伊勢 鳥羽ツーリング

a0184303_21222261.jpg

伊勢 鳥羽にツーリングに行ってきました。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


a0184303_21235898.jpg

職場の仲間と伊勢 鳥羽にツーリングに行ってきました。
昨年のGWにも行ったコースですが伊勢神宮、おかげ横丁を散策して伊勢志摩スカイラインへ。



a0184303_21292374.jpg

前に来た時は曇っていて良くわからなかったのですが、今回はとてもきれいな風景を見ることができました。



a0184303_22504773.jpg

夕暮れの鳥羽 畔蛸の宿に到着。
海辺は美しい夕焼けでした・・



a0184303_21342353.jpg

お宿は「松村荘」。
畔蛸漁港で水揚げされた新鮮な魚介類が低料金で食べれる家庭的なお宿です。



a0184303_21363762.jpg

11月1日からは焼き牡蠣食べ放題!
私は牡蠣が大好物なのですが、畔蛸の牡蠣は最高に美味しかったです♫
美味しい牡蠣で皆でお酒も進みます。
至福のひと時でした・・



a0184303_22125650.jpg

畔蛸漁港の朝・・



a0184303_21403664.jpg

堤防に描かれているタコの絵!!
これは地元の小学生がペンキで描いた絵だそうです。
畔蛸はタコも有名だそうですよ!



a0184303_21423798.jpg

宿からすぐ近くに海に突き出た遊歩道がありました。



a0184303_21435655.jpg

宿を出発してパールラインへ。



a0184303_21451717.jpg

職場の仲間のバイクたち・・
私はマスツーリングはあまり行くことはないですが、みんなで走るのも楽しいですね♫



a0184303_2146575.jpg

定番の観光名所の二見浦 夫婦岩も観ました。
もちろん、妻の大好きな「赤福」のお土産も!



a0184303_2149328.jpg

今回は往復、伊勢湾フェリーでのんびりと・・
お昼は浜松IC近くの「松葉」でうな重を。
ふっくら脂の乗った鰻は絶品でした♫
[PR]
by masa4792 | 2012-11-15 21:56 | 国内ツーリング | Comments(16)
Commented by にゃびのママ at 2012-11-15 22:34 x
旦那様美味しい物ツーリングですね。
あはは、凄く羨ましいです。

伊勢湾フェリー、体が楽ですがお財布には痛い..
でも、グルッと走ることを思えば伊勢湾フェリー様様だといつも感謝しています。(爆)
Commented by masa4792 at 2012-11-15 22:41
にゃびのママ 様
こんばんは!
そうなんです。美味しいもの食べまくりツーリングでした。

伊勢湾フェリー、東京湾フェリーとなんか似てるなあ・・
なんて思いながらごろ寝できるところが良かったです!
走っていくことを考えると楽ですよね~。
もう少し安いと最高なんですが・・
Commented by un_voyage at 2012-11-15 22:49
夕暮れの鳥羽、すごく綺麗ですね♪
焼き牡蠣食べ放題ーーーーー!!!!!!!!
これ、旦那に言ったら絶対羨ましがりますよ、だってまささん同じく牡蠣大好き人間なんですもの(笑)
赤福はうひひさん同じく私も大好物(笑)

グルメツーリング面白そうですね♪
Commented by ぼんぼん at 2012-11-15 23:10 x
牡蠣だぁぁぁ~(@_@;)

いや、それはいいとして(苦笑)
何だかの~んびりしたステキな場所ですね
のほほんとしたタコさんの絵も◎です(^^)

最近はいっつも1人か2人で走る事が多いので、大人数のツーリングは憧れます
独特に楽しいんですよね!

そうそう、赤福ご馳走様でした
初めて食べましたぜ~
Commented by エガッキー at 2012-11-16 00:40 x
こんばんは!
三重県にいらっしゃってたのですね(^-^)/
ようこそ~です(^-^)/
フェリーでいらしたから、伊勢二見・鳥羽
方面ですね!
また時間がありましたら、松阪へもお立ち寄り下さいね!城下町と松阪牛がお待ちしております(^-^)/
赤福は、夏は赤福氷、冬は赤福ぜんざいも
美味しいです(^-^)/
Commented by masa4792 at 2012-11-16 11:28
un_voyage 様
こんにちは!
ちょうど、お天気もツーリング日和で夕焼けもキレイだったんですよ~。
旦那様も牡蠣大好きなんですね!
私は食べ物の中で一番、牡蠣が好きかも・・
気が合いそうですね~。
今度、牡蠣をつまみにお酒でも飲みに行きましょう!
旅の話も楽しそうです♫
Commented by masa4792 at 2012-11-16 11:36
ぼんぼん様
牡蠣が嫌いなぼんぼんさんには申し訳ないネタでした(苦笑)・・
大人数のツーリングは楽しかったですよ♫
ただ、好きに写真を撮ったり、気まぐれでどこか寄ったりは厳しいですよね~。
赤福、意外に美味しいでしょ?
Commented by masa4792 at 2012-11-16 11:43
エガッキー様
こんにちは!
そうなんです。伊勢二見・鳥羽をちょこっとだけ走ってきました。
フェリーも乗れて、旅行気分満喫でしたよ!
松阪牛、とっても美味しいらしいですね~。
今回、時間がなくて食べられなかったのです。
次回、絶対、リベンジですね!
赤福氷と赤福ぜんざいも気になります。
Commented by kate at 2012-11-16 14:23 x
まさっちさん こんにちは♪
あれ、うひっちを置いてのツーリングだったのですね~。
鳥羽の夕暮れの美しさすごいですね~♥
日本もこんな色に染まるんですね!
うっとりしちゃいます!!!

赤福私も大好き。
やっぱり優しいまさっちさん、愛妻へのお土産を忘れないですね。^^
Commented by ぶん at 2012-11-17 09:38 x
鰻のふっくらした感じがめちゃくちゃ美味しそうです。
伊勢と言えば赤福、奥さまも大満足ですね♪

蛸とGSのコラボ、何か不思議と合いますね。(^^)/
Commented by masa4792 at 2012-11-17 11:30
kateちゃん こんにちは!
平日に行ったので、うひひは行けなかったんですよ~。
鳥羽の海はとても静かで夕焼もキレイでした。
kateちゃんも赤福大好きなんですね♫
こしあんともっちりしたお餅、女性はみんな好かも!
赤福も美味しかったけど、宿から送ってもらった生牡蠣が最高に美味しかったのですよ♫
鳥羽の牡蠣、やっぱりひと味違います!
Commented by masa4792 at 2012-11-17 11:36
ぶん様
蛸とGSのコラボ、なかなか良いでしょ~(笑)
女性はみんな赤福が大好きですよね?
微妙な甘さともちもち感でしょうか・・
浜松の鰻、初めて食べましたが、さすがに美味しかったです♫
関東よりも値段も安いし、また浜松に行ったら食べたくなりますね!
Commented by べーやん at 2012-11-18 19:23 x
伊勢方面に来られてたんですか。
綺麗な夕焼けですね。
伊勢周辺は魚介類も美味しいし、特に牡蠣は美味いです。
昨年、牡蠣の食べ放題に行ったんですが、思った以上に食べれました。
Commented by masa4792 at 2012-11-19 11:33
べーやん 様
こんにちは!
私には珍しく、西のほうに行きました~。
ほんとうに海の幸が美味しくて、また行きたくなりますよね!
牡蠣って意外と何個も食べれてしまうのが不思議です・・
Commented by bmw-gs at 2012-11-23 20:50
海に哀愁を感じます。 季節柄でしょうか。
景色も美しいし、料理もおいしそうで
皆さんでのツーリングの良さも再発見ですね。
オレもソロの良さとマスツーの良さにいつも
迷います。
写真撮る関係上、どうしてもソロを優先しがち
になるんですが、いかがですか?
Commented by masa4792 at 2012-11-25 22:39
ジャガー様
コメントに気が付かなくてスミマセン・・
そうなんですよね~。
マスツーも楽しい♪
でも、ゆっくり道草したり、写真を撮ったりはなかなか・・
私の場合、夏のキャンプ時期と秋の紅葉時期は、なかなか皆ではキビシイかもです。
そうなるとマスツーは11月とかになっちゃうことが多いですね!
<< 魔女の瞳 コバルトブルーの五色沼 KLAN レディースホットイ... >>