人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パラオ ガラツマオの滝へ

パラオ ガラツマオの滝へ_a0184303_2235388.jpg

パラオ ガラツマオの滝へトレッキングツアーに参加しました。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



パラオ ガラツマオの滝へ_a0184303_22364134.jpg

最初に向かったのは、トロピカルフルーツ園。
ここは 南国のフルーツや野菜がたくさん栽培されていましたよ!



パラオ ガラツマオの滝へ_a0184303_2238128.jpg

これは、パパイヤかな?



パラオ ガラツマオの滝へ_a0184303_2239174.jpg

パイナップルって、こんな風にできるんですね!



パラオ ガラツマオの滝へ_a0184303_22393330.jpg

オクラも!



パラオ ガラツマオの滝へ_a0184303_2240285.jpg

南国のフルーツってカラフルですね~!



パラオ ガラツマオの滝へ_a0184303_22405593.jpg

こちらでできたフルーツを試食させていtだきました。
見た目のどぎつさとは裏腹に、サッパリしていて、美味しかったです♪



パラオ ガラツマオの滝へ_a0184303_22423760.jpg

これは、ノニのジュース!
苦くて、おそろしくマズイ。
身体にはいいのでしょうね~。



パラオ ガラツマオの滝へ_a0184303_22435357.jpg

こちらの果樹園の方とワンちゃん。
お世話になりました。



パラオ ガラツマオの滝へ_a0184303_22462055.jpg

果樹園を後にし、パラオで一番、北のほうに移動。
トレッキングスタート地点へ到着し、森の中の山道をトレッキングスタート!
昔のトロッコの道を歩きます。



パラオ ガラツマオの滝へ_a0184303_22485214.jpg

川の岸を歩いて行くと・・



パラオ ガラツマオの滝へ_a0184303_22493193.jpg

韓国の方が滝つぼで泳いで??いました。
ちょっと寒そう・・



パラオ ガラツマオの滝へ_a0184303_2250244.jpg

40分くらい歩いて、ガラツマオの滝へ到着!
写っている人と比べると、かなり大きな滝だってわかるでしょう?
滝の近くへ行くと、水しぶきが霧吹き状にふりかかります。
涼しい~♪  ちょっと寒いくらい。



パラオ ガラツマオの滝へ_a0184303_2253556.jpg

滝で休憩した後は、帰り道をトコトコ歩くと。



パラオ ガラツマオの滝へ_a0184303_225415.jpg

ちょっと、こわもてのお兄さんが・・



パラオ ガラツマオの滝へ_a0184303_22543713.jpg

こんなアクティビティをやってました!
私たちもやってみましたよ~。
まずは、妻が準備OK!



パラオ ガラツマオの滝へ_a0184303_22555417.jpg

楽しい~~~!!!



パラオ ガラツマオの滝へ_a0184303_22563430.jpg

次は、私も!
気持ちいいー!
パラオは海だけじゃなく、陸も楽しめるのでした♪
by masa4792 | 2012-09-11 22:59 | 2012 パラオ | Comments(14)
Commented by un_voyage at 2012-09-11 23:12
昔のトロッコ道、屋久島みたいですね♪
ガラツマオの滝ってすっごく大きいんだ!!
人がほんとに小さく見えます

アクティビティ、楽しそうですね、我が家も絶対挑戦すること間違いなし!!
Commented by masa4792 at 2012-09-12 11:08
un_voyage 様
そういえば、ここの雰囲気、屋久島に似てますよね~!
まわりにさほど高い山もないのに、どうしてこんな大きな滝が??
un_voyage さんたちも絶対、これやりますよね!
結構、楽しかったですよ。
一瞬で終わってしまいましたが(笑)。
Commented by power-shoes at 2012-09-12 13:15
パラオってよく聞くけど何処のあるんだ?
で 調べてみた、 グアムの南西、こんなところなんだ。
て それ前回調べろってんだ^^;
で パラオ まだまだ見せてくれるかな?
SAM
Commented by ayumi at 2012-09-12 21:07 x
わお~。最後の写真はちょっと怖いです(笑)
写真の歩いているところはとても気持ちよさそうな道ですね。
険しい所もあったりするんですか?

苦くて、おそろしくマズイ。。。笑ってしまいました。
Commented by エガッキー at 2012-09-12 21:13 x
こんにちは~♪
パラオ・・・とっても楽しそう♪
私も、ロープでスピードを味わいたいなぁ^^/
masaさんは男性だから当たり前とも言えますが
奥様はスキューバダイビングもされるし、ほんとに
ガッツな女性ですね♪
Commented by masa4792 at 2012-09-13 19:25
SAM様
そうなんですよ~。
日本の真下。
フィリピンとグアムの間くらいでしょうか?
たぶん、パラオはあと1回くらいで終わりま~す。
ヨーロッパも帰ってから1年以上経ちますが、まだ、半分くらいしか更新できてませーん(笑)!
Commented by masa4792 at 2012-09-13 19:32
ayumi様
そうですね!
下を見ると足がすくみました(笑)!
川沿いの道は涼しくて気持ち良かったですよ~。
ほとんど、整備されているので、帰りの登りがちょっと辛いだけで、険しいところはないんです。
ノニのジュース、どうしてパラオの人はあんなジュースを飲むのか理解不能で~す(爆)。
Commented by masa4792 at 2012-09-13 20:09
エガッキー様
こんばんは~♪
エガッキーさんも、結構、挑戦者ですよね~♪
うちの妻は、バンジージャンプを飛んでしまう人なので、これくらいは朝飯前なんです(笑)!
Commented by むぎこ at 2012-09-15 02:43 x
いつもながらお写真がキレイ~☆

フルーツがカラフルでかわいい♪
剥いた姿もプチプチと種がかわいいですね~。

アクティビティ、しぜ~んと笑えちゃうような気がします。

パラオって魅力的ですね☆
Commented by masa4792 at 2012-09-15 08:40
むぎこ様
ありがとうございます!
見たことが無いフルーツに最初は驚きましたが、食べると美味しかったです♪
パラオは海のキレイさは絶品ですし、陸も楽し♪
ほんとうは、飛行機で上空から見るロックアイランドが素晴らしいのですが、残念ながらセスナのツアーは今はやってないのです。
Commented by ぼんぼん at 2012-09-15 08:42 x
暑い場所での水遊びはたまりませんね
水はけっこう冷たいのでしょうか??

お写真を見ると、屋久島と西表島を足して割ったイメージです(^^)

こわもて兄さん、ロッジの用心棒かとおもったヨ
(いや、ロッジにそんなのいないって?)
Commented by masa4792 at 2012-09-15 16:52
ぼんぼん 様
水は結構、冷たかったですよ~。
確かに屋久島に似てるかも!

このお兄さん、どう見てもそっち系かと思いきや、意外と親切な方でした。
どうしてこんなにコワモテに??
Commented by たんたん at 2012-09-15 22:23 x
ノニジュースってすごい不味いってウワサですけど、やっぱり?
このコワモテのお兄さんのアクティビティ、挑戦してみたい~♪
Commented by masa4792 at 2012-09-16 09:21
たんたん様
ノニジュース、ホントにマズイ!
まあ、がまん出来ないほどではないのですが・・
このアクティビティー、なかなか楽しいと思ったのですがあまりやっている人は少なかったのですよ(笑)。
<< パラオでレンタカー そして夕陽! 白馬八方池へ >>