満開の桜 江川せせらぎ緑道 sanpo

a0184303_20434518.jpg

今年も行ってきました。
第三京浜港北インター近くの江川せせらぎ緑道。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



a0184303_20454587.jpg

今年の桜の開花はほんとに早いですね!
いつもの江川せせらぎ緑道の桜は満開。

2009年はこちら
2011年はこちら




a0184303_20533490.jpg

お花見をしているご家族も。




a0184303_2056159.jpg

朝、早く出かけたので、まだ人もまばらでした。




a0184303_20575392.jpg

ポーズを決めるワンちゃん!




a0184303_2112024.jpg

今回は、久しぶりに妻とデジイチ2台体制で、撮りまくりでした!
妻の撮った写真はこちら




a0184303_2131433.jpg

ほんとうに桜ってきれいですね!
もっと長く咲いていればいいのに・・




a0184303_215784.jpg

真っ赤なチューリップと桜のコラボ!




a0184303_2155425.jpg

今年は、桜が早すぎたのかチューリップはまだ一部しか咲いていませんでした。




a0184303_218115.jpg

こちらのせせらぎは、下水処理された再生水を流しているそうです。
鯉が泳いでいたりして、とてもきれいなせせらぎですよ!




a0184303_2111048.jpg

見事に咲き誇る桜たち・・




a0184303_21121847.jpg

雪柳と桜もいいですね!




a0184303_21135695.jpg





a0184303_21153011.jpg





a0184303_21163746.jpg

菜の花も咲いていました。
桜を満喫した後は、イケアでモーニングプレートを食べて、楽しい春の一日でした♪
[PR]
by masa4792 | 2013-03-25 21:27 | 写真 | Comments(20)
Commented by sherry-3310 at 2013-03-25 21:58
こんばんは~!
こちら、うひひさんのブログで知って、
来年は行こうと思っていたのに……
今年は桜が早くて追いつかなかったです><
やっぱり素敵ですね~!!
満開の桜に今日の雨。。。
もう少し、長く楽しめたらなんて思ってしまいます。
Commented by むぎこ at 2013-03-25 22:29 x
こんばんは(^◇^)

今回も素敵な写真ばかりでため息がでちゃいます~♪
岡山は昨日開花宣言されたばかりで、ほとんどつぼみなんですよ。
masaさんの写真を見ていると、こちらでも満開になるのが待ち遠しくなります~^m^
Commented by masa4792 at 2013-03-26 11:47
むぎこ様
こんにちは!
ありがとうございます!
今、関東は桜が満開なんですよ。
早いですよね~
岡山はこれからですね!
私もむぎこさんの桜写真、楽しみにしてますね♪
Commented by masa4792 at 2013-03-26 11:52
sherry様
こんにちは!
そうなんですよ~。
今年は例年より10日くらい早いかもしれません。
桜ももっと長持ちすればいいですよね!
来年はぜひ、行ってみてくださ~い。
Commented by たまくま at 2013-03-27 09:30 x
そちらのほうはもう満開なんですね。
関西はこれからですよ~(^^)/
それにしてもいつもいいアングルですね。
ほっこりと癒されとります。(^^)v
Commented by masa4792 at 2013-03-27 11:28
たまくま様
こんにちは!
ありがとうございます!
もうこちらの桜は終盤に近づいてますね~。
関西は今週末かな?
お花見、楽しんでくださいね♪
Commented by yume_koro at 2013-03-27 15:16
ここは本当に素敵なお花見スポットですね!
今年こそは、、、と思っていたのにまた行けませんでした(涙)
同じ場所の写真でも、まさっちさんの方は男らしくて
うひひさんの方は女性らしい写真で面白いです。
Commented by mituetsu at 2013-03-27 21:19
そうそう。思いだしました。 masaさん以前も行かれてましたよね^^
奥さまのブログを拝見しましたが 写真素敵でした。
ほんと カメラマンよって違いが出るものですね。
おもしろい!

Commented by SAM at 2013-03-28 10:23 x
「桜まつり前倒し」だの「ライトアップが間に合わない」だの
いったい何をニュースは言っているのだろうと思っていましたが、
こうゆうことですか。
我が家の裏の梅はまだ咲き切っていないというのに。
チューリップと桜といろんな花花^^; これでもかの天然色ですね。
SAM

Commented by masa4792 at 2013-03-28 21:14
yume_koro 様
こんばんは!
つい、今年も行っちゃいましたよ~(笑)
桜は今までで一番良かったかもです♪
でも、チューリップがぜんぜん・・
なかなか上手くいきませんよ~。
確かに、同じ場所で撮っても写真は違いますね!
やっぱり花の写真は女性は得意だと思います。
yume_koro さんだったらもっと素敵に撮られるのでしょうね!
Commented by masa4792 at 2013-03-28 21:27
えつ様
こんばんは!
そうなんですよ。
今年も行っちゃいました(笑)
妻のブログも見ていただいて有難うございます!
不思議と同じ場所でも、撮る人によって写真が違うんですよね~。
カメラを2台持って行くと、違いがわかって面白いです!
Commented by masa4792 at 2013-03-28 21:31
SAM様
こんばんは!
そうなんですよ!
今年は桜が異常に早く咲いていて、週末まで持つか心配になります。
そちらはまだ梅が咲ききってないとは、関東と関西で随分、違うものですね!
これからの桜、楽しんでくださいね♪
Commented by un_voyage at 2013-03-29 22:41
まささん、こんばんわ♪
うひひさんのところからまっすぐ飛んできましたよ~(笑)

も~!1枚1枚写真が素敵すぎてメロメロ~
まささんはお写真は独学なんですか??
こんなふうに撮ってみたいものです!!!
桜の咲く季節、待ち続けていたのにこんなにも早く終わってしまうんですよね~悲しい;我が家はいつもついて行けてない気がします(笑)
そしてよそ様のブログupで楽しもうとする我が家がここに。。。

イケアでモーニングも楽しそうですね♪
Commented by マイキー夫婦 at 2013-03-30 08:54 x
いつも素敵な写真感動しています
毎年行ってみたいと思っていました
桜、まだ咲いているかな? 
Commented by ぶん at 2013-03-30 13:47 x
こんにちは。(^^)
奥さまのブログ、今回初めて拝見しました。
素敵なお料理にうっとり。
これからも続けて見させていただきま~す。
Commented by masa4792 at 2013-03-30 18:58
un_voyage 様
こんばんは~!
今回は、チューリップが少なかったので、いつも使わない望遠レンズで撮ってみました。
有難うございます。でも、un_voyage さんのほうが写真上手ですよ!
私も妻も写真は習ったことはないのです。
一度、基本から教えてもらいたいんですけどね~。
イケアのモーニングプレート、キャンペーン中で無料だったんです(o^∇^o)ノ
Commented by masa4792 at 2013-03-30 19:13
マイキー夫婦 様
こんばんは!
いつも見て頂いて有難うございます♪
桜は多分、今日明日までだと思いますよ。
チューリップは、これから見頃を向かえるでしょうね~。

Commented by masa4792 at 2013-03-30 19:15
ぶん様
こんばんは!
妻のブログまで見て頂いて、ありがとうございます。
そうなんですよ~。
料理のブログなので良かったらまた覗いてみてくださいね!
Commented by ぼんぼん at 2013-04-04 18:09 x
こりゃ見事だわ(@_@;)

うちの近所、今年は花芽が異常に少なくて、咲いても「超スッカスカ」だったんですよ~
今年みたいな桜、過去に見た事なかったです(汗)

嵐が収まったら、春がパワーアップして帰ってきましたネ 今日は初夏すら感じました(^^)
Commented by masa4792 at 2013-04-04 19:27
ぼんぼん様
桜は超、満開でしたぜ!
今年の千葉の桜はどうしたのでしょうね~?
ほんと、この前まで寒かったのに、今日は暑いくらい。
いつまでも春だといいね!
また、猛暑が来ると思うとこわい・・
<< 2010 北海道ツーリング フ... 2011ヨーロッパツーリング ... >>