人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BMW MOTORRAD DAYS 2012

初めてのBMW MOTORRAD DAYSへ参加。
白馬に行ってきましたよ!

BMW MOTORRAD DAYS 2012_a0184303_21573987.jpg

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



BMW MOTORRAD DAYS 2012_a0184303_2203499.jpg

朝、3時起きで白馬に出発!
9時すぎに到着すると、すでに、ものすごい台数のBMWのバイクが・・



BMW MOTORRAD DAYS 2012_a0184303_2222748.jpg

キャンプサイトも朝から賑わってます!



BMW MOTORRAD DAYS 2012_a0184303_22103792.jpg

全国から、多くの方が訪れているんですね~。



BMW MOTORRAD DAYS 2012_a0184303_2231124.jpg

白馬連峰を見渡せる素晴らしいロケーションです♪



BMW MOTORRAD DAYS 2012_a0184303_22131939.jpg

受付を済ませると、無料でロープウェイにも乗ることができます。
すると、GSの山岳コース試乗会のコース上に。



BMW MOTORRAD DAYS 2012_a0184303_22153417.jpg

スキー場の中を皆さん、思う存分、走っていましたよ!



BMW MOTORRAD DAYS 2012_a0184303_22164893.jpg




BMW MOTORRAD DAYS 2012_a0184303_22184514.jpg

女性の方々はビューティーケア コーナーへ・・
妻もハンドマッサージ、ネイルケア、ネイルアートを無料で施術していただきました。



BMW MOTORRAD DAYS 2012_a0184303_22215275.jpg

もちろん、ネイルアートはBMWのエンブレムです!(笑)



BMW MOTORRAD DAYS 2012_a0184303_22225388.jpg

会場内には、SLも走っていましたよ!



BMW MOTORRAD DAYS 2012_a0184303_22233693.jpg

PM2時、お待ちかねの白馬豚の丸焼きが登場!



BMW MOTORRAD DAYS 2012_a0184303_22242660.jpg

あっという間に長蛇の列が・・
美味しそうな匂いがしてきましたよ~。



BMW MOTORRAD DAYS 2012_a0184303_22253344.jpg

30分くらい並んで、やっと頂くことができました。
旨み成分が濃くて、とても美味しい♪
ご馳走様でした!



BMW MOTORRAD DAYS 2012_a0184303_22272461.jpg

白馬豚を食べ終わる頃、プロライダーによるハスクバーナーのヒルクライム デモライドが始まりました。



BMW MOTORRAD DAYS 2012_a0184303_22295053.jpg

スキー場のゲレンデを一気に駆け上がります。
すごいスピード!



BMW MOTORRAD DAYS 2012_a0184303_22304681.jpg

下りも自由自在に!
プロの技って凄いなあ・・



BMW MOTORRAD DAYS 2012_a0184303_22321589.jpg

次はGSトロフィーのデモンストレーションが・・
トライアルコースのようなセクションを800GSでクリアしていきます!
ギャラリーも思わず拍手喝采!

初めて参加したBMWのミーティングでしたが、盛りだくさんの内容でとても楽しく過ごせました♪
この週末は、白馬の街はBMWのバイクで一色・・
人気のイベントなんですね~。
来年も、ぜひ、参加したいなあ・・
by masa4792 | 2012-08-27 22:42 | 国内ツーリング | Comments(20)
Commented by なおネィ at 2012-08-28 11:34 x
きっとどこかでニアミスしていたことと(笑)
フラッグの間を走るカット、いいですねぇ。

白馬の自然に魅了されてしまいました。
ちょっと遠いけどまた行きたくなるエリアですね。
Commented by ぶん at 2012-08-28 16:51 x
白馬に行ってらしたんですね。
私たちは、このモトラッドのイベントに一度も参加したことがないのですが、今回も多くの仲間が参戦していました。

太陽の下でいただく白馬豚・・、たまりませんね♪
Commented by power-shoes at 2012-08-28 17:43
今年は行けなくて 皆さんに会えなくて 飲めなくて・・・。
参加された方々のレポート読んで楽しんでます。
綺麗な写真で楽しさ倍増でした。
SAM
Commented by masa4792 at 2012-08-28 20:16
SAM様
SAMさんも参加されたことがあるんですね~。
私は、初めてでしたが、あまりのBMWの台数に圧倒されてしまいました!
これからも長く続けて欲しいイベントですね。
Commented by masa4792 at 2012-08-28 20:19
ぶん様
ぶんさんのお友達も参加されていたんですね~。
とにかく、全国から集まるBMWバイク、凄かったです!
白馬豚、とっても美味しくて、今度、白馬に来たらぜひ食べたい絶品でした♪
Commented by masa4792 at 2012-08-28 20:25
なおネィ 様
コメント有難うございます!
なおネィ さんもいらしていたとは・・
きっと、ニアミスしていましたよね~。
ご挨拶もできずに残念でした。
フラッグの写真は妻に撮ってもらったのですが、皆さん、ここで撮影していたのでしばらく待って走りました!(笑)
翌日、八方をトレッキングしましたが、白馬の大自然、素晴らしいですね~。
また、秋にでも行ってみたいです。
Commented by mituetsu at 2012-08-28 21:41
わ、masaさんも行かれてたんですね~!
女性用コーナーがあるとは! ^^
行きたい行きたい!
暑かったですか?
Commented by たまくま at 2012-08-28 22:42 x
わぉ! 思いっきりニアミスしてました。
白馬豚が配られてた時はネイルアートしてるテントの下で昼寝してました。^^
起きていれば見つけれたかな? 残念です。
Commented by にゃびのママ at 2012-08-28 22:42 x
来年はmasaさんもGSでチャレンジを。
Commented by masa4792 at 2012-08-30 11:03
えつ様
私たちも初参加しましたよ~。
白馬は思ったより暑くて・・
このイベントは、女性でも楽しめる内容なので、えつさんにもオススメですよ!
バイクに全く興味のない妻も、結構、楽しんでいました♪
やっぱり、大蔵省の機嫌もとらないとってことですかね?・・(笑)
Commented by masa4792 at 2012-08-30 11:11
たまくま様
たまくまさんもいらしてたのですね~。
ニアミスです~。
白馬豚のときは、私たち前から15人くらいのところに並んでいました。
久しぶりにお会いしたかったのに・・
あれだけ人が多いと、わからないものですね~。
今度、どこかでお会いしましょう!

たまくまさんはブログをお持ちなのでしょうか?
お持ちでしたら、ぜひ、教えてくださいね!
Commented by masa4792 at 2012-08-30 11:14
にゃびのママ 様
ライテクのない私には、絶対に無理ですよ~。
大怪我するのが目に見えています!(笑)
やっぱり、プロのライダーさんってすごいですね~。
Commented by yume_koro at 2012-08-30 13:08
HAKUBA47だ~~
行く目的が全然違うけど2年連続で行きましたよ(笑)
ここの前の平川もいいんですよね~
それにしてもビューティーケアコーナーがあるなんで驚き!!
パートナーの趣味に無理やり付きあわされてるご婦人たちに
はとっても良い企画ですねぇ。
Commented by masa4792 at 2012-08-30 14:35
yume_koro 様
そういえば、yume_koro さん、このHAKUBA47の川に来てましたよね~。
コロスケちゃんが川が嫌いで、嫌がってましたっけ!(笑)
白馬って景色も良いし、自然が豊かで良いところですよね。

そうなんですよ~。
パートナーの趣味に無理やり付きあわされ、バイクのスポンサーでもある奥様たちは、ディーラーにとって大切な方々なのです(笑)
意外にみなさん、楽しんでおられましたよ~♫

Commented by ぼんぼん at 2012-08-30 19:56 x
行ってきましたネ♪
それにしてもタフだぁ~(^^)/

好きなメーカーのバイクが一堂に集まるってウキウキですね
みんなのカスタムとかも参考になるカモ?!

ところで何でハスクなんでしょ?
BMWの傘下だったりするのでしょうか
トップのお写真、お見事~!!
Commented by たまくま at 2012-08-31 12:45 x
masa様

こちらの方で細々とブログ書いております。
http://blogs.yahoo.co.jp/kumasan641226/6855019.html

暇つぶしに見てやってください。
Commented by masa4792 at 2012-08-31 16:05
ぼんぼん 様
こういうイベントは、あんまり行ったことがないのですが、(ぼんぼんさんと行ったVIVESミーティング以来?)あまりのバイクの多さに度肝を抜かれましたよ!

なんでハスクバーナーなんでしょうね?
何か関わりがあるのでしょうか?
トップの写真は大勢の方が撮影していて、待ち時間が・・(笑)
Commented by masa4792 at 2012-08-31 16:07
たまくま 様
有難うございます!
また、後ほど訪問させて頂きますね~。
Commented by ていじん at 2012-09-01 04:58 x
おはようございます、ていじんです

白馬、行ってきたんですね~
最初の写真がなんかそれっぽくて、素敵な写真ですね!

私はその時乗鞍を自転車で登ってました
途中BMWの車両を何台も見て、「ああ~今日は白馬なんだな~」
思ってました

私はまだ参加したことないのですが、凄いのでしょうね~
Commented by masa4792 at 2012-09-01 07:49
ていじん 様
おはようございます!
白馬のイベントの時は、ていじんさん、自転車で乗鞍を登った日だったのですね~。
私も今回、初参加だったのですが白馬の街がBMWバイク一色で、思った以上に参加されている方が多くてビックリでした!
無料で参加できますし、楽しめるイベントでしたよ♫
<< 白馬八方池へ 栗駒山の秘湯 >>