人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャンプツーリング フォレストパークあだたら

キャンプツーリング フォレストパークあだたら_a0184303_20233520.jpg

友人のぼんぼんさんフォレストパークあだたらに行ってきました。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


キャンプツーリング フォレストパークあだたら_a0184303_20254050.jpg

あだたら高原にある「フォレストパークあだたら」。
良く整備された、とても気持ちいいキャンプ場です。
スタッフの方もとても親切で、東北の復興のために頑張っておられました。
みなさん、バイクが大好きなのだそうです。



キャンプツーリング フォレストパークあだたら_a0184303_20421390.jpg

前日まで、このキャンプ場でアウトライダー誌のミーティングが行われていたそうです。
私たちが到着したときも、ミーティングに参加された方がいて、昨晩はとても大勢の参加者で盛り上がっていたと話されていました。
なのに、今日、キャンプしているのは私たちだけ・・



キャンプツーリング フォレストパークあだたら_a0184303_2031426.jpg

早速、テントを設営して買出しに・・
キャンプ場の中に温泉もあります。
お風呂に入って、早速ビールビール!




キャンプツーリング フォレストパークあだたら_a0184303_20443765.jpg

やっぱりキャンプは焚き火があると雰囲気がいい!
静かに心地よい時間が流れます。
ぼんぼんさんと旅のこと、バイクのこと、登山のこと・・ 
など話したと思います。 
酔っていたもので記憶が曖昧に(笑)。



キャンプツーリング フォレストパークあだたら_a0184303_21302497.jpg

夜、パラパラと降ってきた雨に慌ててタープをレンタルした私たち!
暗い中、一生懸命組み立てましたが雨はやみました(爆)。
翌日は、あだたら山の向こうの沼尻元湯に行こうなんて話していましたが、山は雲の中・・
天気も悪くなりそうなので、私には珍しく、どこにも寄らずに高速で帰路につきました。
by masa4792 | 2012-09-26 20:23 | キャンプツーリング | Comments(18)
Commented by ぼんぼん at 2012-09-27 00:36 x
お陰さまさまで、しっかりリフレッシュさせて頂きました~(^^)/

雨には焦ったネ~
外でのんびり飲もうと思ったら「ポツポツ」だもんなぁ
でも、レンタルタープ、上手く組み上がって良かったね
あんな立派な道具、組み立てた事なかったもん(苦笑)
考えてみたら、2人ともオートキャンプ系の道具って全然持ってないよね~(-_-;)

結局借りたタープに1時間もいなかった私たちって、、
焚き火、チョーカッコ良く撮れてね?!
いやはや、政治と哲学の話で盛り上がった夜でした
(うそつけ)
Commented by masa4792 at 2012-09-27 20:57
ぼんぼん様
どーも~!
お世話になりました。
ぼんぼんさんのバトルキャンプ!
満喫させていただきましたぜ。
ってバトラないでレンタルしちゃうんだけど~(笑)。
立派なタープ!もう使うことはないと思うけど、雨が降りそうな時はいいね!
やっぱ、快適装備の道具も必要だわ。

そうそう、政治と哲学の話、してねー!(爆)
焚き火の前でしんみり写ってるけど、実際は大笑いだったよね~。
Commented by ぶん at 2012-09-29 10:12 x
焚火の写真、お二人の話す声まで聞こえてきそうな感じがします。
ステキ♪

タープって、あるととても便利なんですってね。
キャンプ用品欲しいけど、揃えるとホント大変です。(^^;)
Commented by masa4792 at 2012-09-29 12:39
ぶん 様
やっぱり、キャンプは焚き火があると盛り上がりますよね~。
こちらのキャンプ場は、直火は禁止なので、ぼんぼんさんが焚き火台を持ってきてくれました。
今回で私もタープ欲しくなりましたよ!
うちの場合、普段は2人分のキャンプ道具なので必要最低限のものしか持っていけないのです。
キャンプ用品も一度に全部揃えるのはキビシイですよね!
Commented by べーやん at 2012-09-30 11:22 x
長い事キャンプ行ってないなー
テントが腐ってるかも・・・なんちゃって
やっぱりキャンプは焚き火ですよね。

タープを設営したら雨が止んだは、カッパを着たら雨が止んだと
同じですね。
Commented by masa4792 at 2012-09-30 16:59
べーやん 様
焚火って、非日常感がまたいいんでしょうね!
テレビも見ないで火を眺めながらお酒を飲む。
キャンプの醍醐味です。

ほんとカッパを着ると雨、止みますよね!
最初からカッパを着て走れば降られないのでしょうか??(笑)
Commented by むぎこ at 2012-10-01 21:05 x
みなさんおっしゃる通り、焚火はいいですね~♪

天気が心配だったようですが
緑に囲まれてリフレッシュできそうですね(#^.^#)
Commented by masa4792 at 2012-10-01 22:32
むぎこ様
ホント、焚き火最高ですよねっ!
あまりお天気には恵まれませんでしたが、とてもリフレッシュできましたよ~。
Commented by mituetsu at 2012-10-02 17:24
おー いい雰囲気♪
横から見ると テントは あまり高さがないのですね。
でも中は意外と広いのかしら^^
せっかくタープ張ったのに・・・ でも降らないに越したことはないですね!
Commented by masa4792 at 2012-10-02 20:16
えつ様
そうですね。
ツーリングテントなので中で立つことはできませんが、2人で十分に寝れる広さです。
今回は1人だったので余裕でした!

せっかくタープを張ったのに雨は降らず・・
カッパを着たらやんでしまうのと同じで、やっぱり雨は降らないほうがいいですよ~。
おかげで焚き火も楽しめました♪
Commented by floreta at 2012-10-02 22:34
コンコン!(笑)
こんばんゎ。
焚き火は一度してみたいです。
ゆらゆらと揺らめく炎の向こうに見えるのは(右側)
まさっちさんですか?
語りあすお姿ステキです。
Commented by masa4792 at 2012-10-03 20:22
floreta 様
こんばんは!
いつも妻のブログを見ていただいて有難うございます。
焚き火いいでしょ~♪
これがあるとキャンプの雰囲気、盛り上がるんですよ!
そうなんです。右側が私で~す。
ちょっとポーズをつけて撮ってみましたよ(笑)。
Commented by SAM at 2012-10-05 13:07 x
おっ 語らってますね 最高のシチュエイションで。理想とするところですね 男なら。
もちろん中身は政治哲学ではだめでしょう、それでしょう ロマンでしょ。
masaさんのヨーロッパの絶景話や、ぼんぼんさんの「北海道電話BOX閉じ込め話」をジェスチャー付きで臨場感豊かに聞きたいものです。 
SAM

Commented by masa4792 at 2012-10-05 21:23
SAM様
ははは!
そうですよね~。
やっぱり男はロマンですね!
ぼんぼんさんの話は、かなり面白いですよ~。
今度、SAMさんとも熱く語りたいですねっ♫
Commented by oxyodon at 2012-10-07 09:37 x
きれいなキャンプ場ですね。福島方面、久しくツーリングしていないので行きたくなっちゃいました。
焚き火の写真がしぶいです!高感度で撮影ですかね。
私もトップケースにアウトライダーのステッカー貼ってます♪
Commented by masa4792 at 2012-10-08 20:19
oxyodon 様
とってもキレイなキャンプ場でしたよ!
でも、ちょっと整備されすぎていて、ワイルドな感じのキャンプ場
が好きな人には物足りないかもです。
私はいつもJPEG撮りなのですが、焚き火の写真は、RAWで撮りましたよ!
あっ。oxyodonさんもにパニアにアウトライダーのステッカーなんですね~♪
アウトライダー、いつもoxyodon さんの写真が掲載せれていますよね!
流石です。楽しみに拝見させてもらってます♫
Commented by にゃびのママ at 2012-10-11 19:40 x
いつか私もぼんぼんさんちのお庭でmasaさんとご一緒に語らいたいもんです。
つーか、煩悩か(爆)
Commented by masa4792 at 2012-10-11 22:39
にゃびのママ 様
ぼんぼん邸、ぜひぜひ、ご一緒しましょうよ!
お近くに来れそうなときはご連絡ください。
ぼんぼんさんに連絡とりますので・・
楽しみにしています♪
<< 紅葉の栂池自然園 パラオでレンタカー そして夕陽! >>