人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KLAN レディースホットインナージャケット

妻用にクラン電熱ジャケットと電熱グローブを購入してみました。

KLAN  レディースホットインナージャケット_a0184303_9321586.jpg

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


KLAN  レディースホットインナージャケット_a0184303_9454917.jpg

うちは、冬になるとあまり遠出はしないのですが、春や秋のツーリングって山間部や夜の高速など、結構、寒いんですよね!
特にタンデマーはグリップヒーターもないので、辛いようです。
今回、購入したのはクラン電熱ジャケットとグローブの女性用。
それと私も使っている温度調整用レギュレーター。
ジャケットとグローブを接続するY字ケーブルも必要です。
昨日のツーリングでも使用しましたが、とても暖かいそうです!
グローブは、手にはめてから電源ソケットをつなぐのがちょっと面倒なようですが・・



KLAN  レディースホットインナージャケット_a0184303_953810.jpg

近くのラフアンドロードで試着しましたが、ジャケット、グローブともサイズはMでOK!
ちなみに妻は身長160cmくらいで、普段着のサイズもM。
私のクラン電熱ジャケットは一回り小さいサイズを買いましたが、女性用は日本サイズとあまり変わらないのかも・・
電熱ジャケット×2、電熱グローブとグリップヒーターを使うと電力は約130W。
1200GSのバッテリーが心配でしたが、今のところ大丈夫なようです。
これで今年の冬は暖かく走れそうですね♫
by masa4792 | 2012-11-10 09:34 | バイクギア | Comments(8)
Commented by BMW-GS at 2012-11-10 17:51
こんばんは

Y字ケーブルは使えましたか?
オレのGSだとクランの上下をY字ケーブル
を使用して、標準ソケットに繋げると
容量オーバーで使用不可でした。
なので、片方はバッテリーから直にとるように
しています。
Commented by masa4792 at 2012-11-11 19:37
ジャガー様
こんばんは!
ジャガーさんもクランをお使いなんですね~。
確かに電源ソケットから繋ぐとキャンパスシステムでシャットダウンされることがあるようですね。
私は全部の電熱をバッテリーから繋いでいるので、Y字ケーブルをつないでも大丈夫でしたよ!
BMWのコンピューター制御もじゃまになることがありますよね・・
Commented by kate at 2012-11-12 23:37 x
まさっちさん こんばんは♪
さっきうひっちのところであの秘湯や美しい紅葉を見て来ました。
何度見ても本当に写真に見とれちゃう...♡

このときのツーリングにもこれを着ていたんですね~。
ということは冬のバイクでのお出掛けがもっと増えたりするのかな?^^
楽しみにしてます♪
Commented by ぼんぼん at 2012-11-13 19:23 x
さてさて~ 今日から一応復帰デス(^^)/

電熱服や手袋、、試した事はないのですが相当すごいんでしょうね~
モッコモコのコロコロにならないのがイイっすね
防寒、、という目的もさることながら、冬でもスタイリッシュに乗りたい! という方にもいいかも知れませんね(^^)

新聞紙をお腹に詰めていた時代とは隔世の感があります
ボクも電熱服欲しいけど、発電量不足ですわ(T_T)
Commented by masa4792 at 2012-11-13 19:46
kateちゃん こんばんは!
そうなんですよ」~。
このときに着てみたのです。
こたつを着てるみたいにあったかいんですよ~。
これがあれば冬もでかけられますね!
でも、山は道路が凍結しちゃうんで海かな?
Commented by masa4792 at 2012-11-13 19:50
ぼんぼん様
先日はお世話になりました~。
電熱、相当にすごいっす!
これはもう、病み付きになりそう・・
昔は、お腹に新聞紙入れてたよね!
若かったから我慢できたのでしょう。
そうそう、電熱はオルタネーターの容量がないとキツイよねえ。
Commented by power-shoes at 2012-11-14 13:06
おっ 遂に「真冬も掛かって恋」モードになりましたね。
熱伝導率を考えると、より肌に近い方が効率はいいですよ。
「もう これで貴方はバイクから降りられません」ムハッハッハー
だって 降りたら寒いんですもの。
SAM
Commented by masa4792 at 2012-11-14 19:04
SAM様
こんばんは!
そうですね~。
正に「真冬も掛かって恋」ですよ!
今までとは逆に、バイクから降りると寒いってことになりますよね~(笑)
いつまでも走り続けなければいけないのでしょうか??
<< 伊勢 鳥羽ツーリング 山形の秘湯 姥湯温泉 >>