人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一夜城ヨロイヅカファーム と うなぎの友栄

一夜城ヨロイヅカファーム と うなぎの友栄_a0184303_20232943.jpg

一夜城ヨロイヅカファームに行ってきました。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



一夜城ヨロイヅカファーム と うなぎの友栄_a0184303_20243348.jpg

昨年のクリスマスが近い休日、急に鰻が食べたくなり小田原の「うなぎの友栄」へ。
人気店なので行列が出来ているかと思いきや、お店へ着くと 誰も並んでない。
実は1時間待ちで、みんな他のところへ時間つぶしに行ってるみたいです。
順番が近くなったら携帯で呼び出してくれるそうです。




一夜城ヨロイヅカファーム と うなぎの友栄_a0184303_20305375.jpg

うなぎ待ちの間に「一夜城ヨロイヅカファーム」 へ。バイクで山を越えるとすぐ近くでした。




一夜城ヨロイヅカファーム と うなぎの友栄_a0184303_20333431.jpg

海を一望できる、とっても眺めのよいロケーション。
周りはみかん畑で気持ちよいいところです。




一夜城ヨロイヅカファーム と うなぎの友栄_a0184303_20355436.jpg

早速、中に入ってみると・・




一夜城ヨロイヅカファーム と うなぎの友栄_a0184303_20363774.jpg

クリスマスが近いこともあって、かわいいケーキ




一夜城ヨロイヅカファーム と うなぎの友栄_a0184303_20374073.jpg

美味しそうな焼き菓子や




一夜城ヨロイヅカファーム と うなぎの友栄_a0184303_20384656.jpg

そそられるスイーツがいっぱい!




一夜城ヨロイヅカファーム と うなぎの友栄_a0184303_20393244.jpg

ワインもありましたよ!




一夜城ヨロイヅカファーム と うなぎの友栄_a0184303_20405418.jpg

いろいろ見ているうちに、お店から電話がかかってきました。
さあ、うなぎうなぎ!




一夜城ヨロイヅカファーム と うなぎの友栄_a0184303_20423187.jpg

友栄に戻ると大勢のお客さんで賑わっています。
お待ちかねのうな重。
タレはそれほど甘くなく、とてもふんわりしていて、旨みたっぷり。最高です!

このあと、またヨロイヅカファームにもどり、みかんのタルトを買って帰りました。
こちらもとっても美味しかったですよ。
by masa4792 | 2013-02-17 20:50 | 美味しいもの | Comments(12)
Commented by un_voyage at 2013-02-17 22:56
まささん、こんばんわ~♪
一夜城ヨロイヅカファーム、行ってみたいなぁ~と思っているんですよ~♪ ちと遠い。。。
海を一望できる、素敵なロケーションですね!
しかもこの青空と青い海と。。。素敵すぎー!!
確かパンも売っているんですよね♪

うなぎ待ちにこんな素敵なところに行けちゃうとは。。。(笑)
それに、見ていたらうなぎも食べたくなってきました!
Commented by にゃびのママ at 2013-02-17 23:39 x
うっ..おされな店にうなぎ
場所柄、そそられますわん。
Commented by masa4792 at 2013-02-18 11:06
un_voyage 様
こんにちは!
ヨロイヅカファーム、相模湾を見渡せる景色の良いところでした。
そうそう、パンも売っていましたよ。
さすがパン好きなun_voyage さん、よくご存知で!
うなぎも美味しかったのですが、おなかがいっぱいに・・
ほんとはもっとスイーツも食べたかったのに~。
Commented by masa4792 at 2013-02-18 11:10
にゃびのママ様
こんにちは!
さすが川島直美さんの旦那様のお店だけあってオサレでした♪
ママさんには近すぎると思いますが、通りすがりにどうですか?
Commented by sherry-3310 at 2013-02-18 18:59
いらっしゃいませー!
なんて言ってみたりして(笑)
ドンピシャではないですが、地元です!
(田舎の地元は広いのですー(笑))

晴れた日は本当に気持ちいいですよね。
実家に帰っているときはふらーっとお昼を食べに行ったりします。
テラスは犬もウェルカムなのがありがたいです☆
こういう、いい休日を味わえる場所が多いので、
実家には度々帰っています◎
Commented by mituetsu at 2013-02-18 22:47
お、うなぎ!
masaさん、良さげなお店を紹介してくれるので
嬉しいです♪
Commented by masa4792 at 2013-02-19 19:44
sherry様
sherryさんは実家が小田原なんですね!
手軽にヨロイヅカファームに行けるなんていいなあ・・
本当に天気の良い日には気持ちいいところですよね~。
暖かくなったらまた、行ってみたいです。
Commented by masa4792 at 2013-02-19 19:50
えつ様
このお店、有名店だけあって美味しかったですよ。
こちらこそ、私もえつさんの行ったお店、参考にさせてもらいま~す!
Commented by ぼんぼん at 2013-02-19 20:04 x
昨日、今日とサンキューでした(^^)/
雪、ダイジョウブでしたか?!

うなぎ大好き!!
でもうなぎ、減ってるんだってね~
来年以降も高値だったら悲しいわぁ
(でも、減ってるんじゃしょうがないか、、、)

と言いつつ、スーパーに行く度に
”売れ残り処分うなぎ”が無いか、いつもチェックしてます(苦笑)
Commented by masa4792 at 2013-02-19 21:17
ぼんぼん様
どうもお世話になりました~。
無事に到着しましたよ!
うなぎ美味しいよね!
ぼんぼんさんも大好きなんだ?
なのにうなぎが減ってるとは。
しらすうなぎが日本に来ないのかなあ・・(涙)
Commented by mu-gi-ko at 2013-02-22 21:11
みごとにおしゃれで素敵なロケーション♪

お菓子もうなぎもおいしそう^m^

いつもながら写真がキレイですね~♪
Commented by masa4792 at 2013-02-23 21:12
むぎこ様
こんばんは!
ヨロイヅカファーム、大勢の人が訪れていて人気みたいですよ。
うなぎも美味しかったです♪
美味しいものを食べると幸せになりますね~。
<< 御殿場の名店 草季庵 2011ヨーロッパツーリング ... >>