人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クシタニ ゴアテックスショートジャケット

クシタニ ゴアテックスショートジャケット_a0184303_20225860.jpg

憧れのクシタニを買ってみました。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

クシタニ ゴアテックスショートジャケット_a0184303_2124755.jpg

クシタニ ゴアッテックスショートジャケット。




クシタニ ゴアテックスショートジャケット_a0184303_20305379.jpg

最初はゴアッテックスオールウェザージャケットを買おうと思ったのですがLだとちょっと小さい・・
LLだと大きすぎで、ショートを着てみるといい感じだったのでショートにしてみました!




クシタニ ゴアテックスショートジャケット_a0184303_2033015.jpg

インナーには、ふっかふかの着脱式のダウンインナーを装備しています。
プロテクターは装備されていないので、前に使っていたRSタイチのものを入れてみました。



クシタニ ゴアテックスショートジャケット_a0184303_20381115.jpg

インナーダウンジャケットはファスナーがカーブしていて、首周りからの冷気の進入を防いでいます。
バイクを降りてからもこのジャケット単体でも着れそうな感じ!



クシタニ ゴアテックスショートジャケット_a0184303_20474293.jpg

両腕にはエアーインテークが付いています。
なぜか、ゴアッテックスオールウェザージャケットに付いている胸のエアーインテークは残念ながら付いていません・・




クシタニ ゴアテックスショートジャケット_a0184303_2050134.jpg

早速、気温5℃で高速走行してみましたが不思議と冷気が全く入ってこない!
ダウンインナーのおかげでぽっかぽかです♪
さすが老舗のクシタニ!
長距離でなければ電熱もいらないかも。
ちょっと気になったのは襟が高くて最初、首周りがきつい・・
だんだんと馴染んできましたけどね!
by masa4792 | 2013-01-05 21:06 | バイクギア | Comments(24)
Commented by にゃびのママ at 2013-01-05 21:17 x
kushitaniはスリムな方向けなのでmasaさんにはお似合いそうですね。
ちなみにうちの旦那は一番大きいサイズ来て数秒で玉砕となりましたよ。
上質なウェアは冷気を防いでくれますね。
冬物はそこそこ投資しないとダメかもですね。
Commented by masa4792 at 2013-01-05 21:26
にゃびのママ 様
こんばんは!
そうなんですよ~。
クシタニサイズが小さくないですか?
結局、私は普段LサイズなんですがこのジャケットはLLでもきつくてXLを買ったのです。
写真のは妻用に買ったもので普段、女性のMサイズを着ているのですが、なぜか男性用のLでピッタリ!
パパさんくらい大きい方では厳しそうですよね~。
やっぱり冬物は違いが大きいみたいデス・・
Commented by ぼんぼん at 2013-01-05 22:08 x
クシタニさん、昔は普通のサイズ選びでオッケーだったのですが、先日着させてもらったら確かに「?」でした

夏用と冬用でチャートが変わるのかなぁ
(それも迷惑な話か 苦笑)
インナーを外してみたらどうなるんでしょ?

カーブしているジッパーに上質を見たっ(@_@;)
何かスゲ~♪

昔はモトクロス用品(ブーツまで!)展開していたんですよね ホールショット って言うネームでした
(ジャケット持ってましたわ 遠い目)
Commented by masa4792 at 2013-01-05 22:58
ぼんぼん 様
こんばんみ~!
確かにクシタニサイズがちょっと違う感じが・・
クシタニって昔、モトクロス用品も作ってたんだあ!
そういえば、今みたいなイメージじゃあなかったよね~。
さすがぼんぼんしゃん、バイク用品、詳しくねっ!
Commented by mituetsu at 2013-01-06 21:52
おー、このジャケット、 みんなとお揃いだ。
私はこの2つ前の型の
ショートジャケットなら持っています。(´ω`)ゞ
今年もよろしくお願いしまっす^^
Commented by masa4792 at 2013-01-06 22:15
えつさん こんばんは。
そうなんですか~!
皆さん クシタニですか。
やっぱり長距離走られる方々はクシタニなんですね!
みつえつさんご夫婦が着ているBMWのジャケットはきっと、更に暖かいのでしょうね♪
こちらこそ、本年も宜しくお願いします。
Commented by マイキー夫婦 at 2013-01-06 22:18 x
おめでとうございます
私は同型のシルバー持ってます
オソロですね~
インナーダウンは便利ですが、電熱ジャケットは手放せません
今年もよろしくお願いします
Commented by たんたん at 2013-01-06 22:19 x
当方もオールウェザージャケットを着ていますが
気温5度以下でもヘッチャラです。雨もヘッチャラだし。
真夏以外は使えますね♪
クシタニの人には
「コレを買われると、他のウェアが売れなくなっちゃうんですよね…」
って言われる理由がわかります。
Commented by masa4792 at 2013-01-06 22:31
マイキー様
明けましておめでとうございます。
マイキーさんもショートジャケットなんですね!
私も一度、電熱の魔力にやられてしまった身なので、やはり手放せないですよ!(笑)
Commented by masa4792 at 2013-01-06 22:37
たんたん様
こんばんは!
たんたんさんもクシタニストでしたか~!
確かに一度、このゴアテックスジャケットの防寒性能を味わってしまうとなかなか他に行かないかもしれませんね~。
RTの防風性能とあいまって、冬は無敵では?
近くのクシタニには、今シーズンのゴアテックスジャケットはもう1着も残っていなかったです。
Commented by ayumi at 2013-01-07 07:36 x
いいですよね~。うちはずっとクシタニです。
そして今年takeさんが新調したのでmasaさんとおそろいです。
秋や春も、ダウンをはずしてコレです。合羽が要らないし、荷物のかさが減りますしね♪
私はずいぶん前のモデルのショートジャケットなので、ソロソロホシイナ・・・・と心の中で思ってます(笑)
Commented by べーやん at 2013-01-07 09:34 x
クシタニの製品は良いですねー。
シンプルで丈夫で長持ち。
今年買おうかなー・・・昨年はコミネを買ったんですが。
嫁にナイショで
(^^;)
Commented by masa4792 at 2013-01-07 11:35
ayumi様
こんにちは!
takeさんとお揃いでしたか~!ayumiさんもクシタニなんですね~。
年間通して長距離を走るtakeさんとayumiが使っているのでしたら信頼性、バッチリです!
ayumiさんも新調しちゃいます?(笑)
Commented by masa4792 at 2013-01-07 11:44
べーやん様
こんにちは!
クシタニってあまりバイク用品店においてないし、見たことがなかったんですよ~。
昨年の伊勢ツーリングでR1200R乗りの方のゴアテックスオールウェザージャケットを羽織らせてもらって、すぐに買いに行きました(爆)
今までのジャケットとあまりにも防寒性能が違いすぎて、驚いております!
オススメです。
Commented by SAM at 2013-01-07 15:11 x
遂にクシタニストですか その数に圧倒されますね。 
SAMさんもこのショートジャケットにはぐらぐらですが
何とか今は持ちこたえています^^;(意味不明)
クシタニ製品をもっていないのに 
厚かましくも クシタニCBMにはよく行くSAMさんより
Commented by masa4792 at 2013-01-08 18:08
SAM様
こんばんは!
とうとう私もクシタニストです。
一着だけですけど・・(笑)!
クシタニのユーザーって結構、多いんですね~。
クシタニCBM、私も次は、行ってみたいですよ!
Commented by ぶん at 2013-01-10 15:57 x
クシタニのサイズってホント難しいですね。
必ず試着しないと決められません。(^^;)

今回のジャケットに引き続き、春夏用も是非♪
クシタニはmasaさんのイメージにぴったりです。
Commented by masa4792 at 2013-01-10 19:14
ぶん様
こんばんは!
ありがとうございます♪
このクシタニは地味目なので意外になんにでも合いそうですよね!
ほんとクシタニのサイズって着てみないとわからないですよ~。
今回は清水の舞台から飛び降りるちもりで買ったので、春夏用はちょっときびしいかもです(笑)
Commented by カツオ at 2013-01-12 19:30 x
カタログで見ると全くそそらない製品が、masaさんが撮るとカッコよく見えるなあ~。
でもおいらがバイク用のウェアを買うこと、もうないかも。高いんだもーん。
Commented by kate at 2013-01-12 22:40 x
まさっちさん こんにちは♪
年賀状が届いていました~(*´▽`*)ノ゛
今年もどうぞよろしくお願いします。

かなりいいジャケットを購入されたようでまさっちさんの
わくわく感が伝わってきます。^^

それにしても夕陽なのかな?
綺麗なオレンジ色の光の中のジャケットはとっても素敵ですね。
何かストーリーが始まりそう。
Commented by masa4792 at 2013-01-13 21:42
カツオ 様
こんばんは。
いや~!
カツオさんに褒めていただけるとは恐縮です。
確かにバイク用ジャケット高いですよ~。
カツオさんは登山用のジャケットですか?
ツーリング&トレッキングの場合はそのほうが都合がいいんですよね!

Commented by masa4792 at 2013-01-13 21:47
kate様
こんばんは~。
こちらこそ、本年もよろしくお願いします!

そうそう、身分不相応なジャケットを買って、舞い上がってしまって(笑)!
ちょうど、寝室に夕陽があたっていたので撮ったんですよ。
ストーリーは残念ながら・・始まりませんでした(爆笑)!
Commented by カツオ at 2013-01-26 23:49 x
登山用って言うか、アウトドアメーカーの安物ジャケット。
有名メーカー品はやっぱり高すぎて、買えない~。
Commented by masa4792 at 2013-01-27 22:22
カツオさんはアウトドアメーカーのジャケットでしたか?
確かに○○フェイスとか○○ゴニアとか目が飛び出るくらいの値段ですよね!
<< 伊豆下田のライダー宿 ワンゲルハウス 2013 明けましておめでとう... >>