出しました!両親と食べたラベンダーのアイス。
美味しいんですよね♪
もう一度連れて行ってあげたいってまた思いましたよ♪
福田メロンさんは知りませんでした><
次回行ったらぜひ寄ってみたいです♪
またいろいろと教えてくださいね~!
Commented by masa4792 at 2013-04-08 13:32
エガッキー 様
こんにちは!
こちらこそ、ご無沙汰です!
そういえば、昨年、富良野にいらしてましたね~。
北海道、何度いってもまた、行きたくなります。
妻はどうして北海道ばっかりって不思議がっていますよ(笑)
福田メロンはツーリングマップにも載っていますし、ライダーには有名なところですよ!
格安なんで思いっきり食べられま~す。
次回はぜひ!
Commented by yume_koro at 2013-04-08 14:05
まさっちさんの色のり抜群の画像大好きです!!
ねむ~い午後にスカッと目が覚める思いです(笑)
メロン超食べごろですね♪ でも…
実は私もメロンだめなんです~(笑)
Commented by マイキー夫婦 at 2013-04-08 22:29 x
北海道行きたくなりました
本当ですね
昨年7月下旬に行った時も晴天続きでした
Commented by べーやん at 2013-04-10 08:46 x
ファーム富田と言えばラベンダーですね。
メロンも見てたら行きたくなりました。
masaさんの写真は相変わらず綺麗ですね。
ありがとうございます。
Commented by masa4792 at 2013-04-10 20:33
yume_koro 様
こんばんは~。
いつもありがとうございます!
この時、使っていたペンタックスのカメラ、ちょっとコントラストが強いんですよ!
そのためか、いかにも夏の北海道って感じの雰囲気が出ていますよね~。
yume_koro さんもメロンだめです~?
では、ひょっとしてスイカもですか??
Commented by masa4792 at 2013-04-10 20:37
マイキー夫婦様
こんばんは!
マイキーさんも7月下旬に北海道行かれたんですね~。
夏の北海道は結構、雨に降られることが多いんですけど、なぜか7月下旬は晴れることが多いみたいです。
偶然ですかね~?
Commented by masa4792 at 2013-04-10 20:41
べーやん 様
こんばんは!
いつも有難うございます。
やっぱり、ファーム富田と言えばラベンダーですよね!
この時期の富良野はすごい人でやはり人気のスポットなんですね♪
Commented by yume_koro at 2013-04-11 16:30
その通り!スイカもダメ~~(笑)
もしかしてうひひさんも??
Commented by masa4792 at 2013-04-11 22:10
yume_koro 様
こんばんは!
やっぱりyume_koro さんもでしたか~。
妻もダメなんですよ!
青臭いのがダメでキュウリ、トマトまでも嫌いなんです。
私はパクチー以外、なんでも食べらられるんですけどね!(笑)
Commented by mituetsu at 2013-04-15 16:41
メロンの写真で よだれが出てきました。
美味しそうに撮れすぎです。 ヾ(≧▽≦)ノ
Commented by masa4792 at 2013-04-15 19:41
えつ様
こんばんは~。
私も今見て食べたいですよ!
普段はメロン、なかなか食べれないですから~(笑)
これで確か、300円くらいでしたよ!
<< 猿の入る地獄谷温泉 満開の桜 江川せせらぎ緑道 >>