クシタニ ゴアテックスショートジャケット

a0184303_20225860.jpg

憧れのクシタニを買ってみました。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

a0184303_2124755.jpg

クシタニ ゴアッテックスショートジャケット。




a0184303_20305379.jpg

最初はゴアッテックスオールウェザージャケットを買おうと思ったのですがLだとちょっと小さい・・
LLだと大きすぎで、ショートを着てみるといい感じだったのでショートにしてみました!




a0184303_2033015.jpg

インナーには、ふっかふかの着脱式のダウンインナーを装備しています。
プロテクターは装備されていないので、前に使っていたRSタイチのものを入れてみました。



a0184303_20381115.jpg

インナーダウンジャケットはファスナーがカーブしていて、首周りからの冷気の進入を防いでいます。
バイクを降りてからもこのジャケット単体でも着れそうな感じ!



a0184303_20474293.jpg

両腕にはエアーインテークが付いています。
なぜか、ゴアッテックスオールウェザージャケットに付いている胸のエアーインテークは残念ながら付いていません・・




a0184303_2050134.jpg

早速、気温5℃で高速走行してみましたが不思議と冷気が全く入ってこない!
ダウンインナーのおかげでぽっかぽかです♪
さすが老舗のクシタニ!
長距離でなければ電熱もいらないかも。
ちょっと気になったのは襟が高くて最初、首周りがきつい・・
だんだんと馴染んできましたけどね!
[PR]
by masa4792 | 2013-01-05 21:06 | バイクギア
<< 伊豆下田のライダー宿 ワンゲルハウス 2013 明けましておめでとう... >>