人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉の八方池

紅葉の八方池_a0184303_2182317.jpg

2012.10.8
紅葉の八方池にリベンジしてきました!


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


紅葉の八方池_a0184303_2124795.jpg

月のBMW MOTRRAD DAYSのときに登った八方池。
その時は、霞んで池に写るアルプスが見れなかったので、今回、リベンジしてきました。
前回の黒菱林道からのリフトはもう営業終了だったため、今回はゴンドラリフトで八方小屋へ。



紅葉の八方池_a0184303_21244024.jpg

山の上はもう紅葉が進んでいました。
色とりどりの紅葉が美しい!



紅葉の八方池_a0184303_219459.jpg

雲海をバックにトレッキング開始!



紅葉の八方池_a0184303_21163167.jpg

今日は真っ青な青空!
これは絶対、写る山が見えるに間違い無し!
期待に胸をふくらませて登ります。



紅葉の八方池_a0184303_21193966.jpg

だいぶ登ってきましたよ!



紅葉の八方池_a0184303_21203549.jpg

今日は白馬の街も良く見えます。



紅葉の八方池_a0184303_21271622.jpg

雲に霞む山の斜面・・



紅葉の八方池_a0184303_22222891.jpg

登山開始1時間30分くらいで八方池に到着!



紅葉の八方池_a0184303_21295829.jpg

うわ~。今日は山がきれいに見えます。



紅葉の八方池_a0184303_2131562.jpg

山が池に写っているのかな?



紅葉の八方池_a0184303_21323389.jpg

山が池に写ってる!
この絶景が見たかったのです。
青い空をバックに池に写るアルプス・・
最高です♪



紅葉の八方池_a0184303_21373374.jpg

八方池を十分、堪能し、そろそろ下山しましょうか。



紅葉の八方池_a0184303_21383614.jpg

下りはらくちん!
気候もちょ~どいい!



紅葉の八方池_a0184303_2223416.jpg

ゴンドラリフト駅のあたりの紅葉も見事です。



紅葉の八方池_a0184303_21403576.jpg

空にはものすごい数のパラグライダーが・・
パラグライダーのイベントをやっているようでした。



紅葉の八方池_a0184303_21415777.jpg

再び、ゴンドラで下ります。
これからバイクで中央道をひた走り、やっぱり談合坂の渋滞にハマリました。
妻と二人、家に着くころにはクタクタに(笑)。
でも、絶景の八方池を見れて良かった♪
by masa4792 | 2012-10-18 21:48 | 登山 | Comments(20)
Commented by bmw-gs at 2012-10-18 22:56
こんばんは

写真、レポともにたんたんとされていますが
これは凄いですよ!
まさしく絶景の連続・・・びっくりです。
オレもいつか訪れてみたくなりました。
バイクに景色に2度おいしいですね(^o^)
Commented by masa4792 at 2012-10-18 23:05
bmw-gs 様
八方池は1時間ちょっと歩けば絶景なのでとってもオススメですよ!
夏も涼しくてよかったですが、爽やかな秋もすごくいいです♪
なにもバイクで登山にいかなくても・・ 
でも、バイクで出かけたくなるのは、バイク乗りの宿命でしょうか?
Commented by ぼんぼん at 2012-10-18 23:26 x
スゲ~ スゲ~ スゲ~~!!
これは絶品(@_@;)
「晴れたし良かったよ」とは聞いておりましたが、ここまでの絶景だったとは。。。

雲上の錦ですネ!
パラの大群もすごいなぁ ぶつからないの?
とか思っちゃいマス(笑)

一生の想い出クラスの旅行でしたね♪
雲が眼下、、ってのがまた◎ッス
Commented by un_voyage at 2012-10-19 10:31
まささん、こんにちわ~♪

リベンジしてきたんですね。。。すごーい!!
この青空と雲海をバックにトレッキング、素敵すぎる♪
八方池の映り込みも感動ものですね

パラグライダーの数々にビックリ!
ぶつかりそうで見ている方がヒヤヒヤ~

我が家も中央道の渋滞にハマルのが嫌でなかなかそちら方面に行けないでいますが、この景色は見る為には、行かねば。。。
Commented by yume_koro at 2012-10-19 17:09
うひゃ~~なにこの絵葉書みたいな写真は!
空の色本当に綺麗ですね!!!
夏に行った時、八方尾根行きたかったんですが、犬禁で断念。
なのでここの写真で楽しみます♪♪

それにしても、もちろん腕も良いのでしょうが、私の安カメラじゃ
こんなクリアな画像は絶対に無理ですわ。青空は特にノイズ
が出まくりで嫌になるほどです。

Commented by masa4792 at 2012-10-20 20:01
ぼんぼん様
やっぱ、八方池は晴れたほうが何倍もきれいでしたぜ!
絶品の美しさでした~。
でも、広角レンズを持っていかなかったのが悔しい!

パラグライダー、ホントよくぶつからないよね。
ああ見えても意外と離れているのかも!
私も飛んでみたいなあ・・
Commented by masa4792 at 2012-10-20 20:22
un_voyage 様
un_voyage さん、こんばんは~!
天気が悪かったので、1泊余計にしたおかげで、とっても良いお天気で最高でした♪
八方池に映る白馬連峰も感動ものでしたよ!
やっぱり、中央道は午前中に乗らないとダメっぽいです。
どうして休日のたびに渋滞が??
Commented by masa4792 at 2012-10-20 21:06
yume_koro 様
こんばんは~!
八方池キレイでしょー♪
この日は最高の秋晴れだったのですよ。
PLフィルター無しでもこの青さ!

yume_koro さんの写真、ぜんぜんノイズとかわからないですよ~。私の写真より、クリアで抜けがいいですね!
Commented by たまくま at 2012-10-22 00:20 x
いつ見てもいい写真ですね。
特に池に写った山がめっちゃええです。
Commented by べーやん at 2012-10-22 09:14 x
いやー凄い景色です。
感動しました。
masaさんの撮られた写真はどれも素晴らしいです。
八方池に行ったからといって撮れる景色では無いですね。
いつも楽しみにしています。
Commented by masa4792 at 2012-10-22 20:39
たまくま様
2回登った甲斐がありましたよ~。
やっぱり池に山が写るとすっごくいいです♪
秋が進み、Motorrad daysのときとはまるで違った雰囲気でした。
今度は春かな??
Commented by masa4792 at 2012-10-22 20:43
べーやん 様
有難うございます!
そうおっしゃって頂けると励みになります。
こうしてUPしている写真は何百枚のうちの一部なのです・・
いつもボツ写真の大量生産ですよ!(笑)
Commented by ぶん at 2012-10-23 10:27 x
言葉が出ない・・、というのはこの事なんですね。
本当に素晴らしい景色です。(^^)/
ゴンドラである程度の高さまで行けるのもありがたいですね。
素敵な写真なので、何度も繰り返し見てしまいます。
Commented by masa4792 at 2012-10-23 22:01
ぶん様
有難うございます!
見ていただけると一眼レフをここまで持っていった甲斐があります。
私たち、にわか登山者にはロープウェイはありがたいですよ!
手軽に絶景ポイントまで行けますし・・
宿の方によると、池に山が写るのはいつも見れるものではないらしいです。
お天気に感謝ですね!
Commented by mituetsu at 2012-10-23 22:25
8月のmasaさんのブログで八方池を知り憧れ
今頃はどんな感じなんだろうと思っていたら
まさに様子が見られて嬉しい~~ !!
Commented by エガッキー at 2012-10-23 23:14 x
こんばんは~♪
ほんとに素晴らしい白馬三山と八方池ですね♪
私が登った時もお天気でしたが、ここまで青空では
なかったので・・・
雲海も素晴らしいし、パラグライダーもこんなに
飛んでると芸術ですね♪
何度でも訪れたくなります!
Commented by masa4792 at 2012-10-23 23:24
えつ様
前回を覚えていただいて、ありがとうございます!
前回は、池に山が写らなくて、悔しくて・・
秋は夏とはまた雰囲気が違って良かったですよ!
Commented by masa4792 at 2012-10-23 23:27
エガッキー 様
夏に白馬を訪れて気に入ってしまいました!
八方池から上が更に良いと宿のオーナーがおっしゃっていました。
私もいつか唐松岳に・・
Commented by kate at 2012-10-24 00:01 x
まさっちさん こんばんはー♪
1枚目の写真見たときドキッとして目が釘付けになっちゃいました。
すっごい景色ですね...!!!!

そしていつも思うお2人の晴れ率の高さ!
絶景もお2人に綺麗に撮って欲しいんでしょうね。(*´ー`*)ノ゛
紅葉がないパースではまさっちさんの写真はいつまで見ていても飽きないです。
Commented by masa4792 at 2012-10-24 10:24
kateちゃん こんにちは!
八方池キレイでしょ~♪
早起きして一番のロープウェイで行った甲斐がありました。

実は、登る予定の日が朝から曇っていて、翌日の予報が晴れだったので急遽宿を探してもう一泊・・
だから晴れているのです。
いつも天気予報とにらめっこしてるけど、天気ばかりは難しい・・
紅葉を見ると日本っていいなって思いますね~。
<< 安達太良山の紅葉 紅葉の栂池自然園 >>